スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  嬉しいお届けもの!  -  2010.10.13.Wed / 19:39 
先日、宅配ロッカーから荷物を取り出すと・・
ゆず君のママ、きゃーこさんからウワサの「自己満足便」が!!!

きゃーーー!!!嬉しい♪♪♪

「そのオレンジの袋は何ですかー?」
DSC_8872.jpg

まさか、私のところに届くなんて思っても見なかったので
本当にびっくり&大興奮

エレベーターで袋を開けたい衝動をおさえるのが大変でした。
(写真撮らなくっちゃ!とブロガー魂が気持ちを抑えました(笑))

・・・・・・・・・
袋を開けてみると、プロのような腕前のきゃーこさんお手製グッズが
たっくさん

ハルの顔のマグネットに、ハロウィンテーマの粘土細工。
私にお菓子と、チョビさんイラストのステッカー。
pa2.jpg


ハルの特徴をとらえて作ってくださっていて、
毛色も模様も本当にそっくり!!

大好きなお尻上げポーズ♪♪
pa1.jpg

ものすごーく、ものすごーーく小さいのにびっくりするほど精細で
たまごちゃんのまつげもちゃんとあるんですよ!

かわいすぎ、すごすぎです~!!!

そしてマグネットは、昔の毛色のハルと、今の毛色のも作ってくださったんです^^
並べて飾るとこれまたものすごくかわいくって♪
DSC_8945.jpg
これまたすこーし曲がったブレーズとか、少しの毛色の違いとか
本当によく見て作ってくださっています。

きゃーこさん、こんなにステキなプレゼントをこんなにたくさん・・
本当にありがとうございます!!

↓こちらに飾らせていただきました♪♪
大切にします!!
DSC_8951_20101013184405.jpg

「きゃーこさん、ありがとう!」
DSC_8930.jpg

・・・・・・・・・
そしてハルの近況ですが・・

とりあえず、アンヨと腰の方は週2回、
計4回の鍼治療を経て、もうほとんどよくなっています。

軽度のヘルニアだったようです。。

今回通っている先生のお話によると、足腰を痛めて鍼にくる子は
ダックスに次いでパピヨンが多いそうです。

ハルほどの軽度の場合は、鍼を数回打てば、
だいたいの子はよくなっている・・とのこと。

確かに2回位でとてもよくなったのですが
調子がよくなると、とたんにちょこまか動くハル。

インターホンに反応してジャーンプして
一度よくなったのにまた少し悪くなったり

でもその後2回の治療で 今はとてもいい状況です。

ちなみにハルに出ていた症状は、
○痛いのか、たまに震える(当日のみ)
○歩くと後ろ足がふらふらすることがある
○低い段差でも躊躇する
○抱っこされたがらない
○飛びつかない
○しっぽをさげて、背中が丸まっている
などなど。

後ろ足に力が入らないんだな・・という感じでした。

ハルと同じような症状の場合、鍼治療はかなり効果があるようです。
腰の辺りに5~6箇所指すだけ・・
1分にも満たない時間でした。ご参考までに・・。

DSC_8965_20101013192652.jpg
心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・
そして私は先週、やよさんと
カルトナージュとパンのコラボレッスンに^^。

カルトナージュは、「定規ケース」を
パンは「かぼちゃのピロシキ」と、「ドーナツ」を作りました。
pa5.jpg

お教室にはカメラは持っていっていないので、
復習したパンを撮ってみました。

焼き色とか、生地の出来とか課題はたっぷり残りましたが
味はおいしく復習できました^^。
スポンサーサイト
No.688 / 日常 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from haru

すっかりご無沙汰してますが
ハル君良かったですね
ヘルニア確かにダックスちゃんは多いって聞いてましたが
パピヨンも多いとは。。。
epiの場合はたぶん後ろ足に対する負荷が他のわんちゃんに比べて低く前足とのバランスも悪いかと思うので
注意しま~す
自己満足便も可愛い♪すてきなプレゼントですね
そして復習で作ったパンもお店のもののように上手に見えますよ
私も来週久しぶりのパン教室 画像見てがんばんなきゃっ
ておもいました

2010.10.14.Thu / 07:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆haruさん
お返事がとってもとっても遅くなってしまって
ごめんなさい!!

ヘルニア、パピヨンにも多いそうです~
「華奢だからねー、そこがかわいいんだけど・・」って
おっしゃっていました。

パピヨンって華奢な上に、運動神経がよくって
ちょこまかしているので
結構無理な体勢をとっている感じがしますよね。
そうそう、それにパテラ持ちだと、こちらが気がつかなくても
やはり悪い方の足をかばったり・・と
アンバランスになりやすいようです。

えぴちゃんも気をつけてあげてくださいね。

パン、なんだか表面ががさっとした感じでした(汗
揚げた場合仕方ないのかしら~
でも味はおいしくできたんですけど・・

haruさんみたいに上手にできるようになりたいですー

2010.10.31.Sun / 17:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

