スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  わたしのこと  -  2011.07.11.Mon / 15:17 
先月のお花のレッスン、アジサイのリースアレンジでした。
P1030986.jpg
アジサイは2種類(マジカルガーネット、オタフク)
ブラックベリー、ビバーナムティナス、バラ(エクレール)、キキョウラン

P1030994_20110711144521.jpg
あじさいって、やっぱりかわいい^^
今年は外に咲いているアジサイの写真を撮らなかったので
今年のアジサイはこの写真のみ。

DSC_4150.jpg

すっかり暑さにまいっている今日この頃・・
ガラスの器ばかり買ってしまいます(笑

リサイクルガラスの器、同種類でディップ用とグラス@maduも買いました^^
DSC_4162.jpg

それから足つきの器。@百貨店和食器売り場
P1110047.jpg

デザートグラスと、豆ピッチャー、ガラスピックも^^
DSC_421.jpg
グラス@私の部屋 、豆ピッチャー&ガラスピック@madu

見た目だけでも爽やかに(笑

そして、今日(7月12日)義母から誕生日が近いから・・と
ステキなガラスの器をプレゼントしてもらったのでこちらも追記♪
P1110057.jpg
小島誠さんという作家さんのものだそうです。ステキ
お義母さん、ありがとうございます


ちょっと前に布部分だけ完成していたバッグ、
取っ手部分の革を買ってきたので、トンカン金槌ではじめて革をつけてみました。
P1040015.jpg
こちらは母の元へお嫁入り~。
2つ分の生地を買ってあるので、時間ができたら自分のも作ってみよう!

・・・・・・・・
ゴーヤ記録
DSC_4176.jpg
毎日70個くらいの花ガラがベランダに落ちています。

ゴーヤも、10cmに成長したものが出てきました^^
かわいくて、毎日観察(笑
P1110002_20110711151238.jpg
天井までも届いていますが、隙間も多いし、下葉はなんと黄色くなってきてしまい・・

ネットで検索してみると、こういうことは想定内らしく
1ヶ月遅れくらいで、追って数株植えてあげると下葉もカバーされ
びっしりとカーテンになるそうです。

部屋の中からの緑の感じはとても気に入っているので
追加で植えるかは、考え中です~。
スポンサーサイト
No.727 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from vivimama

あじさいのアレンジ、とっても素敵☆
お写真もさすがのセンスのよさなので、ファンとしては、ぜひ壁紙サイズにして配布していただきたいくらいです~(笑)♪

Aoyama flower marketの壁紙画像がお気に入りで、たまにDLして使っているのですが、りょうこさんのアレンジのお写真の方が好きだわ^m^♪

りょうこさんのお写真で、私も涼しい気分になりました♪
ガラスの器、ほしくなっちゃいますよね~!!↓のcolonさんちのガラスプレート、私も持ってる~♪って嬉しくなっちゃった^^
モモちゃんも相変わらずかわいいですね♪ りょうこさんが撮るモモちゃんというのがこれまたよいわ♪

そして、ゴーヤの髪飾りをつけたハルちゃん、かわゆすぎるんですけど・・・♪
viviはお花をつけてかわいく首をかしげたりはしてくれない・・・いいこだね~、ハルちゃん♪

2011.07.11.Mon / 17:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ガラスの器涼しそう~
豆ピッチャーにガラスピックが私のツボです
欲しくなっちゃうけど置く場所を考えてと必要最小限が決まりの
我が家なので我慢が必要ですけど(ココデミテガマンカナ)
手作りバッグも素敵ですね
そのうちネットショップが出来そうじゃないですか?

 ゴーヤ実家でも採れ始めました
あまり大きくすると網への負担が大きくなるからと
母が15センチくらい成長したところで初収穫
ゴーヤの佃煮?にして出したら夫も美味しい♪って
epiも味付け前をあげたら喜んで食べます
epiは花より団子なのでハル君のように髪飾りは無理だろうな

2011.07.12.Tue / 08:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

紫陽花、きれいですよね^^
こういう器に入ってると冷たいお菓子みたい(笑)
ガラスの器も涼やかですよね~
私も切り花でも買ってきて、ガラスの器に飾ろうかな^^
あ~でも、この暑さですぐしおれちゃうかなぁ‥?

ゴーヤ、成長記録、楽しみに見てます♪(笑)
お花をつけたハルくん、可愛い~!
黄色いお花と緑の葉っぱ、お部屋から眺められるだけで
何だか気持ちが癒されそうです^^

2011.07.12.Tue / 09:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from chocoママ

毎日暑いですねっ!!
りょうこさんもハルくんも元気そうで嬉しいです♪

アジサイ…毎年行きつけの公園で楽しんでいるのですが、今年は梅雨が短くアジサイの咲きも悪かったように感じます。
ガラスの器、私も大好きです♪
お義母さまからのプレゼントの器もステキですね!!

我が家でも今日ゴーヤを初採りしました~。大好物なので明日は何を作ろうか楽しみです!!

↓ハルくんのヘソ天!!可愛すぎます❤
お腹さすりたい~~!!

2011.07.13.Wed / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、お誕生日おめでとう♪
先日、15日と話していたな~と思って^^
今日もお仕事、おつかれさまでした!

ゴーヤのお花をちょこんとつけて、首をかしでている
ハル君、最高に可愛い☆☆☆

豆ピッチャー、私も時々見て、「かわえー・・」と思ってたやつだ!
このデザートグラスも可愛いな~**
アイス入れて、ピッチャーにブルーベリーソース入れて添えて・・とか
一人で妄想膨らましちゃった♪

3〇歳も、ハル君と一緒にたくさん笑って、幸せいっぱいの歳でありますようにY(*^ー^)ノ















2011.07.15.Fri / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from MIYU

ご無沙汰です!
先日はデュールにお祝いコメント有難うございました♪
そして…りょうこさんもお誕生日おめでとうございます
去年お会いした時にりょうこさん&ハニたん&デュールの
合同お誕生日会をやらなきゃねなんて話ししてたのを
思い出しました…(笑)

数々のガラスの器…涼しげでおしゃれです
りょうこさんだったらステキに使いこなしてしまうんだろうなぁ…
絶対無理!な私としてはあこがれてしまいます…(//^^//)

2011.07.21.Thu / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

みなさま、お返事がとってもとっても遅くなってしまい
本当にごめんなさい!

◆vivimamaさん
わ~そんなふうにいってくださって、
本当にありがとうございます♪
嬉しいです*^^*

ガラスの器、いろいろ買ったとたんに涼しくなりましたが(笑
また暑くなりそうですね~もうこのままでいいのにー。

モモちゃん、本当にかわいいですよね。
女の子らしくって、でもやんちゃで、見ていて楽しくなります。

ゴーヤの髪飾り・・本当はハルも嫌だと思います(汗
ついついしつこく乗せて写真撮っちゃうんですけどね。。

◆haruさん
豆ピッチャー、ツボですか♪
本当に豆サイズなので、置き場所はとりませんよ~^m^

バッグ、ショップはとても!!
よく見ると荒だらけ~です。

ゴーヤ、我が家も大きくなりすぎる前に採りました。
というか、葉っぱが黄色くなってきて
かなり悲しい感じになってきたので、
苗を追加しました。

やっぱり植物は地植えが一番ですよね~
我が家では無理ですけどー。

◆ぐりんさん
ぐりんさんのところで、今年もきれいなアジサイ
楽しませていただきましたよ♪
毎年、本当にステキですよね!送ってくださるアジサイ♪

ゴーヤちゃん、葉っぱがね~元気がなくなってきちゃって。
でも部屋からはほんと、かわいいんですよ!
成長日記楽しみにしてくださってありがとうございます。
ゴーヤネタばっかりになっちゃってて
そういってもらえると嬉しいです(笑

◆chocoママさん
お返事遅くなってしまって、すっかり気候も変わってしまって。。
もうあの暑さ、戻ってこないでーっという感じです。

ガラスの器、いいですよね~^^
色のきれいなものをいれたくなります♪

ゴーヤ、収穫できましたか!
我が家のも、あまり大きくなりすぎないうちに
採りました。
実がなるものは、なんだか楽しいですよね。

ハル、毎日へそ天です(笑

◆colonさん
ありがとう~!!
お返事はとっても遅くなってしまったけれど
メッセージはちゃんと15日にみさせてもらったよ♪
嬉しかったよ~ありがとう。

豆ピッチャー、見覚えある^^?
そうそう、いろいろ使えそうだよね~
お醤油とか、ドレッシング入れているってお客様も
いたよ~。

そして、デザートグラス、
実は先日これをもっていこうかな・・とも思っていたの。
次お邪魔するとき、まだあったら今度はこれもってくね!!
colonさんなら、とってもステキなデザートができあがりそう♪

◆MIYUさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
ね~、お誕生日、近いですよね。
わたくしも、ひとつ年をとりました(笑

ガラスの器、眺めてたのしんでます~。
使いこなせるかわかりませんが(^^;;
いいんです!集めるのが趣味なんです~(笑

2011.08.02.Tue / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from もーえす

最近のブログはなぜコメント欄がないんですか~
さみしいワン!!

2011.09.01.Thu / 12:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆もーえす君
コメント欄、開いてみたワン!

2011.09.14.Wed / 14:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

