  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新しい・・  -  2010.12.14.Tue / 13:34 
買っちゃった~な、もの。
まずは、今はやりの?ポーランド食器。
P1000196.jpg
食器などは十分迷ってから買うようにしています。

特に働いているお店のものは、欲しくなるものばかり!
本当に欲しいか、長々考えてから買うようにしています。
他に同柄のプレートも我が家にお嫁入りいたしました^^。

それから買い物とは無関係ですが、先日作ったリースの実物の
カサが開きました~。
P1000184.jpg
シックだけれど、なかなかの存在感のリースです^^

・・・・・・・・・・・
それから先日実家にちょこっと行ったので
まだ少し残っていた庭の紅葉などを撮ってみました。

P1000158.jpg

P1000147.jpg

P1000128.jpg

実は今回の写真は、いつもと違うカメラで撮りました。

ハルちゃんも。
P1000023.jpg

P1000069HARU.jpg

違うカメラ・・というのは、買っちゃったんです、新しいカメラ♪

今エントリーは全てこちらの新しいカメラで撮ってみました^^。
DSC_1103.jpg
こちらもずいぶん前から迷っていたのですが、
新機種も出て、お値段は4万円を切っていました!
販売が終わってしまう前に・・と、ポチってしまいました~。

D90にかなわないところはたくさんありますが
この軽さでこの写りはとっても嬉しい限り

これからは手軽にカメラ、持っていけそうです^^
No.696 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from vivipapa

素敵な食器ですね、ポーランドの物なのですね
柄がかわいくて良いですね。
リースもシックな雰囲気が素敵です。
GF1、買われたのですね~
最近GF2が出ましたが、操作系が初心者向け
でレンズも廉価版なのでGF1が正解ですね。
我が家もレンズはLumixの20mmF1.7です
vivimamaの写真は殆どコレで撮ってます。
上目使いのハルくんのお写真、いつも可愛い
ですね。

2010.12.14.Tue / 17:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

新しいカップ、色合いも 模様も ステキですね!

そして 新しいカメラまで!
これは やよさんとおそろいですね。
日常の何気ないスナップ、楽しみです。

それにしても「買う前に良く悩む」
その心がけ、非常に素晴らしいです!
私も、見習わなくては・・・(またもや衝動買い祭り開催)

2010.12.15.Wed / 06:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from junko

りょうこさんが買うならPENかと思ってました~。
以前お店でいじった時にこちらのカメラの方がシャッター速度が速く感じました。
私もミラーレスが欲しいんですよねぇ・・・。
G10はコンデジだから、やっぱり動きものは苦手です(T_T)

GF1の写真がアップされるのを楽しみにしてますね~♪

2010.12.15.Wed / 10:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

おひさしぶりです♪

相変わらずステキ写真がいっぱい!
そのステキ写真は新しいカメラでの撮影だったのねー。
大きすぎないサイズがお出かけにピッタリだね。

ポーランド食器かわいいっ!
私もこういうの欲しいなぁ♪

2010.12.18.Sat / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆vivipapaさん
そうなんですよ~^^
ハンドプリントの柄なんですよ。
働いているお店のものなのですが、とても人気があって
とてもよく売れています。

そして・・GF1、買ってしまいました~
レンズが変わってしまうのが私も気になり、
GF1に決めました。
vivipapaさんに相談させていただいちゃおうかな・・なんて
思いつつ・・、お安くなっていたのでポチってしまいました(笑

vivimamaさんのお写真は、PEN+lumixで撮っているんですね。
いつもきれいだな~って拝見しております♪

◆takさん
カップ、気に入ってるんです^^

特に働いているお店の品々は、よく考えないと・・、
大好きなお店な上に、頻繁に見ているので
欲求に従っていては、散在ももちろん、
モノだらけになっちゃいそうです。

私もカメラはかなり衝動的に買ってしまいましたよ~。

◆junkoさん
PENも気になっていたんですけどね~
LUMIXのレンズがとても評判がよかったようなので
こちらにしちゃいました。

G10もとってもきれいですよねー。
いろいろ欲しくなっちゃいますよね。。

◆アポロさん
お久しぶり~!!
元気にしてたかな?

カメラ買っちゃった~
重くて断念している場に、これからは持っていけそうかな^^

ポーランド食器、今ヨーロッパの駐在の奥様の間で
人気なんだってよー。
現地ではアウトレットとかもあるらしくって。
行きたいわ~(笑

2010.12.20.Mon / 00:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.21.Tue / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

いいですねー
このポーランドの食器。
私も雑貨店で見かけて、いいなあと思いました!
ぽってりとして、暖かい感じですよね。
りょうこさんの家にぴったりだと思います~♪

カメラもいいなあ。
私も欲しいなーと思ってるのがあって
同じLUMIXのコンデジなんです~
りょうこさんが買ったのよりちょっと落ちるけど
一眼を持って行けないときに使えるような・・・
カメラってどんどん新機種がでるし
迷ってばかりいます(笑)

すてきなクリスマスをお過ごしくださいね♪♪

2010.12.22.Wed / 00:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆鍵コメさま
お誘いありがとうございました♪
また近々お会いできる日を楽しみにしています!

◆ゆうこりんさん
かわいいですよね~^^
お店でもすごく売れていました。
ついついこのカップでコーヒーを飲んでしまいます♪

そして軽くて小さいカメラ・・・とてもいいですよ~。
そうそうイチデジはちょっと・・というとき、
案外多いですよね。

欲しいときが買い時かもしれませんよ^^

2010.12.27.Mon / 14:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

