  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  歯磨き習慣♪  -  2005.09.21.Wed / 23:59 
昨日に引き続き、「歯」の話題を。

と・・その前に・・・遅ればせながら、舌チロ写真を!
ちえぞうさんのところで「舌チロ写真」募集?があったのだけれど、
・・・うちには・・ないなぁ。
恵比寿さんもチャレンジしたモヨウ。
ハルもほんとにたまーにしている「舌チロ」。かわいいですよね~^^
何度かご一緒させてもらっている、ミナちゃんやリルちゃんもよく舌チロをするんだそう。

ちょうど今日ハルが舌チロをしていたので激写!
急いで撮ったらまたボケてるし、なんだか背中まがって疲れてそうですが・・。
20050921154425.jpg

こんなのも発見。見切れてますが・・(^^;)
20050921154527.jpg

いつかちえぞうさんちのシェリーくんみたいに首をかしげて、
かわいく撮りたいな(^▽^)/

それはさておき本題に。

少し前、ハルのお口が臭いことがありました(; ;)
なので少し前から「口臭予防」と、「歯の健康」を考えて歯磨きを
始めることにしました。

まず口臭予防には、いろいろ調べてPETkissを購入。
これは天然成分でできていて、ガーゼにつけて歯を磨いたり、
お水に数滴たらして飲ませてしまってもいいんだそうです。
これでだいぶ解消されました。

口臭は解消されたけど、歯磨き習慣もつかれなければならないですよね。
まずは慣れるために・・「子供用アンパンマンはぶらし」を買って、
はぐはぐさせています。
もちろん噛んでいるだけじゃ完璧ではないでしょうが、
はぐはぐ後は結構汚れているので、案外効果があるのかも。

ハル、ちゃんと手でもってね・・
hamigaki1.jpg

ご機嫌なようだけど、それ、逆なんだよな・・。
hami3.jpg

ありゃりゃ
hami4.jpg

そうです!^^
hami2.jpg

今気になっているのがこれ。ナチュラル歯磨きパウダー「デンタトリーツ」
これを歯ブラシなどにつけてあげると、喜んでかみかみするワンちゃんが多いのだそうです。
買ってみようかな~。

* * おまけ(今日の飼い主)* *

今日は夫と東京オペラシティである、ミシェル・カミロ ピアノ・ライヴへ。
20050921235330.jpg

感想は・・・ほんとすばらしかったです。
席が10列目ということもあり、指使いがとてもよく見えました。
それこそブレた写真のように早く動く手から、力強い音楽が奏でられていて、魔法の手のよう。
やっぱり生はいいなぁ。
胸に手をあてて、満面の笑みで深々とお辞儀をして拍手をうける
ミッシェル・カミロは絶対いい人!(ちょっとヨン様っぽい)
上原ひろみとのセッションもあり、ほんととってもいいライヴでした。

その後、オペラシィ53Fにある「叙々苑」へ。
夜景のキレイな席に案内してもらえました。
20050921235540.jpg

お肉もおいしかったし♪

* * おまけのおまけ * *
20050921235635.jpg

ん?
zou.jpg

No.9 / 健康 /  comments(5)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

おまけのおまけ画像、ウケました(笑)
何ですかあれは??本物の人間?
しかし、ピアノコンサートとは、こりゃまたハイソな香りが。
ちゃらら、らんらんらんらん、らららら~♪って曲弾くピアニストしか知らないや~←って、誰だよ!

そうそうりょうこさん、永久歯と乳歯の生え変わりの時期ってね、
どうしても口臭が出るんだって。出血等々の理由で。
私は先日病院に行った時、先生に
『大変です!こんなに若いのに口臭が!!歯槽膿漏ですかっ?』と、
超真面目に相談したオンナです←バカ
とは言え、歯磨きするに越した事は無いですよね~。
我が家は歯ブラシにそれぞれの名前をマジックで書いて、
夜になると『ハイ、じゃあ頑張って!』と、手渡しております。

2005.09.22.Thu / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>紫苑宇宙ママさん
ご満足いただけましたか?(笑)
なんかオペラシティのエレベータホールにいたんですよ~。
オブジェってやつですね。
誰もいないときはぽつねん・・とたたずんいて結構不気味です。

口臭、でるものなんですねー。ヨカッタ!!!
ほんとある時から臭くなって、悲しみにくれていました。
口が臭いなんて・・。
毎晩歯磨きしてるんですねー。うちも毎日にしますっ。

2005.09.22.Thu / 13:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ミシェル・カミロ?
食べ物?なんやら美味しそうな響きです。
叙々苑!?
焼肉!!ここは知ってます。
以前恵比寿ガーデンプレイスの叙々苑に行きましたが、
旨かったです。
いやぁ~旨かった!!

2005.09.22.Thu / 20:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

検診で歯垢・口臭もないとお墨付きをもらいました!が・・・、
ぴのの歯磨きは、おさぼり気味です(笑;;
ハルちゃんをみていると、仔パピのころを思い出します。うふふ♪
ご主人とステキなデートですねえ★羨ましいです(^0^*

2005.09.22.Thu / 20:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>恵比寿@あんずパパさん
ケーキっぽいですかね?(笑)
叙々苑、私は初めていったのですが(っていうか焼肉はあんまり行ったことがなかったのですが)おいしかったです~。
ガーデンプレイスも眺めがよさそうですね。(^^)

>ぴのママさん
ぴのちゃん、検診したんですねー。
そういうの、大事ですよね!
デートなんて素敵な感じのものではありませんよ~(^^;)
もうすぐ結婚して5年なので・・甘さとか、ありません!

2005.09.23.Fri / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
Jazz-Rutin-Piano : ★★★★★ On Fire誰にでもおすすめできるラテン・ジャズ・ピアノ・トリオの快作ミシェル・カミロ、1989年のメジャー通算2作目の作品。ビルボードによって年間トップ3ジャズアルバムに選ばれた。「ホワイ・ノット?」「サンタン/イン・ト....
2005.10.06.Thu .No5 / 【ponty's music lounge】 / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

