  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  楽しく元気に・・  -  2012.12.21.Fri / 09:45 
楽しく元気にしております

本当はじっくり書きたかった、楽しかったこと。
眼精疲労がひどいのと、あまりに時間がないので、まとめて・・

恒例となりつつある、チョビさん宅でのケーキの会^^
blog1.jpg
今回も豪華なおもちより&チョビさんのお料理と、
ティアレさんの洋ナシのとってもおいしいケーキ!!

いつもすぐに時間がたってしまう、楽しいひとときです^^


それから久しぶりにメイちゃんと!
blog2.jpg
相変わらずのお二人・・・(笑

メイちゃんの表情が、「ハルくんうざい・・」と語っています!!
ハルも大人になって、初対面のワンコにはあまり興味を示さないのですが
昔から知っているワンコにはやっぱり違うんですよね。

チビっこだったときと同じ動きをしはじめるので、
笑ってしまいます。

blog3.jpg
今年もリースをつくりにいったり、それからカフェやランチなども^^

一応ハルともども、元気に(といっても、いろいろありますが、そう変わらず・・)
過ごしております!
No.758 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ぬくぬく  -  2012.11.12.Mon / 12:00 
ほわほわブランケットですやすや。
DSC_7906_20121112120016.jpg

気持ちよさそうで、見てるだけで幸せ^^
No.756 / 日常 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  秋到来~^^  -  2012.10.30.Tue / 20:15 
DSC_7551.jpg
一か月たつと、季節もすっかり秋に・・

ハルも元気に毎日お散歩~
DSC_7521.jpg

きれいなうろこ雲が出ている日もありました!
DSC_7569.jpg

DSC_7527.jpg

働いているお店も10月はじめからクリスマスのものが出ていて、
1年の早さにびっくりデスね~。。
DSC_7541.jpg

わたしも早々にオーナメントを2つ買いました^^
DSC_7592.jpg

涼しくなったので、公園にも^^
P1130800.jpg

P1130785.jpg

P1130794.jpg
お散歩の気持ちいい季節です!
No.755 / 日常 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  月1回の・・  -  2012.09.30.Sun / 21:31 
月一回の「元気ですよ」エントリーにっ
DSC_7449.jpg

一か月・・早すぎます。。

残念ながら、補液の効果はあまり見られず・・
でもハルは元気いっぱい。
それが一番大事なこと!
P1130357.jpg
おもちゃをくわえたお口がかわいすぎ。

めっきりカメラを持ち歩いていないのですが
涼しくなってきたから、少しはカメラを持ち出そうと思います~。
DSC_7450.jpg

とにかく、相変わらず元気印のハルちんです。
No.754 / 未分類 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  8月のこと  -  2012.08.31.Fri / 13:11 
いけない、いけないまた広告出ちゃった。。
page_20120831123018.jpg

まだまだ暑いですね~。。
朝5時散歩はまだまだ続きそうです!
P1130461.jpg

ここ最近のハルですが、
7月末の血液検査で数値が結構悪くなってしまったのですが
ハル自身は、食欲満点、元気いっぱい、よく食べ、よく散歩し、よく睡眠。
DSC_7195_20120831123216.jpg
本当に元気いっぱいなのですが、数値は下げられることにこしたことはない!

ということで、週1の補液をしてみたところ、そこそこ下がり・・
現在は週2で試してみているところです。

年を重ねれば数値が悪くなってしまうのは仕方のないこと。。

少し補液で結果をよくしたところで、
またこの数値で数年たもっていければいいな、と思っています。

・・・・・・・
さてさて、今年のゴーヤのカーテンですが・・
見事に失敗でした(涙
DSC_7313_20120831123357.jpg

6月の立て続けの強風&豪雨で、怪しい感じになり
結局ちゃんと育ちませんでした。。
去年もカーテンにはならなかったけど、なかなかよかったのにな・・

ま、また来年チャレンジします^^

でも今年もミニミニゴーヤはできましたよ♪
DSC_7352_20120831124108.jpg

・・・・・・・・・・
某日、チョビさんとメイママさんが
メイちゃんのイラストの納品ということで
我が家に遊びにきてくれました♪

そのとき、チョビさんブログ6周年記念でチョビちゃんが引き当ててくれた
プレゼントを持ってきてくれました
P1130463.jpg

ポストイットと、かわいいワンコの置物です♪
DSC_7366.jpg
うわ~ん、チョビちゃん引いてくれてありがとう
そしてチョビさん、素敵なプレゼント、そしていつも素敵なイラスト
ありがとうございました!!

ハルもチョビさん、メイママさんが来てくれて
笑顔笑顔^^でした。
DSC_7336_20120831124739.jpg

・・・・・・・・・・・
そしてそし・・8月末、楽しみにしていた「第2回ケーキの会」です

素敵チョビさん宅にお邪魔しました~^^
今回はみんなでおもちより!
P1130413.jpg
どれもおいしかった~
みんなお料理上手です!!

そしてこちらはチョビさん作!
P1130419.jpg
お味はもっちろん、盛り付けも美しいです。

メンバーは、チョビさんjunkoさんメイママさんゆみさんぷるさん
そしてチョビちゃん^^
P1130420.jpg

みんなで乾杯で~す
P1130416.jpg

よく食べ、よくしゃべり、よく笑い!!(笑
ご近所ネタも満載であっという間に4~5時間が経過してしまいました。

そしてメインのティアレさん作のケーキ!
P1130424.jpg

今回はライムとベリーのケーキです。
ティアレさんはコルドンブルーを卒業されていて、
美しく、とてもおいしいケーキを作ってくださいます。
前回のも、今回のも、本当においしくってぜひお店を開いていただきたい~。

P1130432.jpg

チョビさんのデコも素敵です。

チョビさん、本当にお料理上手でセンスがいいので
こうやってケーキもデコレーションしてくれたり
持ち寄ったものにも、ささっとベランダからハーブを摘んで散らしてくれたり。

お友達のcolonさんといい、チョビさんといい、
お料理上手で、素敵に生活している人たちは
みんなベランダでハーブを育てているな~!ということを発見いたしましたー。

私もハーブを育ててあやかりたい!

次は秋に開催予定♪楽しみです^^

更新はありませんでしたが、暑いながらも楽しく過ごしていました。
P1130492.jpg
まだまだ暑い日が続きそうですね。
みなさまもお体に気を付けてお過ごしください!
No.753 / 未分類 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

