  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日はお泊り  -  2005.11.28.Mon / 22:58 
ハルは今日はおばあちゃんち(私の実家)にお泊り。
年末年始、お泊りすることになるのでその予行練習です。

以前ハルはすでに2度のお泊り体験済み。
でも最近結構な甘えん坊になっているため、
前よりは寂しがるかもしれない。。
少しでも月例が若いうちにまた慣れておいてもらおう・・というわけです。

朝、電車が空いた頃を見計らって実家に向かいます。
地元の駅まで散歩でいき、駅前でキャリーへ。
ここまでは問題ナシです!

ところが・・電車であと15分くらいのところになって
ハルが舌をだしてハーハー言いだしました。
これは緊張しているときのサイン。
病気のこともあるので、ストレスは大敵。
なので無理をせず、とりあえず電車を降りました。
ホームの端でコソコソと一度外にします(もちろん抱っこです)。。
人はあんまりいなかったのですが、駅員さんに見つかったら怒られるかなー・・と心配しましたが、駅員さんが通っても何も言われませんでした。
ホッ。

そこで10分くらい気分転換をして、再度電車に乗りました。

やっぱりハルはキャリーが嫌いなのかなぁ・・
嫌な思いをさせるのはイヤなので、帰りは途中で降りて散歩をしよう・・
次回も出かけるときは、それだけ余裕をもって行こうと決めました。

一応実家についてから、キャリーにいれてみると・・
ちょっと躊躇したけど、入りました。
ファスナーしめても、顔は出しても隙間から無理にでようとしていないし・・
よかった。
20051128220943.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
実家はハル仕様になっていました。
ストーブに囲いと・・
20051128221355.jpg

チェスト下には板が。
20051128221411.jpg

ハルは我が家ではソファーに乗るのは禁止。
実家では禁止していなかったのですが、
今日ソファーから飛び降りたとき少しだけびっこをひきました!
これは大変!!!
ということで、今日から実家のソファーにのせないことに。
のったら叱る、ソファーを仰ぎ見ていたらダメだよと言う・・を
3~4回繰り返したら、乗らなくなりました。
家ではひとつの椅子だけ、乗っていいことにしていたけど
これもやめたほうがいいな。。

こうやって仰ぎ見ているときに、すかさず「ダメよ!」
20051128221939.jpg


さてさて、ハルは興奮してなかなか寝ないので庭に出すことに。
実家の庭は芝生になっているので、走り回るのにちょうどいいはず。
せっかく長く紐をつけて自由に走り回れるようにしたのに・・
20051128222148.jpg

芝を食べたり・・
20051128222155.jpg

枝食べたり。
20051128222211.jpg

せっかくだから走ろうよ~!

枝ばっかり食べているので、室内へ。

それでもなかなか寝ないので、公園へ。
20051128224339.jpg

朝からあまり寝ていないので、ちょっとだけ走って実家に戻りました。

久々のお泊り、ハルは大丈夫か心配。。。
そして、自分でつれていっておきながら寂しい私。
でも父と母に囲まれておおはじゃぎしてたから、大丈夫かな。
さっき母から、「ごはんも全部食べたわよー」と電話がありました。

明日迎えにいくので、ハル、いい子でね。
DSCF2073.jpg


* * おまけ * *
ハルは絶対レッサーパンダだと思う。
20051128225243.jpg


ハル君お泊りの予行練習ね りょうこさんの方が寂しいでしょう(笑)
ハル君聞き分けがいいね 凄いね 家のマオもしつけてくれないかな
預けようかな・・・まじで!!ハル君に又 会いたいな
マオも少しだけ 歩くようになったよ でも30分のところが1時間は掛かるよ 4わん 一緒はかなりきついです(笑)また 付き合ってね!!

2005.11.28.Mon / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

日本庭園風?
りょうこさんの御実家、ステキ!!
御両親とも、明日ハル君が帰っちゃったらちょっと寂しいね。
『もっといても良いのに~』なんて思ってるよ、きっと(笑)
ハル君は聞き分けが良くてお利口さん♪
私のやる気の無さが、ワン達にも伝染してるんだな、絶対。

2005.11.29.Tue / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

うふ。分離不安はハルくんじゃなくてりょうこさんの方なんですね~。でも実家に預けられるようになるとなにかとラクですよね。きっとご両親もハル君が帰っちゃうと寂しくなっちゃうんじゃないですかね~。

2005.11.29.Tue / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

レッサーパンダ、ティオもそうです(*^m^*)
それにしてもりょうこさんのご実家は凄いですね~
お庭なんてまるで公園の一部じゃないですか♪
ハル君、今頃はいっぱい遊んでネムネムかなぁ?
りょうこさんも寂しいだろうけどこれも経験!
明日は感動のご対面ですね( ̄▽ ̄人)♪

2005.11.29.Tue / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくんお泊まりで寂しいでしょう…(笑)
でも預かってくれるご実家があるからいいですね
お正月はどちらへ行かれるんですか?
レナは可哀想なことにお正月はひとりで病院のホテルなんですよ


2005.11.29.Tue / 01:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ミチコママさん
寂しいですー。どうしているか、気になって、気になって(笑)
ハル、聞き分けが悪いときの方が多いですよ。。キッチンへの境は何度怒っても再チャレンジして入ろうとします(><)
うちの方がミチコママさんに育ててもらいたいですよーっ!
お散歩、またしましょう♪

>紫苑宇宙ママさん
日本庭園風!!!そんなご立派なものではありませんよ~。
芝と木がたくさん植わっているだけです。
夏は蚊が多くて多くて、ハルは立ち入り禁止にされていました(苦笑)
ハル、外では全く・・。おそらく今度あったらびっくりすると思いますよー。テンション高くて聞かん坊。。。それでもよろしくお願いしまぁ~す。

>ちえぞうさん
ほんとですねー(笑)
「でもちえぞうさんは1週間近く預けたんだ。ハルも私もたまにはこういうのに慣れなきゃ」と思って、自分を納得させています。
父は母・・・寂しがると思いますー。

>tomokoさん
ティオくんもたちます~??見たーい、そんな姿^^!!
そうなんです、これも経験。慣れておけばストレスもたまらないですものね。
感動の対面♪って思って、ハルに「あれ、きたの?」って顔されたらどうしましょー(笑)

>yukiさん
なんだかついつい、いるつもりで行動してしまいます。
はっ、いないんだ・・みたいな。
お正月は、毎年私の実家と彼の実家に何泊かするんですが、彼の実家には連れていなかんですよー。なので、その間ハルは1人お泊りです。レナちゃんはホテルでお留守番なんですねー。

2005.11.29.Tue / 08:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まり

芝生のお庭は走り回るのに最適なのにねー。
安心して泊まれるところがあるのはいいよね。
ハルちゃん、会いたいな~。

今週末はうちのママがお世話になりまーす。
つくばに電車が通ったので、便利になったよ。



2005.11.29.Tue / 16:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 陽子

りょうこさん、寂しいですね。

電車に乗るのって大変そう。。
たくさんいろんな人がいるし、音もすごくするし。
バックからだしてあげられないんですよね??

おりこうさんのハルくんでも緊張しちゃうんだから、結構ハードル高いのかな~。

2005.11.29.Tue / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>まりちゃん
そうなの、それなのに食べてばかり(笑)
ホテルだとずっとケージだろうから、実家だと安心なの。
ママ、こっち来るんだってね~。
そうそう、あの電車できたから近くなったよね!!

>陽子さん
もう帰ってきて、今まで遊んでいたところでーす。
電車の中では出せませんよねー。ハルはキャリーの中ではすごく静かにしているんですが・・それでもイヤみたいなんですよねー。
ハルはおりこうさんではないし、バッグが好きな子も多いみたいなので華瑠ちゃんも得意だといいですね!

2005.11.29.Tue / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

