  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルの健康  -  2011.12.04.Sun / 23:11 
季節がうつろってしまいましたが・・
P1110963.jpg

ハルは元気にしております^^

お薬はちょっと増えちゃったのですが
いいように作用してくれるといいな~と思っています。
P1120078.jpg

具体的に言うと、バソトップというお薬を今までの倍量に
(尿中アルブミンという値が基準値を超えてしまったため、それの予防のため)
そして活性炭も飲み始めることにしました。

こちらは、腎臓病を専門にされてる竹村先生のセミナーで
腎不全初期から飲ませる方がいいとのことだったため。
P1120065.jpg

実際数値も、病気がわかったことに比べると一段階くらいは進行している感じなので
少し手をうつことにしました。
(CREA2.0~2.5位 BUN60前後、リンなどは基準値内)

でも、進行具合はゆっくりで、ハルは本当に頑張ってくれているな~と思います。

冬のほうがやはり過ごしやすいのか
ぴちぴち元気にしています。

お散歩では、あちこち絶賛寄り道中~
いい香りがするのかな?
P1120077.jpg
腰も定期的な鍼治療を続けています。

ちょっと不調の影がみえたときに早めに鍼を打ってもらうと
すぐによくなります。
軽井沢から帰って、実はちょっと腰の調子を悪くしたのですが
すぐに鍼をしてもらったので、ひどくならず。

調子よく保てていて、お散歩とわかると、家じゅう猛ダッシュしています。

なんでも早めにすることが大切ですね!

最近は気温差が大きいので、みなさまも体調に気を付けてお過ごしくださいね~。
更新不足は、単なるわたしのおサボリです。。
No.735 / 日常 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

