  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雪の翌日のお客様  -  2011.02.19.Sat / 14:57 
月曜日、東京は夜から雪がたくさん降りました。
DSC_1927.jpg

今年はまだ雪遊びをしていなかったので、
翌日マンション庭に連れ出しました。

一応季節モノですしね(笑

DSC_1932.jpg
ずぼっとしてみるも・・・

DSC_1928.jpg
オテテあげてあまりはしゃがず。

極端に嫌がったりはしませんが
ハルは寒がりだし、あまり北国向きのワンコではなさそうです。

・・・・・・・・・・・・
火曜日は、友達が遊びにきてくれました♪
足元が悪い中、ありがとう。
DSC_1945.jpg

久しぶりのお客様にハルさん、おおはしゃぎ!
DSC_1946_20110219140014.jpg

足腰のこともあって、しばらく友達をお招きしていなかったのですが
ハルも本当に嬉しそうで、またきてもらえたらいいね^^

page_20110219141351.jpg
いただいたお土産に顔をつっこむ、お行儀の悪いハル。
何事も確認しないとすまない、性格です・・

・・・・・・・・・
ランチのあとは、イチデジを持参してきてくれた友達と写真タイム。
いろいろ一緒に撮りたいよね~って、前々から話していたんです。

DSC_1975.jpg

撮っているのは、金平糖と、干菓子です。
撮ったらかわいいかも♪と思っていたものです。
DSC_1958.jpg

こちらでもセッティング。
DSC_1984.jpg

ひつじさんが・・・
DSC_1990.jpg

DSC_1988.jpg

ハル、だめだよ!!

う~ん・・でも気になる・・と伸びをしながら視線はひつじに(笑
DSC_1991.jpg
気になって仕方ないようでした。

DSC_1996_20110219142127.jpg

おしゃべりしつつ、写真を撮ったあとは、
持ってきてくれたおやつをいただきます♪♪

どうもありがとう!!
DSC_2010_20110219142216.jpg

ワンコと暮らしたことがない彼女ですが、
接し方が本当に優しくって、ハルの足のこともとても気にかけてくれて・・
いつもかわいがってくれて本当にありがとう^^
DSC_1969.jpg

DSC_1971_20110219142349.jpg

そしてお手製の、かわいいビニコポーチをいただきました。
生地も形もすごくかわいくて、とっても気に入ったよ~
ありがとう♪
DSC_2140.jpg
私は本当に大雑把なので・・
こんなにきれいにはできないけれど
また自分でも何か手づくりしたいな~という気持ちが沸いてきました。

Cちゃん、また遊ぼうね♪
No.707 / 来客 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from chiharu

りょうこさん~
この間はお邪魔させていただき、ありがとうございました。
久しぶりに会って、ハルちゃんと遊んだり、美味しいランチをいただいたり、撮影会をしたり、ソーイングの話をしたり…
とっても楽しい時間を過ごすことができました!
本当にありがとう~♪

家に帰って撮った写真を見ていたら、楽しかった一日の事を思い出してにんまりしてしまいました。ハルちゃんの可愛い写真が撮れていたので、今度お渡ししますね。

ビニールコーティングのポーチ、気に入ってもらえて嬉しいな。どんな形にしようかと、かなり悩んだの。
ソレイアードの布は可愛い柄が沢山あるから、柄選びが楽しいの。
ぜひ使って下さいね!
また会いましょうね。

2011.02.20.Sun / 18:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

雪が降ると 交通が麻痺して大変だけど、なんだかウキウキしちゃいますよね。
ハルたんには ちょっと冷たかったようですが。(笑)

同じ趣味のお友達って、いいですよね!
手作り友達 兼 イチデジ友達って、話すことが尽きなさそうだし。

あ~あ、私も女子に生まれてたら
仲間に入れて欲しかった!(爆)

2011.02.20.Sun / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

1枚目のハル君の足跡の写真、とても可愛い*^^*
オテテあげて、「冷たっ」のハル君も、ズボっのハル君も可愛いね♪ 

こんなに積もってたのね!
モモも、雪で遊ばせたかったのだけれど、
こちらの雪はすぐに溶けてしまったの。
また降ればいいなー。

ハル君のお土産チェック、またうけちゃった!
プププ、ペロリンしちゃって^^


お友達の、作ってくれたポーチ、すごく素敵**
ソレイアードの生地なんだね*^^* 納得♪
こんなに上手に作れてすごいなー!尊敬しちゃう。


夫に、先日の写真を見せたら、ランチ「美味しそー!」って
食べたそうにしてたから、今日、さっそく頂いたレシピでパスタ作ったよ。
おかげで美味しくできて、好評だった (*゚ー゚)ゞ
ありがとう♪ 



2011.02.21.Mon / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆chiharuちゃん
先日はどうもありがとう^^

前回、ハルの足のことがあってうちに来てもらえなかったから
久しぶりにハルに会ってもらえてよかったよ~。

chiharuちゃんとは、好きなことがとっても似ているから
いろいろおしゃべりしていると
とっても楽しいよ~♪
おしえてもらった本も、アマゾンでぽちっとしました~。
届くのが楽しみっ。

写真もありがとう~楽しみにしていまーす。

ポーチ、ほんとかわいくって♪
ほんとありがとね!
またきてね~。

◆takさん
わかります~、今でも雪が降るとワクワク^^
テンションあがりますよね♪

そうそう、同じ趣味だと話は尽きません!
一緒にカフェとかしたいよね~なんて夢物語も話したりして^^

takさんなら、男子でも楽しく女子トークができそうですよね(笑

◆colonさん
ハル、雪のところに連れて行くと、毎年ずぼっと顔を
つっこむんだよ~(笑

マンションのところのお庭は、いつも誰も入らないようで
きれいな雪が残っていたので、連れて行ってみました。

ポーチ、すごくかわいいでしょ~^^
そうそう、ソレイアードの生地なの。
ステキだよね♪

パスタ作ってくれたんだね~
好評でよかった~^^
おしえてもらったマッシュルームライスも好評だったよ♪♪

2011.02.26.Sat / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

