  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  パピヨン人気?  -  2005.12.09.Fri / 22:04 
お散歩にいくと、よく・・・「わー!かわいい~」とか、
「きれいなワンちゃんですね」と言われます(^ ^)。
ぬけぬけと言ってしまいますよ~、親バカですからね。。。
20051209213601.jpg


今日も「かわいいワンちゃんですね。犬種は何なんですか?」と
聞かれました。
20051209214401.jpg


老若男女に「かわいい♪」と言っていただいていますが、
なんだか小学生が大きな反応を見せます。

遠目からでも(小学生の集団が)
「見てー!あのワンちゃん!!かわいい~」とか、
「あ!パピヨンがいるよっ!」とか。

パピヨン、はやっているんでしょうか??
パピヨンをモデルにしたアニメがはやっているとか?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今日はのんびり家付近で過ごすつもりでいたのに、
また急に思い立って銀座へ行ってきました。

クリスマスものなど、雑貨でも見よう~と思ってのことです。
一通り見終わって・・
やっぱり足はワンコグッズのお店へ。

銀座に行くと必ず行く『犬の生活』で、
ハッピーくんのお宅でハルが気に入っていたボールが売っていました!
2005_11260167b.jpg

この「ボール」と、「デンタルぞうり」なるものを購入しました。
ハル、喜びそうだな~^^♪
20051209213547.jpg


ところで、ここ『犬の生活』のポイントカード。
ワンコ連れで来ると、その場で写真を撮ってくれ
ワンコ写真のオリジナルポイントカードを作ってくれるそうです。
連れてくるのが不可能な場合は、デジカメの画像をメディアで渡しても
OKなんだとか。
ぜひ、次回行ったら作ってもらおうっと(^^)♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで・・話が突然変わりますが、シャンプーの話です。
現在使っているハルのシャンプー、コジマで買ったパピー用の安いものです。

コートも伸びてきたので、何か別のよさそうなものを買いたいな・・と思っていて
①「ラファンシーズ」
②「ゾイック ポゼス クリアシャンプー」
③「ジャーディーンズシークレット」
のどれかにしようかと思っています。

どれか使われている方がいらっしゃったら感想を教えてくださ~い!

* * おまけ * *

帰宅後、「ぞうり」をあげてみました。
気に入ったようで、あげた直後はぞうりをくわえたハルの近くによると逃げます(^^;)
だからとらないってば・・
逃げるか否か・・ハルが気に入ったかどうかの指標です。
20051209213554.jpg

No.83 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from しゅうママ

しゅうもよく「かわいい!」だの「きれい~!」だの言われます。
飼い主非常に満足しています!でもいまだに「チワワ?」とも言われますね。
銀座の犬の生活には食事をする時に預けたことがあります。ケージに入れずにお店につないでおいてくれるので、しゅうは看板犬になっていました。
しゅうはアボダームグリーンシャンプーというのを使っています。
アボガドオイルが入っている低刺激シャンプーです。リンスもいらないし、結構いいですよ!!
しかし、人間よりも高いのつかってるよね!!

2005.12.10.Sat / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

最後の写真のハルくん決まってますねっ!!でもくわえているのが『ぞうり』で笑っちゃいました♪ハルくんはすっかりコートもふさふさで羨ましいです。レナはいまだに「チワワ?」って言われてます。それなら「パピヨンです」と訂正できるんですが、「わぁ~チワちゃんだぁ!!」と寄ってくるヒト達に訂正はさすがにできません(^^;)
シャンプーはブリーダーさんに勧められた『自然流』を使ってます!香りもいいし、ツヤもいいので結構気に入ってます♪

2005.12.10.Sat / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>しゅうママさん
しゅうくんかわいいですものねー(^^)!
私も、ハルがかわいいっていわれて大満足しています。
犬の生活、昨日も「お預かりワンコ」がいましたよ~。お客さんと触れ合って待っていたら、時間もすぐ過ぎますよね。
アボガドオイル!すごくよさそうですね♪参考にさせていただきまーす。

>yukiさん
なんか「ぞうり」ってウケますよね~(笑)。
レナちゃんチワワと間違われますか??レナちゃんチワワに見えないですよねー、でもパピヨンってよく間違われるみたいですよね。
「自然流」、トリミングサロンで使っている!って言っていたところがありました。これもいいんですね~。うーん迷う・・。

2005.12.10.Sat / 11:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

確かに、小学生の子って「パピヨン」って犬種よく知ってますよね。
うちはまだ時々「チワワ」って指さされますが(笑)。
1枚目の写真、ハルくんの尻尾ふさふさです~。
この季節は葉っぱをたくさん収集してくれそうですが、
パピヨンっぽくてうらやましいです!
しかし、ぞうり・・・渋い・・・けど欲しい気もします・・・。

2005.12.10.Sat / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくんはちゃんと「パピヨン」ってまわりもにも認識されているんですね^^
チェルクレは、「何犬ですか?」とよく聞かれます悲))
ま、ね。。。チェルは耳毛がないので「チワワ」っぽいし、クレはファーレン知らない人には??と思われるみたいです。パピ好きな人はわかってくれるんですけどね~;
シャンプー、うちはラファンシーズつかってます!
匂いは、あんまりないんだけど、高いだけあって(人間より全然、、、)洗った直後がさらさら~♪です!
でも、いっぱいあって迷っちゃいますよねぇ・・・
しかもどれもそうだと思うんですけどけっこう量が入ってるから、一回買うとなかなかなくならないし;

2005.12.10.Sat / 18:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

突然ですが、林檎には「ポチの泡」と「ポチのつや」です。

はるくん、Happyとおそろいのベッドを近日中にゲットしますので、

遊びに来てください。

24日、Happy宅にて、お会いできるようなので、楽しみにしています。

今日もHappyは、世田谷区住民全員から「可愛い」って言われていました。

(Happyのバカおばより)

2005.12.10.Sat / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ぐりさん
そうですよねー、小学生、よく知ってますよねー。
1枚目の写真、特にふっさりみえますが、実際はここまではないです。。ハルはお散歩中もよくそこらに座るので、確かによくごみがついています!
ヒナノちゃんは女の子だけど、とっても毛ぶきがいいですよね~^^

>CQままさん
ハルはそうですねー、今までで「チワワですか?」といわれたのは2回くらいです。だいたい「パピヨンですよね」って言われますー。
確かにファーレンはよっぽどのパピヨンフリークでないと知らないかもしれませんね!クレちゃん、ジャスティーくんというたれ耳のお友達がいるっていうことは珍しいことなんですね。

ラファンシーズ、使ってますか~。しっとりタイプですか??
お店で聞いたら「毛量によりますねー」って言われたのですが、毛が多い方か・・ってよくわからず・・。

>Izumiさん
はじめまして♪
ハッピー君、溺愛してくれるお姉さんがいていいなーと思いながらブログをのぞかしていただいております。
林檎くんは12月にお迎えのようですね、楽しみですよね♪
まあ、24日お会いできるのですか?
とんでもないやんちゃ坊主ですが、よろしくお願いします。

2005.12.10.Sat / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

ハル君も溺愛してしまいます~!

2005.12.10.Sat / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハル

>Izumiさん
僕も溺愛??
♪♪うれしいワン♪♪

2005.12.11.Sun / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

ハルくん。。。

君の雄姿が私のBLOGに載る日も近い!

溺愛しちゃうぞ~!

2005.12.12.Mon / 01:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハル

>Izumiおねえちゃん
ぼく、ハッピーくんとすごいプロレスすると思うけど・・
びっくりしないでね~。

2005.12.12.Mon / 20:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.16.Thu / 13:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

