スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  秋散歩2  -  2010.11.15.Mon / 17:32 
週末は車で、近場の公園へいってきました。
DSC_0027.jpg

我が家事情もいろいろ変わりそうな感じもあり、
今後車に乗る機会も少し増えるかも・・いや増えないかも・・
どっちだ(笑?

でも慣れておく分にはいいので・・ということもあり
ハルの負担にならないように、自宅から10分ほどで到着できる公園へ。
DSC_0023_20101115165231.jpg

公園は紅葉がとってもきれいでした~^^

ほんとはゆっくり紅葉写真を撮りたかったのですが
時間もあまりなかったので、ハルが走れる広場へ向かいました。

わ~い♪
DSC_0061_20101115165414.jpg

DSC_0062_20101115165434.jpg

8mのロングロングリードではなく、この日は伸縮性の3mリード。

すぐにリードはピーンと張ってしまうし・・
わたし、写真撮りながら走ってるし・・
ハルってば何回も走るし・・
DSC_0072_20101115165739.jpg
気持ち悪くなる直前でしたよ(^^;;

お会いした、珍しいブラックタンのコッカーの女の子と、
それからキャバリアの女の子。
DSC_0064.jpg

おとなしくって、年齢をお聞きしたら、1歳と4歳ですって。
ハルさん最年長なのに、落ち着きの無さ100倍でございました(笑

なんだか最近、2歳くらいのとき並みのピチピチに戻った感があるハル。

涼しく過ごしやすくなったからなのか、
それとも鍼をしたことによる効果なのか?

DSC_0065.jpg
ハル、飼い主さんにたくさんなでてもらいました♪
よかったね^^

今度は夫にリードを持ってもらって、その後も走る~
DSC_0040_20101115170142.jpg

走る~
page_20101115170350.jpg

満足^^
DSC_0106_20101115170719.jpg

滞在時間1時間弱でしたが、運動も腹八分目がちょうどいいかな^^。
私ももう走れないし・・(汗

疲れないうちに帰ろうね。

DSC_0029.jpg

車は行きも帰りもガクブル・ハーハーでしたが(涙
近くて楽しい公園に通って、
短い時間でなら・・少し慣れれるといいなーと思います。

DSC_0104_20101115170832.jpg

・・・・・・・・

ご近所散歩もカメラを持って^^

DSC_9998_20101115171615.jpg

DSC_9964.jpg

DSC_0015_20101115171718.jpg

DSC_9965_20101115171826.jpg
心地よい気候のうちに、お散歩たくさん楽しもうね。
スポンサーサイト
from とも

ハル君、ドライブレッスンですね♪
車=楽しい事、と学習して慣れてくれると良いですね(^^)
ちなみに・・・雛姫は車酔いがなくなるまで1年以上かかりました・・・嫌いではなかったのですが酔っちゃう子で。。。
幸輝は、食後すぐに乗せた時に1度もどしただけで、基本車酔いには無縁の子。
ハル君は雛姫とも幸輝とも違うけど、早く車大好きになりますように(^^)

そして2枚目写真の緑ゾーンと黄色ゾーン、綺麗にわかれてますよね(笑)
でもどちらも柔らかな色合いで優しい風景ですね。
いっぱい走ってもらって大満足なハル君も良い顔してますね!
一緒に走るなんて・・・りょうこさん素晴らしすぎっ!!
私は一緒に走る体力ないので、お散歩は本当に歩くだけ。
だからドッグランの方が好きなのかな、雛姫・幸輝ってば。。。

2010.11.15.Mon / 18:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハルたん、ドライブは大変そうだけど(涙) 苦あれば楽あり!
楽しい散歩ができて、よかったね!

うちの まぁちゃんも 車酔いクイーンでしたが
最近は 2時間以上のドライブも 余裕でこなしてくれるようになりました。
ハルたんも いつか 克服できるといいですね!

サプリの情報、ありがとうございました!
色々調べて、一番いい方法を見つけられたら、と思ってます♪

しかし、昭和記念公園といい 浮間公園といい
首都にはステキ公園がゴロゴロしてて うらやましいです!

次のターゲットとして、密かに水元公園など リサーチ中であります・・・

2010.11.15.Mon / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君の秋散歩、楽しそうなハル君がいっぱいだね*^^*
最近、カメラからも遠ざかっていたから、
りょうこさんの綺麗な写真を見て、私も久々に
紅葉を撮りに行きたくなりました♪

コロンも車に乗ると、ガクガク震えてハアハアーしちゃうの
><;
でも、散歩は嫌いだけれど、車のキーを
見せたら飛んで来て、自分から車に乗りたがって、
時には嬉しくて車の中でウンピしちゃうくらいだから、
多分、車は好きなんだと思うのだけれど・・。
でも、いくら好きでもこんな興奮状態では
やっぱり心臓に負担がかかると思って、心配になる。
ハル君もガクブル ハーハーと読んで、
好きも苦手も同じだなーって思った。

ハル君の鼻の膿、歯からだったのね><
原因がわかって良かった・・。
見た目じゃわからないものなんだね(驚)
モモも油断しないようにしなきゃ!

そうそう、モモももう7歳でシニアで、体調管理も大切に
したいし、今まで十分にバアバの癒し犬として頑張ってくれたから
(何より、私達と別れる時の寂しそうな表情を見るとつらくて・・)
これからはずーっとうちの子として一緒にいる事になったよ*^^*



2010.11.17.Wed / 18:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

お久しぶりです^^
うわぁ~‥、すごく綺麗な紅葉ですね!
そして、ハルくん、嬉しそう~^m^
すごく嬉しそうな顔で走り回ってますね♪
大満足の顔が可愛いです(笑)

>2歳くらいのとき並みのピチピチ
うふふ^m^
でも、元気が1番嬉しいですよね♪
足と腰、調子よくなって良かったですね~

2010.11.19.Fri / 13:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

先日はまるのお誕生日にお祝いありがとうございました^^
4歳のまるにもまた会っていただけると嬉しいな♪

ハル君×落ち葉 私の大好きな絵です☆
公園で大ハッスルのハル君 走るのがホントに好きなんだね!
お友達と挨拶のハル君も、ホントにわんこが好きなんだな~って
全身で「大好き!」を表現するハル君の様子はけんたとかぶりまくりです(笑)

ハル君は車酔いが大変なのですね・・・
うちもまるが全然ダメでしたが、けんたをお迎えしてから全く酔わなくなりました
それまでは車に乗ると分かっただけでヨダレだらだらだったのですけども
ハル君もちょっとずつ車に慣れてお出かけできるようになるとよいですね^^
ハル君、ゆっくりでよいから、ファイト☆

2010.11.23.Tue / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ともさん
そうなんですー、ハルは車がとーっても苦手なので
基本的には乗せないのですが
短い時間では大丈夫なようになれたらいいな・・と思っているんです。

雛姫ちゃん、車苦手だったんですね、
でも今は全然大丈夫なんでしょうか??
ハルも楽しいときだけ乗って(以前は車で病院・・も何回かしてしまったので)
わくわくしながら乗れるようになるといいなーと思います。

公園でダッシュ・・・私ハルが小さい頃からしょっちゅう
走っております(^^;;)
ほーんとぴちぴちしてて、おとなしく公園散歩できるようになったのは
だいぶ大人になってからだったんですよ。。

この日は3mリードだったので、走らざるを得ませんでした~(笑

◆takさん
病院ほどは怖がらないんですけどね(^^;;
でもハーハー息が荒くなっちゃいます。。
車でならすごく近い公園なので、ここにしつこく通えば
少しは慣れれるかしら~
(takさんが以前いらしていた公園ですよ~)

まぁちゃん、車酔いする子だったんですね!!
それが2時間大丈夫・・だなんて、勇気づけられます。

サプリ・・ハルもまた今ちょっと膿が出ています。
でも以前よりはだいぶよくてハルには合っているようです。
まぁちゃんもいいのが見つかるといいですね!

水元も、すっごく広くていい公園ですよ~

◆colonさん
実際見ているとあまりわからないんだけど
写真撮ると、すごく嬉しそうな顔をしていて
見ると笑っちゃうんだ(笑
夫に「見てみて~ハルこんな嬉しそうな顔して走ってたんだね!」なんて。

コロンちゃんもハーハーなっちゃうんだね(涙
好きだけど、緊張しちゃうって感じなのかな。
確かにハーハーするのは、
心臓が悪い子には負担になっちゃいそうだよね。。

ハルは病院ではもっともっとすごいんだけどね・・

車、10分だけ・・&毎回公園・・という法則で
少し大丈夫になったら、ハルにとってもいいかなって思ってるの。

そして膿はそうなの~。。
今一度歯磨きを強化しているよ。

モモちゃん、colonさんのおうちにずっといるようになったんだね。
大事に大事にしてくれる、colonさんとだんなさんのもとなら
安心だし、第二の実家?があるのもモモちゃんにとっては
いいことだねー。

◆ぐりんさん
ご無沙汰しています。
読み逃げしちゃっててすみません~

ハル、嬉しそうなお顔ですよね。
いつも口あけて走っているんだなーって思いました(笑

ほんとぴちぴちしてるんですよ~
穏やかなチャピちゃんがハルを見たら、びっくりに違いない!(笑

おかげさまですっかり調子がいいようです^^

◆ぱらちゃん
ぜひぜひ4歳のまる君にも、そしてけんた君、ぱらちゃんにも
会いたいです~♪

大好きな絵・・だなんて、ありがとうございますっ!!(嬉♪
ハルはほーんとお散歩好きですね~
お散歩よりカフェが好き・・というワンちゃんもいると聞いて
度肝を抜かれたものです(笑

確かにハルとけんた君は表現方法がそっくりですよねー。
でもけんた君の方がずっといい子ですよ~
ハルはよその飼い主さんの足の下に入ってなでてもらうくせに
向こうの子が寄ってきたりすると怒ったりしますから(^^;;
自分自分・・な子で(笑

◆ともさん
そうなんですー、ハルは車がとーっても苦手なので
基本的には乗せないのですが
短い時間では大丈夫なようになれたらいいな・・と思っているんです。

雛姫ちゃん、車苦手だったんですね、
でも今は全然大丈夫なんでしょうか??
ハルも楽しいときだけ乗って(以前は車で病院・・も何回かしてしまったので)
わくわくしながら乗れるようになるといいなーと思います。

公園でダッシュ・・・私ハルが小さい頃からしょっちゅう
走っております(^^;;)
ほーんとぴちぴちしてて、おとなしく公園散歩できるようになったのは
だいぶ大人になってからだったんですよ。。

この日は3mリードだったので、走らざるを得ませんでした~(笑

◆takさん
病院ほどは怖がらないんですけどね(^^;;
でもハーハー息が荒くなっちゃいます。。
車でならすごく近い公園なので、ここにしつこく通えば
少しは慣れれるかしら~
(takさんが以前いらしていた公園ですよ~)

まぁちゃん、車酔いする子だったんですね!!
それが2時間大丈夫・・だなんて、勇気づけられます。

サプリ・・ハルもまた今ちょっと膿が出ています。
でも以前よりはだいぶよくてハルには合っているようです。
まぁちゃんもいいのが見つかるといいですね!

水元も、すっごく広くていい公園ですよ~

◆colonさん
実際見ているとあまりわからないんだけど
写真撮ると、すごく嬉しそうな顔をしていて
見ると笑っちゃうんだ(笑
夫に「見てみて~ハルこんな嬉しそうな顔して走ってたんだね!」なんて。

コロンちゃんもハーハーなっちゃうんだね(涙
好きだけど、緊張しちゃうって感じなのかな。
確かにハーハーするのは、
心臓が悪い子には負担になっちゃいそうだよね。。

ハルは病院ではもっともっとすごいんだけどね・・

車、10分だけ・・&毎回公園・・という法則で
少し大丈夫になったら、ハルにとってもいいかなって思ってるの。

そして膿はそうなの~。。
今一度歯磨きを強化しているよ。

モモちゃん、colonさんのおうちにずっといるようになったんだね。
大事に大事にしてくれる、colonさんとだんなさんのもとなら
安心だし、第二の実家?があるのもモモちゃんにとっては
いいことだねー。

◆ぐりんさん
ご無沙汰しています。
読み逃げしちゃっててすみません~

ハル、嬉しそうなお顔ですよね。
いつも口あけて走っているんだなーって思いました(笑

ほんとぴちぴちしてるんですよ~
穏やかなチャピちゃんがハルを見たら、びっくりに違いない!(笑

おかげさまですっかり調子がいいようです^^

◆ぱらちゃん
ぜひぜひ4歳のまる君にも、そしてけんた君、ぱらちゃんにも
会いたいです~♪

大好きな絵・・だなんて、ありがとうございますっ!!(嬉♪
ハルはほーんとお散歩好きですね~
お散歩よりカフェが好き・・というワンちゃんもいると聞いて
度肝を抜かれたものです(笑

確かにハルとけんた君は表現方法がそっくりですよねー。
でもけんた君の方がずっといい子ですよ~
ハルはよその飼い主さんの足の下に入ってなでてもらうくせに
向こうの子が寄ってきたりすると怒ったりしますから(^^;;
自分自分・・な子で(笑

まる君、車全然ダメだったんですか!!!
でも今は全然なんですね~!勇気付けられます。

ハルの体調や、気持ちが最優先なんですが
少し乗れるようになれたらいいな・・と思っています。まる君、車全然ダメだったんですか!!!
でも今は全然なんですね~!勇気付けられます。

ハルの体調や、気持ちが最優先なんですが
少し乗れるようになれたらいいな・・と思っています。

2010.11.24.Wed / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

