  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  がんばった日曜日  -  2011.02.07.Mon / 14:40 
あー、働いた!な先週末。

まずは年末以来だった、ハルのシャンプーを。
DSC_1841.jpg
ブログに載せた以外にも、ここのところ公園にもよく行っているので
だいぶ汚れていました

すっきり!

・・・・・・・・・・
その後は家のことをいろいろ。

まずはブルーレイディスクや、ゲームなどが増えて
おさまりきらなくなっていたAV関係を。
コード関係が難しいこういう作業は夫がいるときでないと・・です。
DSC_1896.jpg

全てすっきりおさまり、デザインも気に入ったAVボードを
unicoで見つけたのでこちらを購入♪
やーっとすっきりしました!が・・この作業でかなりの体力を奪われました。。


でも引き続き頑張って、気分転換に模様替えを。
ソファーの位置を移動させたり、リビングテーブルを移動したりして
こんな感じに。
DSC_1885.jpg

今まではソファーの正面が窓だったのですが
今回はあソファー左に窓がある感じにしてみました。
DSC_1916.jpg

手ぬぐい額のてぬぐいも交換!
DSC_1861.jpg

ハルさん、しゃきーん・・とな(笑
DSC_1856.jpg

それからこれはだいぶ前のことなのですが・・
ケージの足をカットしてもらいました。
DSC_1879.jpg
元々12cmくらいの足がついていたハルのゲージ。

ヘルニアが出たときにこの段差を躊躇していたのを見て
近所の家具屋さんで、床にぺったり着くようにカットしてもらいました。

これで老犬になっても安心!(まだまだ先だけど・・)

あとは、このコルクマットが残っています。
DSC_1892.jpg
今までも場所によってちょこちょこ替えていたのですが
総張替えのため144枚セットを購入しました。

袋から出して、ただいまにおい取り中です。

今日はここまで!
今度のお仕事はハルさんのお相手デス。
DSC_1852.jpg
いい子に待っててくれてありがとね^^

・・・・・・・・

手つき碗を買いました^^。
かわいいし、スープでもデザートでも、用途が多くてお気に入りです。
DSC_1792.jpg

クリスマスリースに、ワンポイント付け加えて玄関に。
DSC_1826_20110207131317.jpg

そして今回の花教室は、花瓶活けでした。
flower le
こちらも頑張って4種活けました。
No.706 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from くるここママ

普段はあまりわからないけど
シャンプーをすると『こんなに白かったっけ?』って思うくらい
エプロンの毛が白くなりますよね~。

模様替え、お疲れさまでした。
素敵なお部屋ですね。
ハルくんも気持ち良くうたた寝してる感じだもの。

ハルくんのゲージは12㎝も高さがあったんですか~。
それは高いですね。
うちのは直置きタイプですよ。

コルクマットの張替えは終わったのかしら?
うちもコルクマットを敷いているけど
なにげに繋いでいくのが大変な作業だったりしますよね。

手つき碗、色々使えて便利そうですね~。
参考になります!

お花教室のお花もいつもながら素敵です。
センスがあるっていいな~。

2011.02.11.Fri / 20:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

模様替えをすると気分もスッキリしますね~^^
すっかり春の雰囲気なインテリアがとっても素敵♪
我が家は間取りの関係であまり家具の場所を
変えることができないので羨ましいナ☆

ハル君、シャンプーしてもらってスッキリさんですね~
乾燥した冬だったから、何気に土埃とかついてたりしますよね
我が家も今年に入って既に2回シャンプーしております☆

りょうこさんの模様替えやハル君ゲージ周りの仕様や花瓶活けなど見ていたら
私もおうちの中をいじりたくなってきたぞ!
まずは・・・買い物からかしらん??(←ホントは掃除から・・・ですよね?ww)

2011.02.12.Sat / 09:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.16.Wed / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆くるここママさん
土のエリアを散歩すると、気づかないうちに
汚くなっていますよね~

それなのに、「きれいにしてるわね」なんてよく言われて・・
パピヨンは得な犬種ですよね(笑

ゲージ、高いですよねー!
子犬の頃は足が短かったので、一生懸命のぼっていました。
前々からカットしたかったので、ちょうどいい機会でした~。

コルクマットは完了しましたっ。
張り替えたら、ふかふかになって。
使っているうちに踏み固められていたんだなーって思いました!

◆ぱらちゃん
私としては、ぱらちゃん家のステキなお庭がうらやましい~!!
芝生でお庭ランできるのは、ワンコにとって
とっても幸せですよねー。
いいな~といつも見ております。

シャンプー、洗い上がり後のふわふわ感
肌触りはたまりませんよね!!
でも、乾かすのが大変で・・なんて、ぱらちゃんは2パピですものね。
1パピで、大変がっていてはいけませんよね~(笑

掃除より、買い物♪私もそう思いまーす(笑

◆鍵コメさま
検査結果、よかったようで本当によかったですね!!

PAN君も、ハルも、ずっと元気にいられるように
健康管理頑張っていきましょうね♪

ブログにハルのこと、ああやって載せてくださったこと、
書いてくださっていたこと、思ってくださっていたこと、
とても嬉しかったです。
いつまでもともに元気で過ごしましょうね。

2011.02.22.Tue / 11:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

