  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  春らしく  -  2012.01.25.Wed / 16:22 
DSC_5731.jpg

ハルと一緒で、寒いのも暑いのも苦手なわたくし・・
すでに春を心待ちにしております。
P1120237.jpg

せめてコモノだけでも「ぽかぽか」っぽく。
桜と急須のお箸置きを買いました^^。
P1120242.jpg

イチゴジャムやグリーンピースのポタージュなど
春先楽しみなものも作っています^^
page1_20120125155106.jpg


ベランダのお花も少し植え替え♪
ピンク系のお花を買ってきました。

flower_20120125155415.jpg
サクラソウ(ウインティー)、オステオスペルマム、ミルフル、パンジー(モモコ)

そして偶然にも、お花教室のお花も同じような色合いでした。
DSC_5696.jpg

今回は初のボックスアレンジ。
花材は、枝パンジー、スカビオサ、ラナンキュラス、アイビーベリーなどなど。
DSC_5683_20120125155651.jpg

好きな色合いでテンションがあがります(笑


残った花材はガラスの花器にいれて。
DSC_5763.jpg

ハルもぽかぽかが待ち遠しいよね~
(ハルさん、寒がり&体が冷えないほうがいいので
今年の冬は室内でもお洋服2枚着せています(笑))
DSC_5593.jpg

太陽が出た日は、リビングがぽかぽか。
気分がいいです♪
DSC_5627_20120125160530.jpg

・・・・・・・・・・
昨日は久しぶりの無麻酔歯石除去に。

最近はぐらぐらしている歯が痛いようで、右側ははみがき拒絶のハルさん(涙
みがかなければ当然どんどん悪くなるわけで。。

血行の悪さも大いに関係しているとのことで、
歯も、腰の不調も、腎臓も大きく関係しているんだろうな・・と思います
悩ましい~。。

DSC_5621_edited-2のコピー
歯磨きは嫌いだけど、ご褒美の白菜にノリノリのハル。
食いしん坊でよかったです。
No.741 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from chocoママ

りょうこさん&ハルくん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃいましたがハルくんも元気そうで嬉しいです!!

寒い日が続きますね~。
パンくんも寒がりで洋服は必需品です。
朝のお散歩は遅めの9時すぎに行っていますが、それでもブルブル震えています。
寒くて可愛そうなので一時期パンくんだけは家においていったのですが、やっぱりヒトリで待ってるのはイヤみたいです…お散歩の時間になると「抱っこ」をせがむようになりました。
早く暖かくなってくれるといいですね~

ハルくん、歯磨きがんばってるんですね!
パンくんはなかなか…まだ歯ブラシが嫌いで、歯磨きコットンで拭くぐらいです。
毎日の積み重ねですね~がんばらないと!!
無麻酔歯石除去はお医者さんでやってくれるんですか?

りょうこさんの写真は本当に癒されます♪
日だまりのカーペットで立っているハルくん。映ってはいないけど、表情を想像したりして・・・ヒトリわくわくしています。

2012.01.30.Mon / 14:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

春~~Y(*^ー^)ノ

りょうこさんの素敵な写真に春を感じて、
旦那を呼びつけて「見てみて♪♪」と
写真を見せびらかしたほど。

カフェの様な可愛いごはんにも目が釘付け^^
私も良い刺激をうけました≧(´▽`)≦

ハル君、お部屋の中でも2枚着てるのね。
血行の悪さも色々体に影響を及ぼすのは人と同じだね・・ 

痛がるところを歯磨きするのは、心が痛むよね><
モモも痛そうな歯があって、(先日、とうとう抜けちゃったのだけれど)
「モモのためだからー、汗」と(自分にも)言い聞かせてやってる(苦笑)

モモにも噛み癖があるのか、右ばかりに歯石が多くつくんだよなー。

ハル君が白菜のごほうびを喜んでくれることに心を救われるね(*v.v)。








2012.01.30.Mon / 19:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from くるここママ

春らしい小物やお花。
早く来ないか待ち遠しいですね。

りょうこさんはご主人がお留守の時(自分ひとり)でも
ちゃんとお料理してるのですか?
しかも、写真のように素敵な仕上がりに。
偉いな~って感心しちゃいます。
私はひとりの時はめっちゃ手抜きです~(笑)

歯磨きはうちも嫌がるのを阻止して頑張ってやっていますが
なかなか綺麗に保つのは難しいです。
無麻酔歯石除去はどんな感じですか?
ハルくんは素直にやらせてくれるのかな?
今度教えてくださいね。

2012.02.02.Thu / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.02.Thu / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ chocoママさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
パン君、体調崩しちゃってたんですね。。
こうも寒いと、おなかもごろごろしちゃいますよね(涙
よくなったようでよかったです!

ハルもおかげさまで元気にしております^^

お散歩は我が家は、昼間の暖かい時間帯に1度だけに
しています。
といっても、昼間でも十分寒いこの頃ですよね~。。

歯石除去は、そうです獣医さんで人間と同じ
超音波スケーリングです。

ものすごくきれいになりますが、歯周ポケットとか
歯の裏側はなかなかできないので、
麻酔をかけたような、十分な処置とは言えないとは思います。
でも汚れを付着させたままはもっといけないので
定期的にやっていただいています。

腎臓が悪いと歯も悪くなるようですので
パン君も早いうちからの歯磨き、頑張ってくださいね!!

◆colonさん
旦那さんを呼んでくれたの~^^ありがとう♪

最近ね、ビタントニオのホットサンドメーカー?を
買ったの!
手軽にワッフルとか、パニーニとかできて
楽しくってね~(笑

ハルは寒がりだから、最近はめっきり
裸んぼうでいることはないよー。
腎臓が悪いと血流が悪くなっちゃうんだって。
血圧を下げる薬も飲んでいるしね。
いろんなことに関係しちゃって悲しいけれど
持病だから仕方ないよね。

モモちゃんは右側でかみかみしてるんだね!
なんかそういうこと、かわいく思えちゃうよね。
人間と一緒だな~なんて^^
モモちゃん、痛かった歯、抜けてしまって
かえってよかったね!
ハルもぐらぐらしてるなら、抜けてほしいんだけど
なかなか・・ね。。

◆くるここママさん
私も一人の食事はめちゃくちゃ手抜きをすることも
多いです~(笑
夫がいるときの方が、私も栄養がとれているかと(笑

歯磨き、ワンコは嫌がりますよね~
だって自分じゃ絶対みがかないはずですものね。。

無麻酔は、超音波スケラーで10分程度の処置です。
びっくりするくらいピカピカになってきます。

でも麻酔をかけて・・ほどは、きっちりはできないので
(歯の裏側とか、歯周ポケットとか)
完全なる処置ではないと思いますが
汚れを歯に残したままはもっと悪いので2か月に一回くらいは
やってもらいに、駒沢まで行っています。

先生がおっしゃるに、「大抵の子はできる!」とのこと。
保定とかが上手なんでしょうねー。

ハルは病院の処置などに関しては
とても従順です。

2012.02.07.Tue / 13:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

