  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お友達週間  -  2005.12.16.Fri / 20:45 
今日もハルは朝からハイテンション。
走り回ったり、ボールを噛んだり。
20051216201724.jpg

20051216201739.jpg

お花とか、部屋にいれようかな・・なんて思いましたが
やはりこのお方が・・。
20051216202131.jpg


友達が来る日は察知している??
私がせっせと掃除をするからでしょうか。
なかなか寝ないのです。

今日は高校時代の友達、なめこ(←あだ名です)が来てくれました。
なかなか予定が合わなくて・・
かつてうちに来てくれたのは6月頃、チハルさんと一緒にでした。

今週は『お友達週間』?
月曜・金曜・日曜・・とお友達が来てくれます(^^)♪。

『ピンポン』→『友達』と思っているハルはインターホンがなると
小躍りします。いや、大踊り(?)。
20051216201949.jpg

今日も嬉しくてバカっ走り。
落ち着きがありませんよ。

ガオーッ。
20051216202321.jpg

季節的にも、静電気が気になります。
20051216202238.jpg

相変わらず靴下大好き♪
20051216202430.jpg

靴下噛みながらひっくりかえっちゃうもんね~
20051216202436.jpg


今日もいつものごとく、『遊び』→『ランチ』→『遊び』です。
おいしいケーキもいただきました♪
20051216202634.jpg

いっぱい遊んでもらって、ハルはずーっと寝てます。
ありがと~。
「ハルが倍の大きさになってる~、ぬいぐるみから犬になってる~」って
言ってました(^^)。
20051216202525.jpg

今日は空がとってもきれいでした。
20051216202756.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで・・先日のハーネス。
真ん中を通る紐が長いため、『首』と『前足後ろ』をとめる形になります。
20051216203141.jpg

この紐を短くして、『前足の前』と『後ろ』をとめる形にしたい。
↓こんな感じに。
20051216203328.jpg

キンカドウに行って、リボンを買って短くなおしてみました。
20051216203345.jpg


ところで、キンカドウ。
なかなか楽しいです。
「へー、こんなものまで売っているんだ!」なんて思いながら長々見てしまいました。
キャリーの入り口(メッシュ部分)を片方ふさげるようにしたかったので
布も見てみると、ちょうど同じような生地が売っていました。
10cm単位で買えて、必要な20cmだけ買ったので170円くらいでした。
安い!!
簡単に四角く切って、周りを縫って・・このメッシュがふさげるようにしようと思います。
20051216203755.jpg
No.88 / 来客 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from yuki

お友達週間いいですね♪りょうこさん家キレイだから羨ましい(^^)
実は明日、ウチも来客があるの…
掃除が間に合うか心配です(^^;)
ハルくん、ハーネスは嫌がりませんか?
レナがチビのころ一度試してみましたが、それっきりです(^^;)
洋服同様、装着が大変で…(笑)

2005.12.17.Sat / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

お友達が集まる素敵なお家なんですね^^
ハル君もとってもルンルンで楽しそうです♪
みんなに遊んでもらえていいなあ--☆
掃除といえば、今日我が家はガス点検の日でした!
レンジ台の掃除で、疲れちゃいました^^;;
日頃、手ぬるい掃除なもので(笑)
りょうこさん宅はピカピカだから、掃除する必要ないのでは?!

2005.12.17.Sat / 14:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君お友達が来て楽しそうね♪久しぶりに来たけど ハル君元気?
初めて会ったころから マオは成長なしまだ しっかり歩かないのよ
また時間があるとき お散歩に付き合ってね♪

2005.12.17.Sat / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>yukiさん
うち、きれいじゃないですよー。見えないところはホントに・・(><)。
友達来るときは必死に掃除しているんです。。。

ハルはハーネスは嫌がりませんね~。でも、カラーになれるまでにはほんと時間がかかりました。手で押さえてつけさせてくれなくて!
お洋服も、最近ようやく・・。でも多少は抵抗しています(笑)
お友達どうだったでしょうか~。これからのぞきにいってみようっと。

>ぴのママ
4月から無職なので、みんなに「おいで、おいで」言っておりまーす。
ハルは遊びたくて仕方ないみたいです。
ほんと落ち着きがありませんよー。

ガス点検!!それはなかなか掃除が大変なところですよねー。
年末だし・・私も掃除しなくては。。

>ミチコママさん
お久しぶりでーす。ハルはすごく元気です。
また来週末に検査です。
マオちゃん、ちっちゃいから道を歩いたら危険な感じがしますねー。
ぜひぜひお散歩いきましょー♪

2005.12.18.Sun / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

