  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  夏にむけて  -  2011.06.21.Tue / 21:46 
P1030897.jpg

相変わらず元気なゴーヤ!
もちろんハルも、とってもとっても元気です。
P1030790.jpg

P1030843.jpg

P1030778.jpg

はじめて、ちっちゃいゴーヤが^^(ピントがあってませんが・・)
P1030838.jpg

何本か天井に到達したツルは、横に誘引するも、
どうしても上にいきたいみたいで上でぐちゃぐちゃしてます(^^;;
P1030905.jpg
7月中頃くらいまでにはちゃんとカーテンになってくれそうです。

写真を撮り終わると・・ハルさんまたまた
レンズキャップをくわえておりました。。
P1030884.jpg

・・・・・・・・

ハルがおこじょになっちゃう先には・・
P1030857.jpg

大好きなスイカ!
P1030861.jpg

スイカがおいしい季節になってきました。
ハルもちょっとだけ^^

* * おまけ * *
暑くなってくると増えるへそ天。
いくらか涼しいのかしら?
P1030771.jpg
No.725 / 未分類 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ぐりん

うわ~、育ってますね~、ゴーヤ♪
前の記事の写真と見比べちゃいましたよ~^^
葉っぱの色も綺麗だし、緑のカーテンいいですね~
うちはリビングの窓は出窓で、外がベランダじゃないのが残念です。
小さいベランダに面した窓はキッチンの小窓なんですよね^^;

おこじょになったハルくん、可愛い^m^
ヘソ天も~(可愛い~~!)
そうそう、暑くなるとヘソ天増えますよね(笑)
チャピはあと、ソファの背もたれによく上るようになります。
風の通りがいいのかしら?(笑)

2011.06.23.Thu / 11:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ@ハピメリ家

久しぶりー ご無沙汰しててごめんね。
期間限定だけど、自分史上一番たっぷり時間ができたので、これからお友達のブログめぐりを楽しませてもらおうかと。
ハルくん、優しいお顔になってきたねー。昔のやんちゃっぽいお顔も可愛いけど、今の優しい顔好きだなー
ゴーヤのグリーンカーテン良いね。我が家もやろうかな。。。今からだと遅い気もするけど。

2011.06.25.Sat / 06:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

ゴーヤちゃん順調ですね♪
涼も取れて食べられて二度美味しいゴーヤ
夏にはりょうこさんのゴーヤ料理もアップされるかな^^

ハル君も元気そうで嬉しいよ~☆
レンズキャップ・・・(笑)
かわいいヘソ天姿でお寝んねのハル君、気持ち良さそう~
やっぱりお腹を露出すると涼しいんでしょうね
我が家はヘソ天はしないですが、冷たい床で涼を取っています
寝ていた場所を素足で歩くと生暖・・w

2011.06.28.Tue / 08:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.01.Fri / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ぐりんさん
はい~^^育ってます!が・・
ここ数日、下の方の葉っぱが黄色くなってきちゃいました~

成長の心配より、ちゃんと夏終わりまでもつのかが
ちょっと心配(汗

チャピちゃんのソファーの背もたれ・・
とってもかわいいですよね~^^
いつも見て和んでいます。

背もたれ・・風通しいいのかしら~??(笑

◆ちなつさん
今日出産されるようですよね!
入院して・・だなんて、大変ですね。。
元気な赤ちゃんとご対面してくださいね!!

ハル、ずいぶん毛色が変わったでしょう?
でも私も今のカラー、とっても気に入っています。
昔の写真見て、「黒いっ」ってびっくりするくらいです(笑

ゴーヤ、成長が早いからまだ大丈夫なんじゃないでしょうか^^

◆ぱらちゃん
ゴーヤちゃん、ミニミニゴーヤがかなりなっています♪
が、大きくならないんですよねー。

でも大きくなったらなったで、重さでネットが心配です(笑

床の上が暖かくなってるの、わかります~。
いた場所、すぐにわかりますよね(^m^

暑い夏、元気に乗り越えて欲しいですよね。

◆鍵コメさま
先日はありがとう♪
そしてお気遣いも!

私もアップしたのでみてみてね~

2011.07.04.Mon / 15:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

