  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルの日常と我が家事情  -  2011.01.18.Tue / 23:16 
DSC_1484.jpg
夫に呼ばれて、見上げるハル。
わたし、見上げ顔って大好きなんです~^^

と~っても久しぶりにカメラを持ってお散歩へ。
DSC_1467.jpg

冬の間は暖かい時間帯を選んで
11時~17時の間に1回~2回のお散歩です。
DSC_1478-rb.jpg

Lumixでも^^
(お洋服は一緒ですが、別の日です)
P1000677.jpg

P1000718.jpg

P1000739.jpg

P1000707.jpg

帰ってきたらぽかぽかの室内でお昼寝
DSC_1437_20110118223616.jpg

平凡だけど、それが一番幸せだよね^^


大好きごはんタイム!では・・
DSC_1497.jpg

キッチンにおいてあるフード袋を見つけて・・
DSC_1510.jpg

モゴモゴおしゃべりして、「ごはんアピール」
DSC_1511.jpg
食欲旺盛なのは、元気な証拠^^

そしてハルにとってはイヤ~な歯磨きも日課。

前は膝上でひっくり返して歯磨きをしていたのですが
腰を痛めたときにひっくり返すことができなくて
それからはお座り状態で歯磨きをしています。

でも、イヤな場所を磨くときは
こうやって自分でひっくり返って、オテテで歯ブラシをおしのけたり
hamigaki-2.jpg

それでも負けずに歯磨きしちゃいますけどね!

出たり、止まったり・・を繰り返していた膿もブヒブヒも
12月はじめからはすっかり止まっています。

本来の歯科治療としては、
強い薬を飲むか、もしくは麻酔をかけて処置をするか・・。

でも、ハルにとってはできない治療もあるので、
『膿が出ない状態を保てればよし』というのが
ハルにとっての着地点です。

この状態を保てるように、歯磨き頑張ろうと思います。

・・・・・・・・・・・・
10日、福島 会津若松の『十日市に』行ってきました。

雪がいっぱい!!ですよ~
page1_20110118230258.jpg

よく晴れていたこの日、ふわっふわの雪が、風に舞って
まるでダイヤモンドダストのようにキラキラと

とてもきれいでした。(寒かったけど~)
page2_20110118230336.jpg

実は夫が年末から、仕事で会津若松に行っております。
(週末は帰ってきますが)

この先、東京との行き来の頻度が
どのような感じになるかがまだわからないのと、
私の仕事もあるので、今のところ私とハルの生活は
変わっておりませんが(笑

どうしようかな~?・・そんな感じの我が家事情です。
No.703 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from haru

ハル君どっちのお洋服も似合ってますね
洋服大好きだと着せがあって羨ましい

歯磨きも頑張ってるんですね
我が家も見習わなければ
ハル君は~いしてるみたいで可愛い♪♪

ご主人会津ですか
年末の大雪は大丈夫でしたか?
そしてこ~んなに雪あるんですね
離れているとお互い心配ですよね
と言っても簡単に東京も離れられないし。。。悩みますね

2011.01.19.Wed / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

寒~いけれど楽しいお散歩の後にまったりお昼寝ハル君
そんな時間が幸せだね♪

新年のご挨拶もしそびれたまま、
気が付けば1月も半ば過ぎ・・失礼しましたf^_^;

歯磨きがんばってますね!
ハル君のブヒブヒも治まったままで良かった♪
これもりょうこさんの愛情と献身の賜物ですね^^

雪!そう言えば今年は全くお目にかかってないな~☆
ご主人は東京と福島の往復ですか・・・
今のお住まいならご実家も程よい距離の様子ですし
何かを変えなくては、という決定打がないのが悩ましいですね

ともあれ、雪の福島と乾燥が激しい東京
おふたりとも体調には気を付けてお過ごしくださいね☆

2011.01.19.Wed / 21:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from くるここママ

お散歩→お昼寝→ご飯は わんこの好きなことTOP3な感じですよね(笑)

モゴモゴおしゃべりして、「ごはんアピール」
ってどんな感じなんだろう?
気になる~^^

歯磨きは嫌がって大変ですよね。
うちもみんな嫌がりますもの。
でも、本人(犬)の為と思って心を鬼にして
オテテをふり払いながら磨いてます。

ご主人 会津若松ですか~。
単身赴任みたいな感じなのかな?
期間が長くなってしまうようだと
りょうこさんもハルくんも寂しいですよね。

色んなことが早く決まるというか
わかるといいですね。

2011.01.20.Thu / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from MIYU

膿止まったんですね 良かったです^^
デュルラルも歯磨きを嫌がるんですよ…
特にラルジュ…ハル君のように手でパシパシと抵抗します^^;
でもハル君に負けないように頑張らせます!(笑)

ご主人様平日単身赴任ですか…
私も似たような環境で育ちましたのでどうしようかな~
というのはなんとなくわかる気がします…
こちらも良い着地点が見つかるといいですね

2011.01.20.Thu / 08:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆haruさん
洋服にあってますか^^
ありがとうございます。

歯磨き、昔は日に一度でしたが、今は毎食後頑張っています。
最初は大変でしたけど、慣れればなんてことありませんねー。

夫はそうそう、会津に行っているんですよ~。

年末の大雪、TVでもやってましたよね。
夫は巻き込まれず、そのときは東京におりました。

私はたぶん東京は離れず(仕事やめたくないですしね~。。)、
行ける時に一泊くらいで行くことになるんじゃないかと思います。

◆ぱらちゃん
ほんと幸せですよね~
私も寝るのが大好き!なので
眠たいときにぬくぬく寝るハルの幸せ・・よくわかります(笑。

ブヒブヒ、お会いした頃が大変な感じでしたが
今はだいぶ落ち着いていて、よかったです。
とはいえ、いつまたなるかわからないので
とにかくケアを頑張るのみ!です。

雪・・ね~、こちらにいるとなかなか・・ですよね。
私ひとりではしゃぎましたよ(笑

福島にはたまに行く・・という感じで
夫に週末せっせと帰ってきてもらおうかな・・と思っています。

◆くるここママさん
そうですよね、そのTOP3はしっかり守って充実させて
あげたいですよね。

ハル、もごもごしゃべって、アピールしたり
フード置き場をオテテでガリガリしたりしてアピール
していますよ~。
今度動画が撮れたら撮ってみますね!

歯磨きは、ワンコは嫌がりますよね~
そりゃそうですよね、動物は絶対自分ではしませんものねぇ。
私も振りほどき、やっています。

夫の会津はおそらく2~3年になるかと(^^;;
移り住むにしても、夏は酷暑、冬は大雪・・
ワンコにはなかなか辛そうです。。
たまに行くのが現実的なのかな・・と思いはじめています。

◆MIYUさん
ありがとうございます~。
とりあえず、今は結構長い間止まっていていい感じです。
ラルジュちゃんもオテテで抵抗しますかー。

そんな様子もかわいいんですけど
でも振りほどいて、磨くしかないですよね~(^^;;

MIYUさんのお父様は単身赴任されてたんですね。

会津もいいところですが、軽井沢とかだったらもっとよかったな~と
思ったわたくしです! 仕事なのに・・(笑

2011.01.23.Sun / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

