  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  軽井沢2  -  2011.10.30.Sun / 19:57 
P1110600_20111030191059.jpg

このエントリーでは、軽井沢で行ってきたレストランを。
おうち周辺で過ごすつもりだったので、
軽井沢の中心からはちょっとずれておりますが・・。

P1110604.jpg

P1110590.jpg
ハルは一緒のときと、おうちで両親とお留守番の時がありました。
なので、お店はワンコNGのところもあります。

・・・・・・・・・・・
「キャボット・コーヴ」(テラス席ワンコOK)
brea1.jpg

8時前にいったら、この混雑~
P1110563.jpg
休日は早めにいくか、待つ覚悟がないとダメそうです。
いつも通り、ポップオーバーとスープのセットを頼みました♪

・・・・・・・・・・
「蒼空」(ワンコNG)
dinner1.jpg

スタイリッシュな雰囲気の中華料理のレストランです。
予約をしていきましたが、予約なしでは入れなかったと思います。
dinner_20111030193901.jpg

コースを頼んだので、この他に麻婆豆腐(四川風で辛い!!)と
杏仁豆腐がついていました。写真は撮り忘れちゃいました。。

こちらのお店も、どれもおいしかったです~♪

・・・・・・・・・・

「カフェ・リエゾン」(テラスワンコOK)
DSC_4934.jpg

軽井沢らしい、素敵なたたずまいで写真をいっぱい撮っちゃいました^^
DSC_496.jpg

ランチのカレーをいただいたのですが、とってもおいしかったです。
DSC_4955.jpg

居心地のいいテラスはワンちゃんも大丈夫なようですよ^^。
でもこの時期がぎりぎりかな?
DSC_4962.jpg

DSC_4968.jpg

しばらくのんびりしていたら、冷え込んできました。
室内もとてもとても素敵で、ワンコ連れでなければいつ行ってもよさそうです。
DSC_4947.jpg
でもテラス好きな私、
そしてこの素敵な雰囲気なら、やっぱりテラスがいいな^^

・・・・・・・・・・
そして「エンボカ」(一部ワンコOK)
dinner2.jpg

食事が出てくるまで1時間くらい待ちましたが
でもやっぱりどれもおいしい~^^
P1110632.jpg
ピザもいただきました♪

今回はじめて頼んでみた、スモークの盛り合わせ??的なものが
とてもおいしかったです。
(写真一枚目、右上)

P1110642.jpg

あとは、夜の「川上庵」にも行ってまいりました。(テラスワンコOK)

次回は「ドメイヌ・ドゥ・ミクニ」にも行ってみたいなぁと思っています。
・・・・・・・・・・・

P1110513.jpg

* * おまけ * *

家だとバッグインで超リラックスなハル(笑
P1110484.jpg
No.732 / 旅行 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from vivimama

やっぱりりょうこさんの紅葉写真は最高☆

そして、↓の一枚目のハルちゃん・・・ほんと、紅葉の中にたたずむお人形ちゃんのようだわ♪かわいい♪

お料理も、りょうこさんのお写真で一段と美味しそう^^
enbocaが1時間待ちっていうのが、あさって(だったかな?)あたりに予約した私としてはちょっとビビりましたが(笑)
10月のはじめ、Liaisonさんのテラス、まだ行けたんですね~^^ 私もカレーはまだ食べたことがないので、食べてみたいです~♪(さすがにもう寒いかっ。)

最後のベロチロハルちゃんも、無防備すぎて・・・萌っ♪
軽井沢まで行くのは、ハルちゃんにとってちょっと大変かもしれないけど・・・どんどん旅行が楽しくなるといいですね^^

2011.11.02.Wed / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰しています。
久しぶりにコメントいれさせてもらいます。
いつもいつも素敵な写真、ほんとに綺麗で可愛いですね。

私は無精でアミの写真も少なく、
りょうこさんのブログを見るたびに「撮っておけばよかったな~」と思いつつシャッターチャンスを逃すダメ親ぶりで。

今回一念発起で、写真はダメでもマンガを頑張ってみようと、
過去を思い出しながらブログで週刊連載しはじめました。
「アミはアミなの!」というタイトルで、このURL、またはD-JOYのトップページからもリンクしてます。
ぜひぜひ遊びに来てやってくださいませ。

またリアルでもお会いできるとうれしいです。

2011.11.06.Sun / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆vivimamaさん
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさいっ

軽井沢、楽しんでこられたようで^^♪
お風邪の方は大丈夫でしょうか。。
お大事になさってくださいね!

エンボカ、んま~待ちました(笑
母たちが家でハルを見ていてくれたのでよかったですが
一緒だったらやきもきしたかも(^^;;
でもやはりとってもおいしかったです~

vivimamaさんたちは大丈夫でしたか?

Liaisonさん、vivimamaさんの旅行記を読んで
お邪魔したんですよ^^
とっても素敵なお店で気に入ってしまいました。
結構暖かい日だったのでテラス大丈夫でした♪

軽井沢の旅行記、楽しみにしております!!

◆アミママさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
コメントのお返事がとても遅くなってしまって
ごめんなさい。

マンガ!!!早速拝見しにまいります!!
アミママさんは、本当に多才ですね~。
すごいです!

ハルもおかげさまで、ちょこちょこ不調はありつつも
元気にしております~。
アミちゃんも元気ですか^^?

そうですね、またぜひぜひリアルでも♪

2011.11.12.Sat / 21:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

