  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  2月もおわり・・  -  2012.02.27.Mon / 23:40 
もう2012年も2か月が過ぎようとしていますね。
早い~。。
DSC_5826.jpg

せめて、せめて1か月に1エントリーくらいは続けようと
急いでブログをアップ
DSC_5827.jpg

ハルは体調絶好調のようで(歯以外は(涙))
お散歩もはりきって歩いています^^

明日は定期血液検査に行ってくる予定です。

DSC_5949.jpg
大好きなお散歩をして、食べて、遊んで、お昼寝・・
そしてなにより元気いっぱい!
ワンコ的ハッピーライフです^^

・・・・・・・・

私はお休みの日に、地味にミシンを・・。
電球カバーを作ってみました。
地震対策です~
P1120334.jpg
地震も大きくなると、照明が天井にあたって割れてしまったりするようです。

我が家のダイニングの照明はガラス製。
しかも3本で互いにぶつかりやすい。。

これなら万が一割れても底にたまるかな・・と思い、
出かけるときはこのカバーをしてでかけております。

怖かった記憶がうすれるまえに
(本当はもっと早く対策すべきできたが(^^;;)
今一度心配なところは対策をうっておかなくっちゃ!と
思っています。


あとはベランダの植え替えも引き続き。
DSC_5905_20120227233118.jpg

かわいいお花屋さんで気に入った苗も買えました^^
DSC_5918.jpg

窓越しのベランダも少し明るくなって気に入っています~。
DSC_5898.jpg

それから麹をポチッとして、はやりの塩こうじを熟成中~。
一緒に手作り味噌も作りました。
できあがるのが楽しみです^^
page_20120227234331.jpg
No.742 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

ハルくんもうすぐ7歳になるね(*^^*)
相変わらず癒されるわ!

マハロも元気にしてるよ!

ベランダ広いし素敵(^-^)
お花かわいいね!
日当たりいいから安心ね(^o^)

2012.02.28.Tue / 18:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくん、元気でよかった~
地震対策も万全ですね!
一昨日、熊本でも地震があり、ドキドキしました。
ほんと、いやですね。
地震が来ないことを願います!

ベランダのお花、かわいい~
すっかり春ですね!
きれいにお手入れされていて
自分ちを振り返り、アセアセです!(汗)

2012.03.04.Sun / 02:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from くるここママ

ハルくんはあと5日で7歳ですね~。
もうシニアの仲間入りとは・・・。信じられない。
初めてハルくんに会った時はキャピキャピしてたっけ。

電球カバー、ナイスアイデアですね!
我が家はなんやかんやで地震対策など何もしておりません。
見習わなくては!

ベランダ春らしい色合いですね。
とってもかわいい♪

はやりの塩麹はどうなんだろう?
美味しいんですか?
気にはなるけどいまだに食べたことないです(爆

そうそう。
ここで告知もなんですが、d-joyのファミリー会が5月27日に決定しました。
私たちももちろん(?)行くので、都合が良かったらりょうこさんも来てくださいね!
毎度おなじみのメンバーは参加予定ですよ(笑

2012.03.12.Mon / 02:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
いつも見てくれてありがとう~

そうなの、ハルももうすぐ7歳だよー。
病気がわかったころには考えられなかったけど。

なおさんがよろころんでくれそうな
お耳の角度のハルの写真もあったの(笑
まっすぐ!
相変わらずお耳の角度がよくかわります。

マハロちゃんも元気なようでよかった~^^
にこにこのマハロちゃんが目に浮かぶよ!!
また会いたいな~^^

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます♪
熊本でも最近また大きな地震がありましたよね。
ほんと、もうあんな揺れは経験したくありません(涙

ゆうこりんさんがおしえてくれた埼玉のお店
行ってきたんですよ~。
かわいい苗いっぱいで、お値段もリーズナブル!しかもイキイキ!
とてもよいお店で、徒歩圏内にほしい~!!って感じです。

レッスンは惜しくもすべてうまってしまっていて・・
またチャレンジしようと思います!

◆くるここママさん
ほんとに早いですよね~。
人間なら小学校入学ですものね!

ハルは今も結構キャピついているところがありますよ(笑
年をとったので、短い時間になりましたけど~

地震対策、私もまだまだ・・で。
でも、まだ地震ありそうですよね。。
せっせとやらなければ・・とは思っています。。

塩麹は、「なんだ!この今まで食べたことない感じは!」と
いう新しい感じはないですけど、
お肉など漬け込んでおくと、なかなか味わい深くて気に入っていまーす。

ファミリー会!気づきませんでした!!
わ~行きたいな。。みんなに会いたいな。。
ハルもつれてちょろっと顔を出せたらいいんですけどー。

2012.03.14.Wed / 11:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

