  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  シャンプー  -  2005.09.18.Sun / 19:38 
本日我が家は「のんびりデー」。

昨日、ワンコ以上に遊び疲れた飼い主。
今日は家中心で過ごしました。

夕方、お散歩へ。
普段お散歩にいけない夫がお散歩練習。
ワンコだけでなく、リードする飼い主だって練習が必要なのです。
はじめはあっちゃこっちゃ行っていましたが・・
うん、なかなかいい感じ。
20050918193505.jpg

途中で水分補給を。
お水大好きなハル。お散歩中は外に夢中でおやつに見向きもしないくせに、
「ハル、お水~」には反応します。
20050918193728.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

前にシャンプーしたのは、8月17日。ずいぶん前です。
いろんなところで遊んだし、今日は久しぶりにシャンプーをしました。

ごしごし。
20050918193515.jpg

今は毛がふさふさではないので、シャンプー後の衝撃はありません。
20050918193525.jpg 20050918193538.jpg

まだ半乾きだけど、このくらいで勘弁してあげるか~、いい子にしてたしね。
20050918193553.jpg

いつもシャンプー後に思うこと。
「太った??」
20050918214908.jpg

シャンプーして・・おすましハルさん。
20050918193609.jpg


* * おまけ(生後2ヶ月半のときのシャンプー) * *
このふわもこくんが・・・ → → → この有様!! 誰??
moko.jpg → → → 20050918210926.jpg

No.7 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

はじめまして、こんばんは!
ぴの&ぴのままです。どうぞ、よろしくm(_ _☆)m
ちえぞうさんのBBSで、お名前を知っていたので
MLですぐ、わかりました・・・。
ぴのもシャンプーしたばかりですよ^^
シャンプー後は、一回り大きくなってふわパピのなるので
可愛いですよね(*^.^*) 
赤ちゃんの頃の写真を拝見したことがあったので
大きくなっていてビックリしました!!
ハルちゃんは、可愛いさかりですね^^
ぴのも、もう2歳ですから・・。あっという間です(。・(エ)・。)φ

2005.09.18.Sun / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。パパママ会のML見て来ました。
パピ陸★いちごです。
うちの陸は2005年3月22日生まれで、ハル君とはお誕生日が近いですね。
最近は同じパピでも、さまざまな個体差にビックリどころが感動しています。
どうぞヨロシクです。

2005.09.18.Sun / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君今日シャンプーデーだったんですね。
うちは今度の土曜日にシャンプー予定です。
シャンプーでお湯に濡れたあんずは
どう見てもパピヨンには見えません。

2005.09.19.Mon / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブログ開設おめでとうございます!
写真も沢山あって可愛いですねぇー。
私もアミのシャンプー時を撮ろう撮ろうと思いながらもう一本手が欲しい~といつも断念するので、シャンプー写真を撮ってるママたちにはいつも感心です。
このびしょぬれ状態もカワイイねー!
書き込みは中々出来ないけどまたちょくちょく覗かせていただきますね。

2005.09.19.Mon / 01:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

BLOG開設おめでとうございます^^
早速飛んできちゃいました。
で、早速感激しております。
テンプレも素敵だし写真もいっぱいでハルちゃんの様子がすっごくよく分かる!
毎日愛情いっぱい注いでるんだなってことがよく伝わってきました^^
出会いもあんなに小さい時からこの子!って決めていたんですね。
赤ちゃんの頃から見守っていると家に来た時の喜びもひとしおだったでしょう。
うちなんて、のんたに至ってはショボショボ期に入り始めた3ヶ月の頃。
よくあんなぶちゃいくな子を連れ帰ってきたよなとか今でも思います(笑)
リンクこちらからもお願い致します。
これからも楽しみにしてますね!

2005.09.19.Mon / 14:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ぴのママさん
私も知ってますよ~(^▽^) ぴのちゃんもBBSで見たことあります♪
そうなんですよー、こんなに大きくなりました!
2歳となると、もう落ち着いてますかー?
ハルはものすごくやんちゃですよー。

>パピ陸★いちごさん
はじめまして!ブログ拝見しましたー。
陸くん、とってもハンサムくんですね^^
しかもちびっこにお散歩してもらってもちゃんと歩けてる!
すごいです~。見習わなければ・・。

>恵比寿@あんずパパさん
ほんと、洗うとパピヨンに見えませんよね~!
私もはじめはほんとビックリしました。
あんずちゃんはおうちシャンプー派かな?

>アミママさん
ご訪問ありがとうございます!^ ^
シャンプー、我が家は2人がかりなんですよー(^^A
おさえる人と、洗う人で。
ハルにしてみれば、「撮ってないで早く終わらせてー」って感じだったと思います(笑)

>mikaさん
きてくださってありがとうございますー(^ ^)♪
わーそう言っていただけるととっても嬉しいです!
ハルは、とっても小さいときから会いにいかせてもらったいたので迎えるのが楽しみで仕方なかったんですよー。
のんたくん、ものすごくかわいいですよー。わたし大ファンですっ!



2005.09.19.Mon / 17:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from れい

こんにちは!blog開設おめでとうございます~☆(o^v^o)☆
土曜日にドッグパーク行ってらしたんですね!
うちは今日行きましたー。
そして、砂まみれになったので(>_<)帰ってきてソッコーお風呂です!

2ヶ月のハルくん、そっくりですね!
今はノアのほうが眉毛濃いかも??
ハルくんとノアを並ばせて写真撮ってみたいですね~~(^O^)

ところで、ノアのblogのリンクにハルくんのblogを追加したいのですが
よいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

2005.09.19.Mon / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とむ

こんにちは。
れいとすれ違いで、勝手にリンクさせてもらいましたー
blogからリンクしてます~
すぐ舐めようとするのでシャンプー大変です・・

2005.09.19.Mon / 19:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>れいさん・とむさん
こんばんは~。
今日ドッグパークに行かれたんですね!
ハッピーサマーさんと、ノアちゃんもお誘いしてみればよかったねって
お話してたんですよー。
次回はぜひ、一緒に遊んで、一緒に写真が撮れるといいです♪
リンクもっちろんOKですよー。私もさせていただきますね。

2005.09.19.Mon / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

