  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  最近のこと  -  2011.06.06.Mon / 22:01 
いよいよ暑くなってきましたね~。。
P1030385.jpg
お散歩中、ハーハーすることが多くなってきましたが
ハルはとてもとても元気です^^

・・・・・・
先日、ハルの同胎のリリーちゃんのママさんが
リリーちゃんのお写真を送ってくださいました♪
lilychan.jpg
(大きい画像にすると荒くなってしまうので、小さいサイズにしました)

リリーママさん、いつもありがとうございます^^

こうやって、一緒に生まれたリリーちゃんの成長を見せてもらえること
いつも本当に幸せなことだな~と感じます。

リリーちゃん、6歳も元気いっぱいに楽しく過ごそうね!

・・・・・・
さてさて先日台風の中(笑、オフ会に参加してまいりました^^

メンバーは、はじめまして♪♪のうめちゃん
P1030442.jpg
(お兄ちゃんのゆず君はお留守番)

つくしちゃん
P1030450.jpg

ハニーちゃん
P1030430.jpg

そして、単身参加のチョビさんjunkoさん

ハルもご挨拶しに一緒に行ったのですが・・写真なし!
皆さんに「ぼくハルです~」のご挨拶に忙しくて
全然じっとしていないので撮れませんでした

今回のオフは、きゃーこさんがチョビさんにお願いしたイラストが
出来あがったということで
納品にご一緒させていただきました♪

とってもかわいい作品も見せていただいて、
かわいいワンコと楽しいおしゃべり、
台風はきていましたがとっても楽しく過ごさせていただきました!

またぜひご一緒させてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・
さてさて我が家の緑のカーテン。
成長しています^^
P1030498.jpg

ダイニング側は、横に誘引が終わったので昨日摘芯しました。
P1030529.jpg

リビング側はすでにずいぶん前に摘芯済み。
脇芽もだいぶ出てきました^^
P1030546_20110606214419.jpg

巻きついたツルを交通整理で、巻きなおしなどしていると
ハルもいつも、横から参加(笑
P1030463.jpg

P1030577.jpg

ベランダで写真を撮るときは、私の膝上で応援?(笑
P1030365.jpg

ハルに涼しさを届けてくれる(予定の)緑のカーテンだもんね。

花も10個以上咲きました。
DSC_3877.jpg

夏本番になるまでに茂ってくれるといいのですが~。
DSC_3917_20110607104534.jpg

・・・・・・・・
パンもどしどし焼いています!
P1030427.jpg

くるみとレーズン入りのパン。
おいしくってお気に入りです。
P1030543.jpg
本当に簡単にパンが焼けて、HBと~ってもオススメです!

そして最近はまっている焼き野菜。
平日単身赴任の夫に、週末はどしどし野菜を食べさせています。
P1030380.jpg
No.723 / 未分類 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、お久しぶり^^/

今回はハル君もオフ会に参加したのね♪
嬉しくて写真が撮れないほどに動き回ってるハル君、
想像したら私も嬉しくなったよ**

緑のカーテン、順調に成長しているね!すごい!
そして、HB、購入したんだね☆
夜に仕込んで予約しておけば、消費電気のピーク時間を
避けて焼くことができるし♪  大活躍してくれるよね^^
いちじくと胡桃のパンも美味しくてお勧めよー!


うちは、先日、りょうこさんから教わったコルクマットを敷いたよ。
敷いたらモモがとーっても大喜びで部屋中走り回ってね、それを見たら嬉しくて、
りょうこさんにメールしようかと思ったくらい^^♪


 








2011.06.06.Mon / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

ハル君とリリーちゃんよく似てますね♪
二人とも良い笑顔で可愛い(*^^*)
我が家も雛姫には同胎の男の子が居て1度会いに行きました♪
多分・・・もう会う機会が設けられない・・・かな。
節目ごとにお兄ちゃんとご家族様の幸せを願い思いを馳せています。

そして緑のカーテン。
こちらも電力事情に余力がないようなので、我が家も遅ればせながら緑のカーテン始めました☆
まだ、先日植えたばかりでカーテンには程遠いですが(^^;
最高気温全国ベスト10常連(?)の我が地方、何とか間に合って節電しながらでも乗り切れるように役立って欲しいです。

2011.06.07.Tue / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

う~、可愛い~^m^*
パピヨンの写真が並ぶと顔がニマニマしちゃいますw
どの子も可愛いなぁ~♪

緑のカーテン、お家側から見た写真、
葉が光に透けて綺麗ですね^^涼しげ。
どんどん茂ってくれるといいですね~

2011.06.10.Fri / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きゃーこ

この日はどうもでした~
話通りのハイパー&人なつっこさ なハルくん
可愛かった~♪
うちもあのくらい愛想がよかったらいいのに(涙)

ゴーヤの緑のカーテンも順調ですね!
うちも悩んだんだけど結局やらなかった
緑のカーテンが役立つほど日当たりもよくないので(笑)
しかも去年やったら全然実がならなくって(ゴーヤ好き)
・・・・今からでも間に合うかな~

2011.06.13.Mon / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
コメントありがとう^^
colonさん、相変わらずステキなところたくさん行ってるね♪
コメントかけないけど、見ているよ~

ハルはね、ご挨拶だけ行って連れて帰ったの(笑
近くだったので^^
そりゃもうおおはしゃぎだったよ~

HB、本当にいいねー!!
以前食べさせてもらってからずっと欲しかったんだけど
ついに買っちゃった♪
いちじくとくるみもおいしそうっ。今度作ってみるー!

コルクマットのエントリーも見たよ♪
モモちゃん本当にいいお顔していて、私も嬉しくなっちゃった^^

◆ともさん
やっぱり姉弟だけあって、似てますよね^^
雛姫ちゃんや幸輝君も親戚さんとはよく会っていますものね。
成長みられるのって本当に嬉しいですよね。

お兄ちゃんもきっと幸せに暮らしていますね^^

緑のカーテン、すんごい成長で
さっき書いたのですが、もう天井に!!
夏本番には、かなり茂っていそうです♪
ともさんのお宅のゴーヤたんも、大きくな~れ~!

◆ぐりんさん
パピヨンは、模様も違うし個性があって
見ていて楽しいですよね♪

緑のカーテンは、急成長を続けています~。
ほんと、半日で伸びてる!!って感じで(笑

準備はしていますが、冷夏になってくれるといいなぁ。。今年は。。

◆きゃーこさん
こちらこそ、ありがとうございました♪♪
きゃーこさんに、ハルに会って欲しくって^^
かつでいっちゃいました!
もうほんと、煙状態でしたね(笑

でも、うめちゃんにガウってすみませんでした!

ゴーヤ、去年されてたんですね!
うちも花はもう何十個って咲いたのですが
実のなる感じは全くありません(笑
ハチもきませんしね~、でも一軒屋ならいける感じがしますけどね!!

苗を買えば、今からでも余裕じゃないでしょうか^^

2011.06.14.Tue / 18:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

