スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  張り切ってトリミング!  -  2005.11.24.Thu / 20:22 
・・のはずでした。

お願いしようと思っていたのは、
我が家から徒歩で7~8分のところにあるサロン。
お散歩中通るたびに覗いてみていましたが、
だいたいワンちゃんがいます。

ほんとは評判のいいところを聞いて・・というのが
いいかな~と思っていたのですが、
いつもワンちゃんがいるというのは評判がいいってことだろう・・
ということで、こちらでお願いすることに。

昨日お店に立ち寄ってチラシをもらいました。
ほんとはその時いろいろ聞いてみたかったのですが、
ワンちゃんのトリミング中でした。

そこで、今日電話で聞いてみました。

トリミング、行ったことがないので、細かく聞くと内容は・・
①シャンプー
②爪切、耳掃除、肛門腺しぼり
③足裏毛カット
④肛門まわりの毛カット
⑤足の毛カット(足の途中にある、肉球?みたいなところまで)
⑥お好みで・・ヒゲ、お腹の毛カット
ということらしいです。

お値段は「パピヨンです♪」と伝えると・・
20051124202147.jpg

3,500円也。リーズナブル。

時間を聞くと、その子によって違うけれど、
早ければ2時間、慣れなくて暴れたりする子はちょっとわからない・・とのこと。

ハル、大丈夫かなぁ。。

パピヨンということを伝えると、
「パピヨンは頭がいいですからね・・嫌がったりすることもありますね」

そういえば、獣医さんも「パピヨンは頭がいいから」とおっしゃいます。

本などに、パピヨンは賢いと書かれていますが、
実際「頭がいい」と言われて、悪い気はしませんよねー。
うふ。
20051124200028.jpg


さてさて話は戻りますが、時間はそんな感じ。
で・・今日か、明日・・と思って話を切り出すと・・

「年内はいっぱいなんですよー」

!!!

ちょっとびっくり。
人間の美容院も、年末って混む・・と言いますがワンコも一緒で
「年始は綺麗な状態で♪」って感じなのでしょうか。

キャンセル待ちも何件か入っているそうなので、
年内は諦めて取れるところで予約を取りました。

1月6日です。・・ずいぶん先です。

仕方ないので、それまでは自分で洗いますー。

ハルは嫌いなシャンプー免れて、よかったねぇ。
のんきに足を伸ばして、ボールを噛んだり
20051124200046.jpg

夫のバッグを噛んでいます。
20051124202024.jpg

あーあ、ヨダレが・・。
20051124200018.jpg
スポンサーサイト
No.69 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

あ~そうだ!
ウチも12月中にトリミングにださなきゃ・・・!と思っていたところでしたぁ。そうそう、きっと人間といっしょで、わんこも年始はキレイに迎えたい(迎えさせたい?)んでしょうね。。
早く電話しなくっちゃ!ちぇるくれの場合、二人いっしょに頼むので空いてる時間がうまくいかないと、朝預けて夕方近くになってしまうこともあって、ちぇるくれ的には絶対イヤなんだろうな~ってちょっと思うんですけどね汗)
パピ、確かに「頭イイ」って本とかに書かれてますよね。
チェルかにょは、なんとなくうなずけるんだけど、、、ハハハ

2005.11.25.Fri / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

いいなあ~、トリミング!!
人気のあるところは、もう予約がいっぱいなんて
みんなわんちゃんにお金をかけているのねえ!
ぴのは1度もいったことありません^^;;
ふわパピでもないので、カットしてもらうところもないし・・。
オシャレさんではないんですよ(。-ω-)ヾ(・ω・。)エヘへ
ハルくん、行ったらまた、教えてくださいね--☆
今週、ハッピーくんとデート(??)ですねッ!

2005.11.25.Fri / 17:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

すごい大人気のトリミング店なのね~。感心。
うちが行くところは結構空いてるなあ。前日とか当日でも予約とれたりするし。やはり温泉くさいのが客足を遠のけるのか?(^^)
ハル君シャンプー嫌いなんだあ。ハッピーはドライヤーが怖いみたいだけど、シャンプーは好きみたい。一度ドッグランでもお見せしたとおり、ハッピーはアライグマが祖先なので(^^;水場が好き。お風呂まで付いてくるから、一度、泳いでみる?って言って、入れたら泳いでた・・・


2005.11.25.Fri / 19:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>CQままさん
朝預けて、夕方!!途中ゲージの中かどこかで待っているんですかね?それはかわいそうかも・・。
でもいつも一緒にしてもらって、チェルクレちゃんいいですね!
頭イイ・・あれ、一人足りない・・。

>ぴのママさん
うちも初ですよー。ほんとはもっと小さいときに一度お願いした方がよかったんだと思うんですけどねー。
実は私、足とか、結構ぼさっとしたところがかわいいと思ったりしちゃうのでカットしてもらわないかもですー。
そうですー、明日はハッピー君とデート?、いや、訓練(笑)です!

>ハッピーサマーさん
そこしかない・・というウワサも(笑)。
ちょっと歩くと、あと2軒くらい見かけるんですけどねぇ。
でもリピーターが多いってことはいいってことかな・・と思うし、一人でやっているのはかえっていいかなーと思います。あ、私、一人でやってるって書いてなかったですね!
ハルはシャンプーもいやみたいです。

2005.11.25.Fri / 20:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。