スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  定期検査と公園へ  -  2011.01.23.Sun / 22:23 
今日は定期検査に行ってきました。
DSC_1593.jpg

結果は前回に引き続き、またまたよい結果でした!!

ハルの腎臓の血液検査の結果はいい状態を保てているとはいえ
やはりゆるやかには悪くなっています。

ハルの病気がわかってから約5年が経ちますが
CREA(標準値 0.3~1.4)の数値でいうと、
1.7~2.0で4年間、2.0~2.4で1年間・・といった感じ。

でも今回の結果では、2009年8月以来の
1.8という数値がでました。

ブログには何度も書いていますが、腎臓はよくはならない臓器・・
数値がよくても「治った」とか「よくなった」というものではありません。

ハルの腎臓のポテンシャルとして、
状態がよければその数値も出すことができる・・と
いうことなんだと思います。

そして数値が低い状態が続く・・ということは、
ハルの体の負担も少なくて済むわけで
これはやっぱりとっても嬉しいことです^^

体重は3.04kgとちょっと少なめ。
でもそのせいか、膝の方はとてもいい感じのようです。

3.1~3.15kgくらいまで増やして(微妙ですけど(笑))
それで保つようにしようかなーと思います。

・・・・・・・・・・・
頑張った病院のあとは、車で近くの公園へ行ってきました。

本日のお供は、プリウスです。
DSC_1557.jpg

いくらか慣れてきたのか?、プリウスで静かだったからなのか?
今までは一番ハーハーが少なかったかも!
(もちろん、まだまだハーハーしていますが)

DSC_1560.jpg

本日も、短距離・短時間優先!のご近所公園へゴー!
とってもいいお天気でした。
DSC_1688.jpg

DSC_1607.jpg

朝病院へ行ったときは、とっても寒かったので
もちろんお洋服は重ね着で行ったのですが、公園はぽかぽか~。

走ると暑くなるほどだったので、ハルさん久々の裸んぼに。
DSC_1629_20110123205550.jpg

DSC_1570_20110123203916.jpg

DSC_1651-1.jpg

今年初の検査はいい結果で、幸先のいいスタートとなりました^^

DSC_1646.jpg

DSC_1692.jpg
車にも少しずつ慣れていけるといいな~と思います。

* * おまけ * *

ダックスちゃんに忍び寄る、白茶の影・・
DSC_1691.jpg

・・・・・・
買ったばかりのポンポン・・
お散歩のとき結んでいったら、いつの間にか髪からするりと落ちたようで
なくなってしまいました~
DSC_1412.jpg
遊ばれたハルの恨みかしらん・・

DSC_1413m
スポンサーサイト
No.705 / 健康 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from vivipapa

ハルくんの検査結果、良かったですね。
先日のviviの精密検査の結果もハルくんと同じで考えられる最高の結果でした。
ハルくんのお写真、体調も良さそうで嬉しいお顔をしていますね。
きっと毎日りょうこさんやpapaさんと一緒に楽しく過ごすのが一番体に良いんでしょうね。
ハルくんプリウスなら大丈夫??電気自動車買っちゃいますか(笑)

2011.01.24.Mon / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かずみん

ハルくん、数値がよくて良かったです~!
数値がいいとご褒美のお散歩も軽い気分で出来ますね!
ハルくんも楽しそうな笑顔(*´▽`*)
数値がいいと体も軽いのかな。

車もちょっとづつ慣れてきたみたいですし、
今年はちょこっと行動範囲が増えるといいですね。

2011.01.24.Mon / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハルたん、まずは検査結果に一安心だね!

それもこれも、ハルたんの頑張りと 体調を維持してくれてる りょうこさんの頑張りのおかげですね。

この調子なら、10年先にも ニコニコハルたんのカワイイ笑顔が見られることでしょう!
毎日寒いですが、皆様体に気をつけてくださいね~。

2011.01.25.Tue / 06:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from くるここママ

ハルくんの検査結果がいい数値で良かったですね。
りょうこさんとハルくんが頑張った結果ですね。
このまま数値をキープ出来るといいですね。

プリウスだと静かだから少し落ち着くんですかね~。
恐るべし電気自動車。侮れませんね。

ワンコ用のポンポンがハルくんの髪から落ちたのかと思っちゃいました(笑)
りょうこさんも似合ってそうだけど
ハルくんにもめっちゃカワユス♪



2011.01.26.Wed / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

お返事大変遅くなりました。。

◆vivipapaさん
ありがとうございます^^。
viviちゃんもよかったですね。ともに元気に過ごしたいですよね!
しこりも大丈夫だったようで、安心しました。

プリウスだといくらかいいような?(笑

夫がたまに「車買おうかな」と言い出すのですが
平日私は絶対に乗れないし、マンションの駐車場高いし・・・で
NG出しております(^^;;)
あったら便利だな~って思うのですが、我が家はカーシェアリングくらいが
ちょうどよさそうです。

◆かずみんさん
ありがとうございます♪
結果が出るまではなんだか胃が痛く・・
でもいい結果だとほんと、そんな心配も吹き飛びます!

そうですね、車が平気になってくれたら
少しお出かけもできるかな~と思うのですが
「全然平気」になるには、程遠そうです~。

そして私も運転が(汗
どこでも車でいけちゃうかずみんさんを尊敬です!!

◆takさん
ありがとうございます^^

10年先もニコニコ元気でいてくれたら、どんなにいいでしょうね~!

でも、昔はとても想像できなかった、元気に10歳・・
今はきっとできるぞ~!!と思っています。

冬ももう少しですね~
お互い体調気をつけて過ごしましょうね。

◆くるここママさん
ありがとうございます。

今回も大丈夫、今回も大丈夫・・と
毎回一歩一歩という感じですが、長くキープできていて
とても嬉しいです。

車、なんだかいくらかいいような感じがしますよ~。
電車より新幹線がダメなハルなので
車がダメな理由も音とか、振動なんでしょうね~。

ぽんぽん、私の髪のぽんぽんをハルに乗せてみました。
迷惑そうでした~(^^;;

2011.02.07.Mon / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。