  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  クリスマスリース  -  2010.11.24.Wed / 20:26 
今エントリーは紅葉写真はちょっとお休みして・・
DSC_0206b_20101124172635.jpg
先週、今週とクリスマスリースレッスンへ行ってきました。

まずはhanahaさんのリースレッスン。
去年参加させていただいて、とっても好みのhanahaさんのお花。
楽しみにしていました^^。
DSC_0135_20101124171142.jpg

先生のご自宅でのレッスンなので、
お宅のかわいらしい雑貨も写真に撮らせていただきました♪
DSC_0132_20101124171232.jpg

もちろん愛犬ルルちゃんも^^
DSC_0153_20101124171326.jpg

プードルちゃんは、マズルの毛がもっふりしているので
撮るのが難しいな~・・
DSC_0174_20101124171658.jpg
人懐っこくて、おりこうさんのとってもかわいい子です^^


そして、今回作ったリースはこちら
DSC_0138_20101124171415.jpg

ヒムロスギや、ビバーナムなどを使った
シックな生のリースができました。
このままドライになるので、2ヶ月くらいは楽しめるかな♪

DSC_0116.jpg

今年も帰宅後はソファーの後ろに飾っています。
  ↑こちらは我が家ではありません~
   見ていただいている方はわかるとは思いますが(笑

レッスン後には、ミニランチや、お茶菓子などを出してくださるんですよ~
今回はマロンのロールケーキをいただきました。
黙々と頑張ったあと(笑、とってもおいしくいただきました!
DSC_0148.jpg

リースの他に、ツリーもあって、そちらもかわいかったなー
来年はツリーも作りたいなぁなんて思ったりしています!

・・・・・・・・・・
それから昨日はCHAJIN先生のお花レッスン。
こちらも11月は例年クリスマスモノです^^

DSC_0492-h.jpg
キャンドル付でしたが、今年は2種のキャンドル。

DSC_0471.jpg

赤い、細長いキャンドルか、
緑の、短く太いガラスのキャンドルホルダー・・
DSC_0683_20101125093609.jpg

私はグリーンをチョイスし、中のキャンドルは背の低いものに変えてみました。
DSC_0566.jpg

実物って、やっぱり大好きです♪
今年はなんだかバタバタしていて、まだクリスマスの飾りを出していません。

でも春の桜、秋の紅葉・・・季節季節の楽しみってやはりいいものですよね。
せっかくのかわいいイベント、クリスマスも楽しまなくっちゃ・・ですね!
DSC_0184.jpg
No.693 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from LOVIN

りょうこさん。
大変ご無沙汰しておりますLOVINです。

とても素敵なクリスマスリース☆
今年いちばんのクリスマス気分を堪能させていただきました。
ありがとうございます!

最後から2枚目のお写真。
ハルくんの表情がたまりません!!!
めちゃめちゃ可愛らしいっ。
お車が苦手なハルくん。
ロビンもわが家に来た当初はドライブが苦手でした。
(当時わたしが乗っていたミニクーパーがNGだったようです;;)
5分・10分・15分と徐々に乗車時間を長くして。
到着先はロビンの大好きな場所して。
今では「ドライブ=楽しい」と認識してもらえるようになりました。
ハルくんも少しずつ少しずつ車に慣れてくれたら嬉しいですね。

2010.11.24.Wed / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.27.Sat / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆LOVINさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつも読み逃げですみません~。。

クリスマス、まだまだ・・と思っていましたが
もうすぐ12月ですねー。

それから最後から2枚目の写真・・
ありがとうございます。
ハルに伝えます(笑

ロビンちゃん、お車苦手だったんですねー。
今はいろんなところに行かれていますものね、
すっかり克服できたとは羨ましいです。

ハルも慣れれたらいいんですけど~
乗り物系は割りと全般得意ではないようです。

めちゃくちゃグイグイいくタイプなのに、
こういうところはビビリ君なんですよー。

◆鍵コメさま
コメントありがとうございました!
コメントくださり、とても嬉しかったです。

ブログにお邪魔し、コメントさせていただきました。

2010.11.29.Mon / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

hanahaさん、相変わらずお宅もステキだし、リースも可愛いね~^^ 
CHAJIN先生のリースもとーっても可愛い。
実物って私も大好き☆
hanahaさんと、CHAJIN先生、どちらも素敵だけれど
違う感じのリースで♪りょうこさんのお宅が
ますます可愛くなってるのだろな^^/


毎年恒例の可愛いハル君とリースの写真♪今年もクリスマスの
季節がやってきたんだって嬉しくなる^^
りょうこさんは季節を楽しむのがとても上手だよね♪
私もここに遊びにくる事で、私も「あ、紅葉~!」や
「あ、クリスマス~!」って四季を感じて癒されているんだよ*^^*

2010.12.01.Wed / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
実物ってかわいいよね~^^
hanahaさんも、chajinさんも、お花選びのセンスが
抜群に好みなの!
いつもかわいくて、作っていてほんと楽しい♪

毎年季節ものはハルとコラボで(笑
colonさんの方が、いろんなところにいって
季節を楽しんでいると思う!

我が家も車が大丈夫だったら・・って思うよ~^^

2010.12.06.Mon / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

