スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  冬ですね・・寒いですね・・・  -  2005.12.13.Tue / 21:34 
今日は雪が降ったらしいですね。
我が家のあたりは降っていませんでしたが・・
どうりで寒いはずです。

手袋ナシの散歩はこたえます。
明日から手袋をして行こう。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ハルのケージを置いている場所は、リビングの端、
壁をはさんで横はキッチンです。
heya.jpg


ハルをケージにいれて、洗い物などしていると・・・
視線を感じます。
20051213185503.jpg

それでもずーっと相手をしないと・・
間から手を出したり、鼻を出したり。
20051213185530.jpg

かわいくて、ついつい返事しちゃうんですよね。
(ほんとはしつけ上よくないのだけれど・・)
20051213185617.jpg


さてさて今日も暖かいうちにお散歩へ行こう。
風邪をぶり返したのか・・鼻水がでるのです。。

お散歩途中、5ヶ月のダックスちゃんに会いました。
ハルはいつものことながら大喜び。
相手が女の子だからか・・いつもよりは穏やに遊びます。
(でもプロレスです・・)
20051213190004.jpg


このダックスちゃんの飼い主さんとの会話。

(私)「何キロなんですか?」
(その人)「はかったことないから、わからないんです」
(私) 「はかったことない??珍しいな・・(心の声)」
20051213185934.jpg

(その人)「トリミングしてます?何回くらい家で洗ってますか?」
(私)「トリミングはまだしたことないんです。家では2週間に1回くらいですねー」
(その人)「うちは2日に1回くらい洗っているんですよ」
(私)「え!?2日に1回??すごい頻度だな・・(心の声)」
20051213190034.jpg

(私)「病院どちらですか~?」
(その人)「病院行ったことないんですよ、ペットショップで注射してもらって」
(私)「へー、ペットショップでワクチンが済んでいたんですね」
(その人)「ワクチンってわけじゃないんですけど注射です」
(私)「???」
20051213190026.jpg

ワンコ同士は楽しそうに遊んでいたのですが・・・
なんだかワクチンとかちゃんと打っているのか心配になってきました。。。

まだ遊ばせていてもよかったのですが、なんとなく不安になり
「では・・そろそろ」と立ち去りました。

別れたあとも・・
病院いってないなんて、5ヶ月だと7月生まれとかでしょ。
フィラリアのお薬とか、飲んでないのかなぁ??
などなど考えてしまいました。

飼い主さんが知らないだけなのかもしれないし、
病気になってかわいそうなのはワンちゃんだから・・・
もうちょっとつっこんで聞いてみて、知らなかったらおしえてあげればよかったかなーと思いました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
7時頃、ブログを書いている途中に仕事帰りの姉から電話が。

うちの近所の大きな駅で買い物をしているとのこと。
旦那さんが飲み会だということで、
「ハルに会いに行こうかな~」というので、
「ごはんもあるから、おいでよー」ということに。

やってきました。
服も全部着替えてもらって、ハルと遊びます。
散々遊んでもらって、帰り間際・・
姉がちょっとかがんだら・・また登っていました(^^;)
noru.jpg

スポンサーサイト
No.86 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

ほんっと寒いですよね、、くぅ~
床暖のあるりょうこさん家でねっころがりたいです(図々しい;)
だんだんりょうこさん家の構図が、わかってきたー!
というか「隙間ハル」これまたかわいすぎです☆なにしても、ちゅきよv-238

お散歩中のダックスちゃん。
人のこととはいえ、気になりますよね、、、。どんなにズボラな人でも病院とかは行ってるイメージが勝手にあったので、こういうことが身近にあるとやっぱりまだまだですよね、、、、なんとなく。
ウチも、お二階の新婚さんが最近ダックスと暮らし始めたようなんですが、ご夫婦働いてるみたいでいつも朝から夜遅くまで人気がないんですね。
(聞き耳をたててるわけじゃなくって、壁が薄いので上の足音とかビックリするぐらいよく聞こえるんです;)
まだ赤ちゃんなのに、ずーーっとお留守番でカワイソウ。。。ちゃんと一緒に住める状況になってから迎えてあげればいいのに、、と思ってしまいます。
チェルクレもお留守番隊なので、えらそうなことは言えないんですけど、子パピのときはやっぱり一緒にいてあげたいよなーーとか、考えちゃいます。

そんなお二階さんはこの時間に洗濯機を回して掃除機かけてます。
お忙しいんでしょうけど、、、わんこもずーーっとほえてるし;

いいんですけど、、ね。

2005.12.13.Tue / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

スキンが変わったんですね!!ステキです♪
いろいろな飼い主さんがいるんですね~
この飼い主さん、ちょっとびっくりしました(笑)
今日、夜散歩寒かったです(^^;)
裏起毛のズボンにベンチコート、マフラー、毛糸の帽子までかぶって出掛けたら、レナが走る・走る…
帰ったら汗でシャツが濡れてました(^^;)
いいんだか悪いんだか…

2005.12.14.Wed / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

その飼い主さんは困りますねー。シャンプーの頻度なんかはまぁ人それぞれでもいいけれど、ワクチン打たないと他のワンちゃんにも迷惑ですよね。
ワクチン打ってないのがわかったからいいけれど、もし分からないまま遊んでいて噛まれたら大変ですよね。

昔から犬を飼っている人ってそういう人多いですよ。私の友人も犬を外で飼っていてフィラリア予防なんてしたことないとか言ってましたし。でも時代が違いますからねぇ~。

2005.12.14.Wed / 14:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>CQままさん
あそこからねー、いっつものぞいてるの(笑)

そうそう、「いまどきフィラリアとか知らない人いるのかな??」とか思ったんですけど、そういう人もいるんですかねぇ。
でも、割とそういうのちゃんとしそうな感じの人だったんですよ、ワンちゃんかわいがっているという感じの。
次にあったらさりげなく、「年1のワクチンとか必要ですよー」って言ってみようかなと思っています。
お隣さん、12時近くに掃除機、洗濯機は・・すごいですよね。CQままさんちが寛大だったからいいものの・・普通ならトラブルになりかねない感じですよね。

>yukiさん
冬っぽいのに変えてみました~。
夜も朝も、すっかり冷え込んで・・つらいですよね。
完全防寒で行って、走ったらすごい暑そうですね!!!
レナちゃんもダウン着ていったのでしょうか~^^??

>ちえぞうさん
そうなんですよ。ワクチンとかはね、ちゃんとやって欲しいですよね。
お外で飼っているお友達、フィラリアの薬あげていないんですかー?
フィラリアなんて、お薬で100%予防できるものだから、ワンちゃんのためにぜひともあげて欲しいですね。。
いまだいろんな飼い主さんがいるんですねー。。

2005.12.15.Thu / 10:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。