スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今年の年賀状・・などなど  -  2011.01.16.Sun / 21:20 
今年の我が家の年賀状

2011 ブログ用

ここ数年は『ワンコ友達用』と、『友達用』と
2種類以上作っていたのですが
今年はこれ一種類のみで^^

右上には、夫と私とハルの名前をいれました。

この写真のように、今年も元気いっぱい過ごしたいと思っています♪

・・・・・・・・・・

それから年末に作った、お正月アレンジも。
和風の黒いカゴに、テーブル用のオアシスが入っています。
DSC_1160.jpg

今回は・・
ガーベラ(チョコレートボンボン)・バラ(パーティーラナンキュラ)
ミント・シキミア・アイビーベリーなど、洋風の花も入った花材でした。

もちろん金柑や、千両、菊(ピサン)、ミスカンサスなど、
お正月らしいお花も一緒に。

DSC_1173_20110116200716.jpg

水引がなかったので、家に帰ってきてから
ミスカンサスを和風の紐で結んで、水引風にしてみました。

・・・・・・・・
それから、年末に買ったもの^^。
「てぬぐい額」です。
DSC_1225.jpg

こちらも前々から迷っていたもののひとつ。

毎月季節にあったものに入れ替えるのも楽しいかな♪というのと、
いつか和室付のおうちに引っ越したら、
植物などとあわせて飾りたいな~と思い
(いつの話になることやら!)
購入しました。

ステキな生地をみつけたら、それを入れるのでもいいですしね^^。
額が、味のあるオールドチークなので、洋風の生地でも
とっても合いそうです。

まずは干支でもある、お正月らしいウサギさんを1月7日まで。
DSC_1243.jpg

今飾っているのは「雪ウサギ」
ブルーグリーンの地に、雪とうさぎが描かれているもの。
DSC_1417.jpg
右端の天井からのフックにも、
なんとなく合うものをかけて、あまり和風和風にならないように
(部屋が洋室ですので・・ね)
飾れたらいいかなと思っています。
DSC_1530.jpg

DSC_1388.jpg
スポンサーサイト
No.704 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from くるここママ

「てぬぐい額」いいですね~。
絵だとなかなか変えられないけれど
てぬぐいや布ならばお手頃ですものね。
さすがりょうこさん。

ソファの上のハルくんは
雪うさぎの額を「どう?素敵でしょ!」って自慢してるみたいですね。




2011.01.17.Mon / 01:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivimama

こんばんは^^ 大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

年賀状・・・とても印象に残っていた写真の数々です~♪ 素敵ですね♪ アレンジメントもとても華やかで・・・お正月らしくてよいわ~♪

てぬぐい額は、ちょうど先日麻布十番でてぬぐいのお店が出来ていて、かわいいな~と思って見ていたんです♪ 和のテイストもなじませちゃうなんて、さすがりょうこさん!!

それから、年末の手作りクッションと、ハル君の歯磨きのために・・・のエピソードも、りょうこさんの愛情の深さに、あらためて感動してしまいました☆

今年も素敵なライフスタイルの紹介、楽しみしていまーす♪
ハル君、今年も一年、一緒に元気に過ごそうね^^

2011.01.17.Mon / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさーん♪ あけましておめでとう**
今年もよろしくお願いします**

年末からすっかりブログから足が遠のいてしまっていたの
だけれど、ハル君の可愛い姿、遡って拝見しました^^/

今年の年賀状も、りょうこさんらしい、素敵な年賀状だね*^^*
元気に遊ぶハル君と、りょうこさん夫婦の様子がとても
いい感じに伝わってくる★ そして、ミラーに写った二人を
撮るアイディアが、とってもいいね^^ 我が家もいつか
真似しよう♪ (以前は、影に写った二人を撮った写真を
載せた年賀状もあったよね^^?あれも印象的だった♪)


てぬぐい額、バックのうさちゃんとオメメくりくりハル君が
なんだかとってもお似合いで、すごーく可愛い**

今年も可愛いいハル君とハイセンスなりょうこさんの日記、
とても楽しみにしていますY(*^ー^)ノ      
                     colon


優しいりょうこちゃんがモモは大好きです♪
colonママが、「りょうこちゃんの撮るモモの写真が1番
可愛いく写ってる」っていつも言うの♪
うちはりょうこちゃんの撮ってくれたモモの写真だらけなんだよー(´▽`)≦
だから、今年もまたモモとぬいぐるみで遊んでくだちゃいワン♪                        
                       momoより                      










2011.01.18.Tue / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆くるここママさん
そうなんですよ^^
布だとお手軽だし、てぬぐいは本当に種類がたくさんあるので
集めるのが楽しそうです♪

ハル、どうだ顔してますか~(笑

◆vivimamaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

年賀状に使った写真、印象に残っていた・・・だなんて
嬉しいです。
なんとなく、家族の様子がわかりそうな写真をチョイスしてみました。

歯磨きで帰省を遅らせる・・・
嫁的にはダメですよね・・、きっとi-229
お義母さんが、「いいわよ~」と言ってくれるのをいいことに
食事などのお手伝いも、運ぶくらいですしi-282

でも、歯もとってもとっても大事なケアなんですよね。
ハルの場合はお薬よりは、麻酔の方が先生的には
いいんだと思いますが、ちょっとその選択は私にはできなくって。

とにかく歯磨き、バイオティーン塗り塗り・・
頑張ろうと思います!

本当に今年も元気に過ごしましょうね。

◆colonさん
colonさん!!
今日、「ブログ更新ないけど、元気かな~メールしようかな~」って
思っていたところだったんだよー。
コメントありがとう^^

こちらこそ、今年もよろしくね♪

年賀状、そんなふうに言ってくれてありがとう^^
影・・うん、あった~おととしのがそうだったよ。
家族の雰囲気がわかり、
がっつり顔は載せないものを・・ってしています(笑

こちらこそ、ブログ楽しみにうかがうね!!

そしてモモちゃん^^

モモちゃんがかわいいから、写真撮りがいがあるよ♪

ママやパパが撮った写真が一番!だと思うけれど
気に入ってくれているのはとっても嬉しいな~

今年もモモちゃんに会いに行かせてね!

2011.01.18.Tue / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

