  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  年末年始  -  2011.01.07.Fri / 19:20 
この年末年始も、例年通り、私の実家と夫の実家に行ってきました。
P1000425.jpg

実家には、毎年お教室でアレンジしたお正月花を
持っていっています。
P1000449.jpg
今回は年始まで時間があり、メインのお花がダメになってしまったので
庭に咲いていたサザンカと差し替えてみました。

アレンジで作ったお花はまた別のエントリーで^^。

いつもはお庭ランするハルですが、
寒いとヘルニアも出やすいらしいので、あまりはしゃがせないように
リードをつけてブラブラと。
P1000421.jpg

室内では相変わらず、べったり甘えん坊ハルさん。
page3_20110107185150.jpg

2日間、いい子で待っててね。
P1000506.jpg

・・・・・・・
31日には、これまたいつも通り夫の実家(高崎)に。

ハルの歯磨きをしない日を、できるだけ少なくしたい・・ということで
夫は午前中に行ってもらい、私はハル夕飯&歯磨きが終わってから・・、
遅れて夜に到着いたしました

年末作ったベッドをミルちゃんに♪
気に入って寝てくれていました~^^
P1000511.jpg

ミルも元気でしゅ!
P1000508.jpg
ミルちゃんは年末に4歳になりました。

・・・・・・・・
1日は、毎年義妹と夫と3人で行っている
高崎白衣観音へお参りに。
P1000524.jpg

例年は風が強くて寒い上州ですが、今年は暖かなお正月でした。
P1000527.jpg

そしてこれまた恒例のおみくじ!
P1000529.jpg
義妹は、「大吉」!、私は「末吉」でした。
でもなかなかよい内容でしたよ^^
P1000530.jpg

この毎年引いているおみくじには、小さなお守りが入っているのですが
今年は「六瓢箪」が入っていました。

「無病(健康)に通じ、出世飛躍を授ける縁起物」だそうです。
今年は何においても健康・・と思っている、我が家にぴったりです!

一年お財布にいれて持ち歩こう^^

ちなみに去年は「銭亀」でした。
お金たまった・・・かな?(笑

そして今年は干支のお守りも。
P1000525.jpg

P1000536.jpg

page1_20110107175203.jpg

page2_20110107175248.jpg
今年は焼き饅頭じゃなくて、なつかしの?チョコバナナを食べました♪
こいうのも楽しみのひとつです!

2日は初売りのバイトに・・、先においとました私なのでした

・・・・・・・・・・・・

それにしても、東京は、今日は寒かったですね~。。

この冬は、未だ暖房をつけていない我が家。

南向きの10階なので、冬は本当にぽかぽかと暖かくて
リビングは暖房をつけなくても、昼間の温かさをそのまま保ち
夜でも20度を下回ることがなかったからなのですが・・

(でもさすがのここ数日の寒さで、
 朝は、温度計が18度を表示するようになりました)

部屋と外の温度差が大きくなると、お散歩もより注意が必要ですよね。
外に出ると震える、震える。。

ハルさん、お洋服3枚重ね着で出かけた、今日のお散歩でした。
No.702 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from くるここママ

ハルくんの甘え顔かわいいですね♪

今まで暖房なしで生活出来ていたなんて
すごい羨ましいです!
うちは南向きの部屋は母の部屋にしたので
私たちの部屋は北側でめちゃめちゃ寒いのです(泣

うちも最近はお散歩に洋服着用です!
でも1枚かな(笑

2011.01.09.Sun / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from junko

かなり出遅れましたが、、
あけましておめでとうございます。

今まで暖房なしなんていいですね~
うちは寒いです(T_T)
朝の室内気温は一桁ですよぉ~~
実家はマンションで1階なんだけど暖かいです。
マンションって暖かいんですね。。
実家は私が結婚してからマンションに引っ越したから
私はマンション生活をした事がないんです。

ハルくんの甘えてるうっとりした顔が可愛いぃ~~

ことしもヨロシクおねがいします♪

2011.01.10.Mon / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きゃーこ

おめでとうございます!というにはかなり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!!

暖房なしで暖かいなんてうらやましー!
うちは古い戸建てで底冷えするので ビックリするくらいの気温です
(リビングはお日様もあんまり当たらないし~(涙))
我が家は毎年近所の小さい神社にお参りに行くだけなので
こういう大きい神社の初詣ってなんか楽しそうですね~
ハルくんのベッタリ甘えん坊姿かわいいな~
ゆずさんももうちょっとこうやって甘えて欲しいものです

今年は生ハル氏に会える機会を楽しみにしてますっ

2011.01.12.Wed / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆くるここママさん
ほんと、ぴっとりくっつきたい甘えん坊なんですよね~(笑

マンションは暖かいですよね~
この冬はつけないで終わりそうな・・
でもうちも北側はやっぱり寒いです。
お母様に南向きのお部屋を・・とは優しいですね^^

お洋服一枚ですか~。
我が家は家でも1枚、お散歩2枚は必須です。
過保護かしら(笑

◆junkoさん
おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしまーす。

junkoさんのお宅は一軒屋ですものね。
マンションは暖かいけれど、湿度の低さは半端なし!です。
何もしないと25%くらい・・のどからっからです(^^;;

ご実家、マンションなんですね!
広いお庭があるので、一軒屋なんだと思っていましたよ~。

◆きゃーこさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

きゃーこさんのお宅も一軒屋ですものね。
うちも実家は一軒屋なので、朝晩寒かったです~。。

初詣、私は昔は全然行かなかったのですが
こうやって毎年行くのは楽しいものですねー。
高崎観音は、夫の実家から徒歩でいけるので
毎年散歩がてらいっています^^

今年もお会いできるといいですね~♪
ハル氏・・ウケました!!(笑

2011.01.16.Sun / 21:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

