  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  一人でシャンプー  -  2005.12.26.Mon / 21:29 
昨日書き忘れましたが・・
(と言いつつ、昨日のエントリー書いたのは今日ですけど・・)
ハルの体重は2.85kgでした。ちょっと増えていました~。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさて。
ハルは連日楽しく遊んだせいか・・
前回洗ってから確か10日もたっていないのになんだかベタベタするような・・。

エプロンも(まだエプロンってほど立派じゃありませんが・・)
なんだか汚いぞ。。
20051226165508.jpg

寝ているお尻の毛も・・(><)
20051226165515.jpg

そして・・手はなぜかクロス。
20051226165556.jpg

今週は週末を待たずに実家にいってしまうし、
平日は夫は遅くてシャンプーなんてできないし・・
明日は先輩がハルに会いにきれることになったし・・などなどの理由で
初めて一人でハルのシャンプーを試みました。

先日CQままさんに「ラファンシーズ」の
シャンプー・コンディショナーをおすそ分けしてもらったので
今日はそれを使ってみようっと!

一人のシャンプーは・・思ったよりは大丈夫だったけれど・・
やっぱりちょっと大変。
ハルがふとすると、私によじ登ってくるからです。

なのでじっくりは洗えません。いいか・・簡単で。。

びしょぬれになりながらも、無事に終了。
ハルのシャンプーはスピードが命です。

ハル、ちょっと弱ってる・・
20051226165627.jpg

ぼく頑張ったよー!
20051226165633.jpg

なんかかわいそうになって、ちゃんと乾いていないうちに
開放しちゃうんです。。
しっぽはまだ濡れてるなー。
20051226165747.jpg

あ、でもいい感じー!!
手触りがサラサーラです(^0^)/
ハルも心なしか、得意げ?
20051226165502.jpg

CQままさん、ありがとう♪ラファンシーズ買おうと思います^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・
シャンプー後、ご褒美に散歩へ。
ほんとはシャンプー前がよかったけど・・。

今日は風が強くてものすごく寒いです(; ;)
洗いたてのハルのお尻の毛も風になびいてます(笑)
20051226170039.jpg

珍しく2人のお散歩なのに、カメラ目線をくれました。
20051226170228.jpg

でもお座りはしない方がいいかも・・。
20051226170234.jpg

とても寒いのに風になびきながら、じーっとしているハル。
風邪ひいちゃうから帰ろうね。
20051226170334.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さて、昨日と今日のハル。
突然ちゃんとハウスできなくなりました。
ハウスだけは、雰囲気をよんで先に自分からするくらいだったのに・・。
ダメじゃないーー!!(`´)=3

そんなに悪い子だと、ママも怒るよー。
ケージからもすぐ出ちゃダメ。
「待て!!」
20051226201908.jpg

廊下も、ドアが開いてて、私がいなくなっても・・出ちゃダメ。
「待て!」
20051226201350.jpg

よーし。
せめてワンコがいないときは・・、せめてそれくらいできなくちゃね。。
No.95 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from 陽子

ハルくん、キレイになりましたね~♪
ほんとすごくよく分かります。
さらに美しくなっちゃって~!

シャンプー1人じゃ大変なんですね・・。
一人暮らしの私には結構大きな情報でした。
ふ~~む。。

2005.12.26.Mon / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>陽子さん
シャンプーは、わたしが1人で洗うのに慣れていないだけで・・・
みなさんは1人でしているようです。(というか、うち以外で2人で洗っている人を聞いたことがありません!)

だから大丈夫ですよー。
ハルは特にお風呂が嫌いなんですよー。
華瑠はいい子にしていられるんじゃないでしょうか~^^

2005.12.27.Tue / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どうどう??
ラファンシーズよかったですか???
あんなちょっぴりじゃすぐになくなっちゃうかもですが、、すみませーん。

一人シャンプーは確かにスピードが命ですよねー。わたしの場合、特に二番バッターのクレが雑になり気味かも、、、
チェルのほうが、毛の乾きも遅いし、時間がかかるのでだいぶ体力消耗しちゃうんで。。。
そしてクレもよじのぼってくるんです。だからこっちも濡れちゃって、ほんと冬場は結構辛い!
そしてそして、なんとなく人間の感じだとシャンプーする前に散歩行きたかった、、って思っちゃいますよねー?
わんこにとっては関係ないんでしょうけど笑))

ハルくんハウス復活したかな?
突然できなくなるってやっぱりあるのかなー?
かにょは、トイレがある日(わたしの家に泊まりに来てから)からできなくなった!って母親に言われました(トイレできないって笑えないですけどね。。。)
でもなんにもしてないもーーん!

ケージの中のハルくん、なんだかりりしい♪

クリスマスもみんなで楽しく過ごせて、、病院の結果もよかったみたいでわたしも嬉しい!
この調子で元気に元気に、、ねv-10

2005.12.27.Tue / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

りょうこさん&ハルくんv-22お久しぶりです。
スヌーピーのクリスマスメール届きましたか?
我家は、いつも一人シャンプーですが、シャワーをかけるとすぐにプルプル
するので、人にはお見せできないすごい格好でシャンプーしています。
ドライヤーの時は、右手にドライヤー、左手でアキレスをちらつかせながら
乾かします。
年が明けたら、ハルくんと遊びに入らして下さいね。
お待ちしています。

2005.12.27.Tue / 11:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

出来るかなあ。。。

頑張ろう!!

びしょぬれハルくん。。。すごく可愛い。。。

溺愛してやるぜ~

2005.12.27.Tue / 14:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>CQままさん
うん。とってもいい感じでした♪
手触りがいい感じですー。どうもありがとね!

クレちゃんものぼります??そんなところまで似てるなんて(笑)
よっぽどイヤなんだろうなーと、足とかほとんど洗ってません(^^;)

ハウスはねー、もしかしたらみんなが来てくれてたとき、入らなかったでしょー。
あれを許したからかも・・(><)
人間の方は「環境が違うから仕方ないなー」って思っても、
ワンコは「あ、大丈夫なんだ」って思っちゃうのかもしれないねー。
でもね、今日はもう大丈夫で~す!

そうそう、結果もなかなかよかったの。いつも心配してくれてありがとう!

>メイママさん
お久しぶりです♪
スヌーピー・・届いていません!どちらに送ってもらったのでしょうか??きていないみたいです(><)

私も次回からは、濡れるのを覚悟でそういう格好で洗おうと思います!
メイちゃんも元気ですか?また遊んでください♪

>izumiさん
ハッピーサマーさんお勧めのトリミング講座、受講したらもっとちゃんとできそうです。。

びしょぬれハル、かわいいですか^^??
いつもは乾いていますが(笑)、溺愛お願いしまーす♪

2005.12.27.Tue / 18:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

