  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  パピーパーティ  -  2005.12.08.Thu / 20:04 
ハッピー君のところで、「昔はワンが怖かった」話があったので・・
今日は私も「ハルのむかし」を・・。

生後4ヶ月過ぎのこと。
ちょっと前の文句なしにかわいい「フワモコ期」↓から・・
20051208113328.jpg

ちょっと毛が抜け始めて・・徐々に「??な時期」に
入り始めたときのことです。まずは当時の写真を。
20051208112228.jpg

20051208112218.jpg

洗濯バサミ噛んでるところとか・・ソファーの後ろを通っているところとか・・、
今と行動が変わっていない気が・・・。
20051208112306.jpg

20051208112237.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さてさてここからは・・・
ハルの「ワンコ怖いよぅ・・」→「楽しいかも♪」への変化をお届けします。

ワクチン後、初めてパピーパーティに行ったときのお話です。

今日は動画のオンパレードです。
なぜなら・・・、写真はほとんど激しくブレているからです(; ;)
前からF10を買っておけばよかった・・・。

まずはパーティ開始直後から。
参加者(犬)は、確か・・
チワワ2匹・ダックス2匹・トイプー1匹・ハル・・でした。

はじめはリードをつけたままで、ワンコに慣れている子から放していきます。
ハルは私の足の間からでれません。








リードを放してしばらくしてから。
反対側に行ってしまった私のところにこれず、
他の飼い主さんの足の間に挟まるハル。
しっぽも下がっていますね~。








怖いよぅ・・。








フレンドリーなダックスくんが来てくれるも、腰がひけています。








そうこうすること約2時間。
みんなの「ハル君頑張れ!」の声援の中
ハルがやーっと遊べるようになった瞬間です!
手の「バン、バンッ」っていうのが、遊びたい気持ちを表しています^^。







このパピーパーティに行ってから、ハルは「ワンコ大好き犬」に
変身しました。
こういうのに行かなかったら、全然違った性格になっていたかも?

今じゃ考えれられない、昔のハルでした。

* * おまけ * *
ハルの初パンチ?
20051208200227.jpg
from なお

わわっ!!きゃわい~~~!!
ちょうど今のマハロと同じ時期だね!!そして怖がる行動はそっくり!
マハロが行くのはパピーパーティーともちょいと違うみたいなんだけど子犬が集まるみたい。パピーパーティーなかなかやってるとこが見つけられないんだけど随時やってるとこあったら教えて~☆
マハロもお口の周りが黒くてハルに似ているんだよ!
最近抜け毛してるからもしかしてこれが大人への1歩なのかしら?
う~ん、楽しみ♪写真も投稿?したいけど、なにぶんPCは夫婦で苦手。我が家ではこのようにブログとか動画とかやってる人はものすごい電脳ということになってるよ。

2005.12.08.Thu / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

おお!ハル君のむかしの話ね!
あー、ほんとだ、尻尾さがってるぅ!
今じゃあ考えられないよね。ほんと(^^)成長したねえ。
ハッピーは昔ダックスちゃんに追いかけられて隠れてたのに、
今やダックスを追いかけるどころか、柴犬にビーグル、果ては
ボーダーコリー追いかけてるもんなあ。うーん未知数。。。

2005.12.08.Thu / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくんにもこんな時期があったのね~^^
今では想像できない!
もともとの元気な性格もあるんだろうけど、わんこと遊ぶのに早いうちに慣れておいて、よかったですね!
これからのハイパーハルくんにますます釘付けですっ♪

movie、いいですね~。私もがんばろうかなぁ。

2005.12.08.Thu / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています~ U^。^U
お顔が似ているんですよ。ハルくんとウチの子。
今日のブログの動画を見て、ジュワ~っときちゃいました!
ウチも1回目のワクチンのあと、まだお散歩デビューも
してない時にパピーパーティに参加。
そこでハルくんと全く同じ行動をしていました。
他のワンコたちは楽しそうに遊んでいるのに
ウチは私から離れずに抱っこ抱っこ!先生が私から遠ざけると
他の人に抱っこ抱っこ・・・かなりの犬見知りで先生からも
社会性をつけるよう指導を受けましたよー
それからは私も努力し、たくさんのワンコに接するように、また
たくさんの人から撫でてもらうようにしました。
今では人好き、ワンコ好き。番犬としては落第かな。


2005.12.09.Fri / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 恵比寿@あんずパパ

なるほどハル君得意のパンチはこの時養われたんですね。
昔は怖がりだったんですね。
うちはパピーの頃からワンちゃんを怖がりませんでしたね。
その分礼儀知らずに近寄って行っては怒られてましたけど。。。

2005.12.09.Fri / 00:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>なおさん
そうそう、なかなかパピーパーティ、ないんですよねー。これは世田谷だったんですが、行ってみると場所がすごくせまくてちょっとびっくりしました。でも無料だったんですけどねー。
マハロちゃん、見てみたいです!ブログ、ほんとにすごく簡単ですよー、もう書くだけだし。なおさん始めてみては??

>ハッピーサマーさん
ハルもこんなビビリーな時代があったんですよ~。
2人とも、そんな面影は全くナシ!ですね(笑)
ボーダーコリー、足速いですよねっ。ハッピーくんも元気だなぁ。

>CQままさん
d-joyさんのところで見ていたときは、結構ボーっとしてておとなしい感じだったんですよー。でもリリーちゃんに負けてただけだったのかも(笑)かのんちゃんも早くからお姉ちゃんたちと遊んでいたから、ワンコ大丈夫ですね♪
movieね、ここの超簡単で、写真アップと同じ感じ!ぜひぜひ動画デビューして動く姿を発信してください!

>ゆうこりんさん
いつも見てくださっていたんですね。ありがとうございます^^ 。
ゆうこりんさんのお宅のワンちゃんの詳細情報(年とかお名前とか・・)、ぜひぜひ次回おしえてくださいね~。

ハルもはじめは全然でていけなくて、「初めて幼稚園に連れて行き、ビビリな息子を見守る母」のような気持ちになってしまいました。
でも今は遊びたがるハルを抑えるのが大変です(^^A 。
ゆうこりんさんのところも「ワンコも大好き♪」に成長したんですね!

>恵比寿@あんずパパさん
あんずくんは、ひたすら「穏やか~」な感じですよね^^。
飼い主にちゃんと注意を向けて、でもワンコも苦手ではない・・って感じで理想ですよね!

2005.12.09.Fri / 11:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 陽子

動画、すごくよかったです!

ハルくんの怖がる姿に、うちの華瑠がそっくり。。
華瑠はまだ1度もワンちゃんと触れ合ってないから、ちょうど心配しているところなんです。
ワクチン終わったら早くいろんな子と遊ばせてあげよーとさらに強く思いました。

ホント、すっごく参考になりました☆

2005.12.09.Fri / 19:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>陽子さん
参考になったのなら、よかったです!!
みんな初めは怖いんですよね~。
でも小さい頃から慣れていけば、きっとワンコ大好きな子に成長するはず♪「小さい頃から」っていうのがポイントですよね!華瑠ちゃんもワクチン終わったらパーティデビューかな^^?

2005.12.09.Fri / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやの

りょうこさん、こんばんは☆
ほんとだぁ~!
ハルくん、すっごくビビッてる~(笑)
最初はママそばから離れなかったんですね!
けど、一日で脱ビビリーできるなんて、すごいと思います♪
ちろのビビリー脱出までは、けっこうかかったんです…(汗)

それにしてもチビハルくん、お目目クリクリでめちゃくちゃかわいいわぁ~☆

2007.03.15.Thu / 17:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆あやのさん
そうなんですよー、子犬はすぐに遊ぶものだと思っていたので
「初保育園で、みんなの輪に入れないわが子」を
見るような心境でした(笑)

ちろるちゃんはそんなにビビリーちゃんだったんですか~。
みんな過去には物語アリ・・って感じですね^^。

2007.03.15.Thu / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

