  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  8月のこと  -  2012.08.31.Fri / 13:11 
いけない、いけないまた広告出ちゃった。。
page_20120831123018.jpg

まだまだ暑いですね~。。
朝5時散歩はまだまだ続きそうです!
P1130461.jpg

ここ最近のハルですが、
7月末の血液検査で数値が結構悪くなってしまったのですが
ハル自身は、食欲満点、元気いっぱい、よく食べ、よく散歩し、よく睡眠。
DSC_7195_20120831123216.jpg
本当に元気いっぱいなのですが、数値は下げられることにこしたことはない!

ということで、週1の補液をしてみたところ、そこそこ下がり・・
現在は週2で試してみているところです。

年を重ねれば数値が悪くなってしまうのは仕方のないこと。。

少し補液で結果をよくしたところで、
またこの数値で数年たもっていければいいな、と思っています。

・・・・・・・
さてさて、今年のゴーヤのカーテンですが・・
見事に失敗でした(涙
DSC_7313_20120831123357.jpg

6月の立て続けの強風&豪雨で、怪しい感じになり
結局ちゃんと育ちませんでした。。
去年もカーテンにはならなかったけど、なかなかよかったのにな・・

ま、また来年チャレンジします^^

でも今年もミニミニゴーヤはできましたよ♪
DSC_7352_20120831124108.jpg

・・・・・・・・・・
某日、チョビさんとメイママさんが
メイちゃんのイラストの納品ということで
我が家に遊びにきてくれました♪

そのとき、チョビさんブログ6周年記念でチョビちゃんが引き当ててくれた
プレゼントを持ってきてくれました
P1130463.jpg

ポストイットと、かわいいワンコの置物です♪
DSC_7366.jpg
うわ~ん、チョビちゃん引いてくれてありがとう
そしてチョビさん、素敵なプレゼント、そしていつも素敵なイラスト
ありがとうございました!!

ハルもチョビさん、メイママさんが来てくれて
笑顔笑顔^^でした。
DSC_7336_20120831124739.jpg

・・・・・・・・・・・
そしてそし・・8月末、楽しみにしていた「第2回ケーキの会」です

素敵チョビさん宅にお邪魔しました~^^
今回はみんなでおもちより!
P1130413.jpg
どれもおいしかった~
みんなお料理上手です!!

そしてこちらはチョビさん作!
P1130419.jpg
お味はもっちろん、盛り付けも美しいです。

メンバーは、チョビさんjunkoさんメイママさんゆみさんぷるさん
そしてチョビちゃん^^
P1130420.jpg

みんなで乾杯で~す
P1130416.jpg

よく食べ、よくしゃべり、よく笑い!!(笑
ご近所ネタも満載であっという間に4~5時間が経過してしまいました。

そしてメインのティアレさん作のケーキ!
P1130424.jpg

今回はライムとベリーのケーキです。
ティアレさんはコルドンブルーを卒業されていて、
美しく、とてもおいしいケーキを作ってくださいます。
前回のも、今回のも、本当においしくってぜひお店を開いていただきたい~。

P1130432.jpg

チョビさんのデコも素敵です。

チョビさん、本当にお料理上手でセンスがいいので
こうやってケーキもデコレーションしてくれたり
持ち寄ったものにも、ささっとベランダからハーブを摘んで散らしてくれたり。

お友達のcolonさんといい、チョビさんといい、
お料理上手で、素敵に生活している人たちは
みんなベランダでハーブを育てているな~!ということを発見いたしましたー。

私もハーブを育ててあやかりたい!

次は秋に開催予定♪楽しみです^^

更新はありませんでしたが、暑いながらも楽しく過ごしていました。
P1130492.jpg
まだまだ暑い日が続きそうですね。
みなさまもお体に気を付けてお過ごしください!
No.753 / 未分類 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from colon

ハルくんもりょうこさんも、元気そうで安心した~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハル君の数値、補液で良い結果を出せて安定してくれますように。


ゴーヤちゃん、6月の豪雨の影響大きかったかー( ; ; )
ブルーベリー農園の人も同じように話してたな…
でも、りょうこさん宅の窓ごしに見えるゴーヤのグリーン、
涼しげで素敵だった♪

ケーキの会、とっても美味しそうなご馳走と素敵なケーキ!
すごい、すごいな~(((o(*゚▽゚*)o)))
あのコルドンブルー卒の方なのね、本当にお店の様!!

りょうこさん、ハーブつながりとはいえ、センスの良いチョビさんと
並んでる私の名を見て顔を覆いたくなったわ、笑。
今年、我が家のハーブは虫さんに負けちゃったの(⌒-⌒; )


追伸
りょうこさんもマルちゃんと赤ちゃん知ってたのね!!
優しい眼差しの写真と可愛い姿にとても癒やされる( ´ ▽ ` )
あまりに可愛いくて、時々泣けてきちゃうくらい、テヘヘ







2012.08.31.Fri / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

さて…何から…ってくらい盛りだくさんな内容(笑

そう!私の黒こげ皮剥ぎチキンがぁああ〜〜〜v-12こんなに大きくしちゃダメーv-356
ブログは見た目が命です(笑
とっても楽しい時間と美味しい生春巻きをありがとうございました♪
色々お褒めいただいてますが、私の方こそりょうこさんのステキセンスを
見習おうと一生懸命なんですヨ。

近所でありながら今までなかなかお伺いできなかったりょうこ邸は
やっぱりステキでしたv-344
久々にかわいいハルちんに会えたのもとっても嬉しかったです。

うちも不作気味でしたが…
りょうこさんの収穫したゴーヤがあまりにもかわいらし過ぎて爆笑!
よくこのサイズで収穫したねー(左の)v-405
お尻が黄色くなってきたのかな?

また遊びに来てくださいね。私も遊びに行きま〜す。

2012.09.01.Sat / 09:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from junko

ケーキの会、楽しかったですね~!
みんなお料理上手だし、センスいいし、見習わなくちゃi-202
我が家もお客様に来てもらえるような家ならいいのになー。
いつか建て直す時が来るから、そしたら呼べるかもi-249
今から皆さんのステキセンスをお勉強させてもらいます♪

ケーキの会の時にハル君の数値が悪くなっちゃったと聞いて心配だったけど、
少しでも数値が下がってくれて良かったです。。




2012.09.03.Mon / 09:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぷるゆ

ケーキの会ではありがとうございましたー!
ゆっくりお話出来てとーっても楽しかったです♪
本当にみなさん素敵女子ばかりで自分が悲しくなるばかり(涙)

りょうこさんならベランダハーブ、ちょちょいのちょい
じゃないですか〜?てか栽培されてるものとばかり。
私は植物を育てる才能ゼロなので無理ですが・・・。
(幸福の木を枯らしたヒトです)

ハルくんいい笑顔♪ですがその後いかがですか〜?
涼しくなってきたらきっともっとピッチピチのハルくんに
なるはず!私も久しぶりにハルくんに会いたいです〜。

2012.09.03.Mon / 19:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yumi

りょうこさん、先日はケーキの会でお世話になりました。


笑顔のハルくんはとても元気そうで楽しそう!!
補液でハルくんの数値が落ち着いてきますように(^^)!!


夏のケーキもお料理もとってもおいしかったですねー。

お店で出てくるようなキレイな生春巻き。。。見た目も繊細でキレイで、すごーく美味しかったです♪
ご馳走様でした(^^)





2012.09.05.Wed / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
メール本当にありがとね~^^
いつも気にかけてくれて、とっても嬉しいよ!

ハル、ほんと元気なのよー、数値が嘘じゃないかと思うくらい(笑
次回はもっと下がっているといいんだけどー。

ゴーヤ、今年はだめだめだったよ~。
でも楽しいから来年もやるつもり♪

ケーキの会は、ほんとおいしくって楽しくってね。
お店でなかなかみかけないようなのを作ってくださるので
本当にまた食べたくなっちゃう!

ハーブ、colonさんちにもあったでしょ~^^
それで摘んでお料理にいれて。
素敵つながりだよ~!!

追伸 マルちゃんと赤ちゃん、本当にかわいいよねー(*^^*)

◆チョビさん
先日はありがとうございました♪
いつもながらに素敵ずくし、堪能させていただいましたっ
そして、例のレポも!!笑

チキン、焦げたことなど言わなきゃ全然わかりません!!
とってもおいしいし、美しかったですよぉ。

そして、ゴーヤですが・・
うちは「実がなった!」と喜んでいるだけで
食していないんですよ~だからチビも一緒に!
うちは例の大きな通りがあるので、かなり空気が悪いから。。。
なのでベランダ菜園はちょっと躊躇する感じです。

次回空気のきれいな住宅街に引っ越したら
ベランダハーブもしたいです!!

またぜひお邪魔させてください^^
うちにもまたぜひぜひ♪

◆junkoさん
ほんと、楽しかったですね~^^
そしてご近所といのがまたうれしい♪

なかなかこうもご近所にパピヨン集まりませんよね!
(かるびくんはチワワンちゃんだけど。)
junkoさんのベーグル、とってもおいしかったです~
私もみんなのお料理上手を見習いたい!

ハルは、数値は・・なんですがとにかく元気で。
でもよくばりなので、もっと下げたいと思っているのですが~

◆ぷるゆさん
こちらこそ、ありがとうございました^^
お久しぶりいお会いできてうれしかったです!

体調、その後どうですか?

噂のお料理上手のぷるゆさんのシーフードマリネ、
とってもおいしかったです~!
他のお料理も食べてみたいー!!^^♪

我が家は、空気が悪いので(><)
特に葉物はベランダガーデニングする気がおきずにおります~
しかも私もよく枯らしますし・・

でもベランダから摘んで・・なんて素敵で憧れますよね^^

ハル、今でもぴっちぴちなんですよ~
でもワンコ的には涼しい方が楽なはずだから
早く秋よこい!という感じです。
ぜひぜひまたハルにも会ってやってくださいね~

◆yumiさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
いまだにyumiさんが一つ下ということに
衝撃をうけていますよ~(笑
ほーんとびっくりしました!!

ハル、お客様が大好きなのでチョビさんとメイママさんが
きてくれて、本当ににこにこしていました。
元気はあるので、数値も落ち着くといいんですけど~

yumiさんのお野菜ディップ、とってもおいしかったです!
ソースがまた美味で♪♪
また次回も楽しみです!

何気にかるび君をナデナデしたことがないので
かるび君にも会いたいな~

2012.09.07.Fri / 10:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

