  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ご近所納品に  -  2010.12.04.Sat / 19:43 
めざせ!いねちゃん!!?
DSC_1012_20101204184352.jpg

毎日ぽかぽか陽気ですね~
DSC_1014_20101204184500.jpg

暖かいのはありがたいけれど、
本当にちょっと地球が心配になるような気候ですね・・
DSC_0992.jpg

ハルはおもちゃで遊んだり、お昼寝したりのんびり過ごしております。
DSC_1006.jpg

あっという間にもう12月。
来年のスケジュール帳を買いました。
DSC_0975_20101204185003.jpg

2007年から、毎年同じものにしているんです^^
DSC_0974.jpg

ビニールカバーに入っているので、毎年背表紙にはハルちゃん写真を。
今年はどんな写真を入れようかな~
DSC_0962.jpg

・・・・・・・・・
先週、つくしちゃんがチョビさんに描いてもらったイラストを
ご近所納品する・・ということでご一緒させていただきました^^

私とチョビさんは単身参加です。

つくしちゃんと、ぷるさん、途中からパパさんも
DSC_0709_20101204185638.jpg

そしてマハロちゃん、junkoさん
DSC_0744.jpg

今回のつくしちゃんイラストもとってもかわいかったです~
「つくしちゃん」と、「つくしんぼ」のかわいい「つくつくイラスト」でした!
お名前にちなんで・・っていいですよね~^^
ステキなイラストはこちらで♪

2パピの様子はこんな感じ
DSC_0747.jpg

ウマウマで2パピの接近を迫ってみる・・
DSC_0750.jpg
もう少し絞って撮ればよかった・・両方にピント合わず(涙

おいしいものを食べながら(飲みながら)
ワンコをなでなでしながら楽しくおしゃべりさせていただきました^^

夫が出張から帰ってくる日だったので、1時間でおいとま予定だったのに
楽しくっていつのまにか2時間たっていました~。

でも皆さんはその後3時間いたようですよ♪

またの機会にもご一緒させてくださいね~^^

DSC_0723.jpg
DSC_0721.jpg


DSC_0765.jpg
DSC_0758.jpg

マハロちゃんがチョビさんカメラをぺろりんの瞬間(笑
DSC_0745.jpg

チョビさん、かわいいチョコレートありがとうございました♪
DSC_0880.jpg

・・・・・・・・・・・
さてさて本日はつくしちゃんのしつけ教室ということで
(我が家の近くでお教室が開かれています)
「前回の写真を渡そう!!」とプリントしていたのですが・・・

なんと1枚出したところで、プリンタに意味不明なエラーが(涙

結局まともに出力できなかったのですがせっかくなので
ハル連れてご対面にいってきました。
DSC_1026_20101204191459.jpg

つくしちゃん、前回よりも積極的にハルにご挨拶してくれ、
遊びに誘ってくれるようなそぶりも・・・

ハルはパテラ持ちなので、ワンコプロレスができないのが残念~。
遊ばしてあげられるならば、
きっと楽しく遊べるんじゃないかな~という感じがしました^^。
DSC_1029_20101204192015.jpg
足のこともあるので、いつもご挨拶くらいになっちゃうけど
またつくちゃん、ハルのお顔つんつんしてやってね!

ぷるさん、お教室の途中ありがとうございました!
No.694 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

あっという間に12月。
早いですね~。(汗)

猛暑の今年、冬は厳冬になるとの予報・・・
ホントに、地球は大丈夫でしょうかね。

カワユシたちの為にも、エコを心がけなくては。
それにしても、ご近所にこんなカワユシがいるとは ウラヤマシイ!

マハロちゃんのオクチとか、カプっとしたくなっちゃいます・・・(タイホ)

2010.12.04.Sat / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from junko

やっぱり、りょうこさんの撮る写真って雰囲気がステキですよね~
すごく暖かい感じがします^^

あの後はすっかり飲んだくれてしまいましたi-229
みなさんお酒が強いんですよぉ~~
私はだんだんと弱くなっちゃって、セーブしないとお腹が大変な事に・・・i-203
でも楽しいとついつい飲んじゃうんです。。。

2010.12.05.Sun / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぷる

先日の納品の時はありがとうございましたー!
あーんなワタワタしているつくしさんをお店の中で
こんな風に奇麗に撮れるなんてスゴイです・・・。
2パピの無理矢理ツーショットもかわいい(笑)

そして教室の時は久しぶりにぴっちぴちのハルくんに
会えてとっても嬉しかったですー!ハルくん本当に
元気そうで良かった♪今度ゆっくりお散歩しましょうね!

そうそう・・・先日偶然ですが豊洲のカフェでいねちゃんに
お会いしたんですよー♪つくしさんとよく似ていてすっごく
びっくりしました(笑)どこにご縁が転がっているか
分からないものですね☆

2010.12.07.Tue / 08:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
ほんと・・・大人になると1年があっという間ですよね。。

寒さは全然だな~って思っていましたが
ここにきて寒くなってきましたねー。
寒さもお手柔らかにお願いします・・という感じですよね。

ご近所カワユシ・・意外とたくさんいるんですよ♪

◆junkoさん
わ~ありがとうございます。
junkoさん、カメラ教室で本当に腕をあげられて
いつもお写真うらやましく見ているんですよ!
なので、junkoさんにそういってもらえると嬉しいです~。

おお、ビール好きなjunkoさんがそう言うのだから
他の人たちは本当に強いんでしょうね~^^

でも自分の加減がわかっていたら、
楽しく飲めますものね!

あまり飲まないわたくしですが、またご一緒させてください^^

◆ぷるさん
先日はありがとうございました^^。

写真、夜のお店用・・と、明るいレンズを持っていったからですよ!

ハルにも会ってもらえてよかったです。
相変わらずぴちぴちでしょ~

お耳ピーンは、ワンコと一緒のときはいつもなんですよ。
大好きな子とでも、だいたいピーンとしているので
緊張しているわけではないと思います(笑
またご一緒させてくださいね!

豊洲でいねちゃんと会ったんですね~
確かにマロの感じがとっても似ているかもっ!

2010.12.13.Mon / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

