  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  年末年始  -  2012.01.11.Wed / 23:49 
P1120257.jpg
年始から怒涛のバイト~

今日は何にも予定がない休日。
一日ハルとごろごろのんびり過ごしました。

唐突ですが、年末作ったお正月のお花も^^。
P1120186.jpg

覚書の意味もこめて、今年の年末年始は・・。

今年は私の実家へは行かず、我が家に両親に来てもらいました。

昨年末、少しハルの足腰の調子が悪い感じがあったので
うちにきてもらったのは大正解でした。

寒さが大敵ゆえ。
マンションは暖かいですしね。

冬の我が家のリビングは、暖房なしでも日中は25度くらいになるし
床は完全ハル仕様。

あずけて夫の実家に行っている間も
うちが一番落ち着いているらしいので(そりゃそうか~)
来年もこのパターンでいくかも・・です。

夫の実家にも、いつも通りお参りにも行ってまいりました。

・・・・・・・・

それにしてもバイトが立て込んでいて
もうすっかり忙しく動き出している日常~

今年の目標としては、料理を少し頑張りたいなーと思っています。

週末帰ってきた夫の食事を
栄養たっぷりに充実させるのが今年の課題!


* * おまけ * *

ん?バッグが動いてる・・
-2P1120219-2_20120111234456.jpg

あ、ハルが入ってる(笑
P1120220.jpg
2012年も、バッグやら段ボールやらが好きなハルさんです。

DSC_5509_20120111234234.jpg
冬はベランダから大きく見える富士山・・
そちらの方向に7階建てのマンションが建ってしまいます。
来年の冬も会えるかしら・・富士山~。
No.740 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from junko

こんにちは!お久しぶりです。
バイト忙しいんですね・・・。
寒いから風邪ひかないように、、
と思ったら暖房なしで25℃ってすごい!
羨ましい!

今年もよろしくお願いします♪

2012.01.12.Thu / 11:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

今更なので新年のご挨拶は省略させていただいて^^*
実は朝コメントを入れたのだけどどうやら失敗したらしく
すでに2度目(汗

ハル君はのんびりおうちで年末年始過ごしたんですね
ハル君のためにご実家のご両親りょうこさんちで過ごしてくれるなんて優しいご両親ですね

マンションって日当たりも良いから暖かいんですね
うちなんて夜間の蓄熱をしていても20度行くか行かないかだもん
今はすでに18度程度しかないし(涙

新しいマンションが建っても日当たりに問題は無いのかな?
富士山も無事見れると良いですよね
私も通勤途中でお天気次第では富士山が見れるんです
見れた日にはそれだけでhappyです♪

お料理の得意なりょうこさんが今年の目標に「料理」を挙げているとは
なんともご主人が羨ましい

今年はご主人のご実家での初詣の記事upはなしですか?
毎年こちらで見るたび一度高崎観音に行きたいと思いつつなかなか。。。
隣の県なのに。。。そういえば水戸の偕楽園も行ったことないか トホホ

今年の初コメにて長文になってしまいました
改めまして今年も宜しくお願いします

2012.01.12.Thu / 14:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.15.Sun / 12:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、あいかわらず忙しそう~~><;
忙しいと、お休みの日にハル君とのんびり過ごす時間がとても幸せに感じるよね♪

ハル君、足腰はその後どう??
今年はご両親におうちに来てもらったのね♪
より安心だったね^^

モモの足の方は、だいぶ良くなってきたよ。
モモも自分でジャンプをセーブしているようだけれど、
最近は調子にのりはじめてる・・^^; 
気をつけなければ><


お料理上手のりょうこさんが、さらに頑張るの?!すごい!
また美味しいレシピがあったら是非教えて欲しいな♪
そして今年もりょうこさんの時間ができたら、また遊んでね**



 

2012.01.15.Sun / 18:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆junkoさん
ごぶさたしております~。
バイト、いっつも人手不足なので、いつも忙しいんです~。。

マンションは暖かいですが、湿度が低いですよー。
一長一短ですね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

◆haruさん
そうなんです~、今年は自宅で^^。
預かる方も、うちの方がかえって気が楽らしいです。
それに、みんなハルが大好きですから(笑

マンション、気密性が高いですからね~。
かわりに、湿度がめちゃくちゃ低いですよ(涙。
今年は加湿器フル回転です。。

でも気温に関してはよくって、朝暖房なしで、
一番寒くて17度くらいです。
前の賃貸の家は日が当たらず(2階だったので)、
間口がせまかったので
購入の際は「南向きで、間口が広め」に重点をおいていたので
それはよかったかも!と思っています^^。

新しいマンションは、ベランダから見ると
ななめ方向に見える・・という位置なので
たっても日当たりには全く影響しないです。
富士山、見えるとうれしいですよね~^^♪

高崎観音、ごめんなさいっ。今年はカメラさえ持っていかず。。

こじんまりとしているので
わざわざ遠くからくる感じではないかも・・ですが
私はとっても好きで、毎年楽しみにしています^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまーす。

◆鍵コメさま
コメントありがとうございます^^
パピヨンちゃん、お迎えされたんでしょうか?

なかなか更新されないブログですが
また遊びにきてくださいね!

◆colonさん
なんだかねー、バイトが平日4日入っていたりして
週末は夫が帰ってきて・・なんだかんだで結構忙しいよ~。。

ハルはバイト行ってほしくないと思うので
帰ってきたらハルを抱えてソファーに座っているよ。
(ハルはひざ上でねんね)
家事はかどらず(笑

ハルの足腰は、年があけたらすっかり調子がよくなって。
ぐいぐい散歩しているよ~
ありがとう^^

モモちゃんもよくなってきてるようでよかった
そうそう、調子よくなると調子乗るよね(笑
ハルも同じだよ!

料理、本当はおもてなしとかを上手になりたいんだけど
夫の健康一番の粗食系和食をもっと頑張ろうと思って。
ヘルシーで、おいしくて、見栄えもいいように
できるようにしたいな!って思っているよ~。

春先には、バイトも落ち着くはず!(希望もこめて(笑
ぜひぜひまた遊ぼうね♪♪

2012.01.20.Fri / 13:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

