  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  軽井沢  -  2011.10.25.Tue / 10:52 
またまた広告がでてしまった
DSC_4674.jpg

10月8日~10日までの3連休、
思い切ってハルと一緒に軽井沢にいってきました。
DSC_4687.jpg

・・・・・・・・・
ハル連れ旅行は避けていたのですが、
歯磨きしないわけにもいかないし・・など、ほかにも諸事情もあり
極力ハルの負担を排するよう努力しつつ、
思い切って行ってまいりました。
DSC_4737.jpg

DSC_462_20111014200042.jpg

とってもいいお天気~^^
DSC_4872.jpg

足腰の状態もよくしておきたかったので、
行く前には予防的に鍼治療も。
ハルちんお守り要員として(笑)、私の両親も一緒に。
DSC_4667.jpg

DSC_4842.jpg

移動も負担になるので、
基本的にのんびりおうち周辺で過ごす計画です。
DSC_4684_20111014201035.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
P1110520.jpg

P1110526.jpg

特に派手なこともしなかったので
写真も単調ですが、軽井沢の醍醐味はこの自然!ということで
そんな写真ばっかりですが~

DSC_4647_20111020202533.jpg

この連休はお天気が最高でした。
日中は日向はちょっと暑いくらい、木陰はとっても気持ちよく
朝晩はさすがに結構冷え込んでいました。
P1110667.jpg

朝晩のお散歩はハルもお洋服を着こんで。
寝るときはフリースを着せちゃいました。
P1110679.jpg

P1110649.jpg

P1110616.jpg

でも、緑もきれいで、ちょっと紅葉していているところもあって
春~秋、どの季節も軽井沢は本当にいいな~と改めて思いました。
DSC_4933.jpg

DSC_4756.jpg

まだ紅葉まっさかりの時期には来たことがないのですが^^
DSC_4848.jpg

ハルは・・というと、
お散歩ではいいのですが、室内では抱っこ抱っこ。
カンガルー状態でしたよ
本当に甘えん坊~
DSC_4751.jpg

DSC_4653.jpg

疲れたらお外でもカンガルーポケットに(笑
DSC_4928.jpg

ハルはやっぱり相当な神経質なのね~と
今更ながら思ったのでありました。

軽井沢は自然いっぱいでとってもいいけど、
ハルちんは、やっぱりおうちでのんびり&近所の公園で・・・が
一番なのかもね。
どこでもドアがあったらいいのにね~。

DSC_4916.jpg

本当はこういうところで、たくさん過ごさせてあげたいんだけど。

・・・・・・・・・・
帰りは軽井沢駅まで、電車で行くことに。
車もまだまだやっぱりダメなので、車→新幹線は辛かろう。。

両親は先に帰ったので、夫は車で軽井沢へ。
私とハルは信濃追分から3駅電車でゴーです。
sta.jpg

この信濃追分の駅が
なんだかとってものんびりしていていいんです。
P1110685.jpg

昭和な雰囲気漂う、レトロな無人駅。
P1110702.jpg

電車ではリラックスのハル、バッグインでぐーすかぴーと
寝ておりました。
P1110730.jpg
新幹線もこんな風にいられるといいのにねぇ。

そうそう、軽井沢駅はこんなふうに、床にグリーンのシートが。
karu.jpg
両親や夫を発見したときも、つるつる滑ることなく、
ありがたかったです~。
ワンコ用に敷いたのかしらん??

・・・・・・・・・・・・
いろいろ考えることもあったけど、久々に自然満喫^^でした。
P1110519.jpg

DSC_4658.jpg

次のエントリーは、ちょっとだけ食事のことを。
DSC_4929.jpg
No.731 / 旅行 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from colon

軽井沢旅行のハル君、どうだったかな・・と心待ちにしていました♪♪

事前に針治療を受けて行くところがさすが!
ご両親も一緒でハル君もきっと心強かったね。
室内では抱っこ、抱っこのハル君だったかあ。

自然の中での家族みんなでのお散歩、きっとハル君も
楽しかったのだろうな♪
お天気が良くて本当に良かった!!

バッグインでスーピー寝ちゃうハル君、可愛いな。
レトロな駅と、のどかな景色を見ながらこうして電車に揺られるのも、素敵だね **
バグイン×、電車×のモモとはムリかー(^^;)

お食事編も楽しみにしてるね≧(´▽`)≦










2011.10.25.Tue / 20:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさんもハルくんも元気そうでよかった!
更新がなかったので、どうしたのかな~って
思っていたので。

軽井沢旅行、すてきですね。
ハルくんはいいこだから、公共の乗り物でもOKなので
うらやましい~~
私もアデラと新幹線の旅がしてみたいけど
どうかなあ~
ちょっと自信がないです。

ハルくんの視線も
いつもと違う風景を眺めている~という感じで。
ゴハンの記録も楽しみにしてます♪

2011.10.29.Sat / 02:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
心待ちにしててくれたの^m^
ありがとう♪♪

室内だっこ・・・、いろいろぱっくんしちゃうのが
心配で一部しかフリーにしていなかったの。
それもいやだったみたい。

最終日、全部フリーにしたらそれなりに探検してて
最初からそうしてたら抱っこ抱っこも軽減したかもー。

自然いっぱい、ハルも楽しめていてくれたらいいんだけど~。

追分駅、本当にのどかでのんびりした気持ちになっちゃった。
ハルは車がやっぱりなかなか・・だから
電車の方がリラックスできるみたい。
モモちゃんみたいに、車好きになってくれたら
いいんだけどね~。

◆ゆうこりんさん
気にかけてくださってありがとうございます。
元気にしておりました~。

なんだかなかなかゆっくりPCをする時間がなくって。
更新滞っておりました。。

ハルは電車とかでも、うんとも言わないのですが
でも新幹線はまたまたダメでした(涙
車も。。
ずっとハーハーぶるぶるなんです。
大丈夫な子が本当にうらやましいです。

アデラちゃんは、車でたくさんの素敵なところで
たーくさん楽しく遊んで、本当に幸せですよね^^。

ごはん記録もアップしてみました。
よかったら見てくださいね~。




2011.10.30.Sun / 20:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.11.03.Thu / 21:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.11.03.Thu / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

