スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  病院&ハッピーくんのお家へ♪  -  2005.11.26.Sat / 23:17 
今日はハルの病院。
血液検査と尿検査の日です。

値がどうなっているか・・・とてもどきどきしながらの出発。
今日もレンタカーで。

本日の車はこちら。
前の人が時間を急遽延長したらしく、上のクラスの車になりました。
DSCF1757.jpg

屋根が開きます。
これはいいわ~^^
DSCF1760.jpg


さてさて病院到着。
結果ですが・・・なかなか良好でした!!!
よかったー。

ちなみに数値は・・
【血液検査】
BUN 28 (前回:43 前々回63:基準値 7~25
CRE 1.8 (前回2.5 前々回1.4:基準値 0.3~1.4
リン 3.9 (前回4.6 前々回なし:基準値 1.6~6.3

【尿検査】
尿比重 1.016 (前回1.008 前々回1.013:通常は1.030以上
という結果でした。
(ただし、家からもっていった尿なので、参考程度の数値)

前回よりもずいぶんよくなりました。
フードを変えて、オヤツをなくして・・というのがよかったのかな。
この調子でずっといけるといいな、と思っています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさて病院のあとは、ハッピー君宅へゴー。
病院のあとは、必ず楽しいことを!

テンションが高いお二人。
廊下も走りぎみ(笑)
DSCF1772.jpg

♪素敵なお家です♪
わーい。
20051126225507.jpg


このお二人、本気モードガウガウバトルをしたかと思えば・・・

ボール遊びしたり・・・
20051126225638.jpg

ハッピーサマーさんを追いかけて・・
20051126225709.jpg

一緒にキッチンのぞいたり
20051126225649.jpg

チューまでしちゃったり・・
20051126225625.jpg

年頃の男の子の考えることはよくわからないわ~(笑)

ところでハルはハッピーくんのお家、自分の家だと思ってない??

別の部屋にいくハッピーサマーさんを追いかけていっちゃうし・・

ハッピーくんのクレート勝手に入っているし・・
20051126230107.jpg 20051126230117.jpg

ベットにも勝手に寝てるし・・
DSCF1830.jpg

「どうぞごゆっくりー」・・ってハッピーくんもおおらかだし(笑)
20051126230305.jpg

最後は2人でピシッとお座りね!
20051126230838.jpg


そうこうしているうちに、あっという間に時間が・・。
車返却の時間の都合でちょっとしかお邪魔できませんでしたが、
楽しかったー(^^)。
もっといたかった・・・。

今度はうちにも来てねー、ハッピーくん♪
スポンサーサイト
No.71 / 健康 /  comments(9)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from ハッピーサマー

病院の診査結果良くなっててよかったね!この調子でがんばろー!ごめん、大事な腎臓サポートフード、ハッピーが食べちゃって・・・

年頃の男の子の考えてることは、ほんっと分からないね~(^^;
まあ、今後はガウガウやっても放っておきましょう。同じ大きさだし怪我しないでしょう。そのあと仲良くくっついてるし。

何回かハル君には会えたことあったけど、今回が一番スキンシップ取れたかも♪可愛かったあ♪追いかけてきてくれたし♪
今度はそちらにお邪魔させてもらいますね~

もちろん ミッションつきで(^^)

PS.TBさせてもらいまーす

2005.11.27.Sun / 00:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくんとハッピーくんが揃ったら無敵ですね(笑)
ハッピーくんのクレートに入って、ベッドで寝てるハルくん大笑いしちゃいました!!

2005.11.27.Sun / 01:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Lilyママ

ハル君、数値が良くなっていてよかったですね。きっとりょうこさんたちの思いが通じているんですね。ハル君だって、おやつなしを我慢して頑張っているんですものね。
リリーも明日セカンドオピニオンを求めて別のお医者様に診ていただくことになっています。ここ2週間ばかり外れて痛がることもなく、相変わらずのおてんば娘です。リリーもダイエットの為おやつなしですが、これが彼女には一番堪えているようです。散歩に出ると、何か食べるものはないかと漁っている様子が哀れです。

2005.11.27.Sun / 11:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 陽子

二人の仲良しさに、幸せな気持ちになりましたー。
ハルくんの自由きままさも、いい感じ☆

本気ガウガウバトルってどんなもんなのか、見たいです~。

2005.11.27.Sun / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ハッピーサマーさん
ハッピーくん、食いしん坊なところもまたかわいいです♪
でもほんと!ガウガウしても、次の瞬間顔くっつけてクンクンしてたり(笑)、遊んでたり・・好きなようにさせておきましょうね!
ハル、ハッピーサマーさんの顔べろべろしてましたよね~!
家ではいつもあんな感じなんですよー。

>yukiさん
ある意味無敵ですね!(笑)
そうなんですよ、ハル、くつろぎすぎですよねー。
リビングに入ったら、すぐクレート入ってましたから!!
ハッピーくんも全然怒らないんですよ~^^優しいわ・・。

>Lilyママさん
ほんとにホッとしました。手をうっているのに、数値が悪かったら・・と思うと、心配でなりませんでした。
リリーちゃん、明日病院ですか。
もちろん何ともないのが一番ですが、もし手術などになってしまったとしても、やはり早くわかって対処できる方がいいですものね。
いつも元気に走り回れるリリーちゃんでいて欲しいです。

>陽子さん
ハッピーくんは生まれが2週間違い、体重ほぼ一緒、性格も似ているというパピちゃんなんですよー♪
男の子同士なのでガウガウもありましたが、次の瞬間には仲良く遊んでいましたー^^。
ハル、気まますぎ・・ですよね(笑)

2005.11.27.Sun / 17:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

そ、素朴な質問なんですが
ハルちゃんよそのお宅でチーとかしない?
うちは2匹ともこっそりチーしちゃうんで
もれなくおパンツの刑です。
オフ会とかで写真撮るにもオチッコパンツがかっこ悪いのだ。
パピヨンはコートが命なのに。

2005.11.27.Sun / 17:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>mikaさん
それがですね~、書いていないんですけど・・・
ハルもしちゃいました!(><)あぅ。
お部屋に入ったとたん、まず普通におトイレを借りてチー。
「よかったー」と思っていたら・・
ゴミ箱と、植木鉢に・・・足上げてました(涙)。
次回からはハルもおパンツの刑となります!!

2005.11.27.Sun / 19:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

はっ!
出遅れた!!
ハル君、数値が良くなってて一安心だね、りょうこさん♪
頑張ったんだよね、ハル君!エライぞ。

ベットで完全にくつろぐハル君・・・さすがです(笑)
大きく見えるけど(私だけ?)3キロないの?
うちの宇宙より小さいのか…
来週実物に会えるの、楽しみにしておりますです。

2005.11.27.Sun / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>紫苑宇宙ママさん
ありがとうございます。
とりあえず、今回の数値が思っていたよりずっとずっとよくて安心しました!ほんとにうれしいです~。

ハル、大きく見えますか?写真の方が実物より大きく見えるかもしれないですねー。2.75kgでした。前回も同じだったので、もう成長がとまったかと思われます。来週すっごく楽しみです!!

2005.11.28.Mon / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
「おはよう ハッピーくん 今日の君の使命だが、先日遂行しきれなかった件、 ”他のワンがいても当局のコマンドを聞く” そして・・・ ”吠えない” だ。  とにかく興奮
2005.11.27.Sun .No12 / Happy Days! / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。