スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  軽井沢へ 2  -  2010.09.30.Thu / 19:45 
24~25日で、またまた軽井沢へ。
DSC_8747.jpg

今回の目的は、「自宅から車で来てみる」こと!

ハルは車が大の苦手ですが、
全てのSAで休み休み・・なら、案外車の方がいいのでは??ということで
一度人間だけで『お試し 車で軽井沢』です。

今回のお供はこのブルーの車でした^^
DSC_8806.jpg

ハルさんは実家でお留守番でーす。

・・・・・・・・・・・・・
初日の金曜日は、東京でもさむ~~く、雨が降った例の日。

軽井沢では運よく雨に降られることはありませんでしたが、
当然さむーい。。
DSC_8606_20100930184115.jpg

ストーブ&ブランケットで、それでも大好きなテラス席に(笑
DSC_8611.jpg

早めのランチは、行きたかったカフェ・ドゥ・モロッコがお休みだったので
「キャボットコーブ」で。

今回は違うのをオーダーしてみました。
DSC_862.jpg

DSC_8622.jpg

どちらもおいしかったけど、やっぱり私はポップオーバーが好き♪
次回はまたポップオーバーにしまーす^m^。

・・・・・・・・・

途中2箇所で、先日購入の『AR Dron』をブーン

やっぱり子供は興味があるようで、「見せて~!!」と
夫のあとをついてまわっていました(笑
DSC_8588_20100930184454.jpg

DSC_8658.jpg

ブーンとした、「湯川ふるさと公園」の脇の小川。
DSC_8690.jpg
この芝生広場は残念ながら、ワンコNG。
でもドッグランがあるようですよ~。

湯川ふるさと公園の隣にある「ツルヤ」で買い物をしてから、ハルニレテラスへ。

空いているし、駐車場も無料です!平日サイコーですね(笑
DSC_8706.jpg

丸山珈琲で豆を買いました。
サービスのカプチーノ。
DSC_8702.jpg
寒くなると温かいのみものが嬉しいし、しかもサービス!が嬉しいですね(笑

早めのスタートの夕飯は、前回予約が取れなかった「encobe」へ。
page_20100930184940.jpg

お野菜も、ピザもとってもおいしかったです。
特に夫がとても気に入ったようです^^。
page2_20100930185049.jpg

夕飯のあとは、いつものトンボの湯でお風呂に入って
今回も義父母、ミルちゃんの待つ山小屋へ向かいました。

これまた平日は空いているし、お安いし・・で平日万歳!でした。

・・・・・・・・・・・・

翌日の朝はのんびり起きました。

すると、ぽかぽかのいい天気~!!
DSC_800.jpg
くー、こんないいお天気なのに、寝ていたなんてもったいなかった~。。

ミルちゃんも、気持ちよくお散歩できるね♪
DSC_8742.jpg


身支度を整えて、夫と「御影茶屋」にブランチに。
DSC_8765.jpg

ステキな佇まいです。
DSC_8782.jpg

page3_20100930185824.jpg
和食ってほっとする~^^ おいしい!

洋ナシのケーキもいただきましたが、またこのケーキがおいしくって♪
DSC_8779.jpg
またお茶しに行きたいお店となりました^^

・・・・・・・・
せっかくなので、またまた最後にもう一回ブイーンと。
DSC_885.jpg
操作がなかなか難しくって、ひろーい場所が一番のようです。
近所じゃなかなかないからね・・。
次飛ばせるのはいつになることやら~

帰りは横川SAに寄って、釜飯を買って帰りました。
横川SAきれいで、とってもよかったです!
DSC_8836.jpg

・・・・・・・・・・

今回車で行ってみての感想・・。
こりゃハルさんは絶対無理!!(^^;;

高速って音がかなりうるさいですね~。。

ナイーブハルちゃん、こんな音には間違いなく耐えられません。
これで連れていったら、かえってかわいそうなので
『ハル連れ家から車で軽井沢はあっさり却下となりました。

そして案外私も車は疲れるな~なんて。。
助手席に乗っていただけなのに、新幹線のが楽!と思ったのでした(笑

DSC_8700.jpg


・・・・・・・・・・・
そして実はハルさん、現在少し不調です。

脚だか、腰だかを痛めたようで、(膝ではないようです)
ここ数日安静にしていました。

今日あたりはだいーぶいつも通りになってきていて
お散歩再開も近いかな・・といった感じです。

毎日着実によくなっていて、
積極的な治療が必要な感じではないかもしれないのですが
明日はちょっと近くの病院で針をうってもらおうかな~・・と思っています。
DSC_7643_20100930193157.jpg
早く完全復活できるといいね。

・・・・・・・・・・
↓たわいもない、つぶやき・・同時にアップいたしました。
スポンサーサイト
No.687 / 旅行 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from junko

我が家は来月に行く予定です~。
で、ボチボチと情報収集をしてるんだけど
御影茶屋さんはテラス席ならワンコOKらしいので気になってたんですよー。
でも来月じゃ寒そうですね・・・

ハルくん大丈夫ですか?
はやく良くなるといいですね。



2010.10.01.Fri / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

ハルくんやっぱり車はダメそうですか。
大きい車だと静かだと思うのですが、やはり苦手ですか
軽井沢でお会いしたかったので少し残念ですが無理は
禁物ですもんね。
お散歩とお食事は、まるでハルくんが一緒に居るような
コースですね、我が家もまた行きたい場所ばかりです。
ポップオーバーも野菜のPizzaも茶屋御膳も食べたい
なぁ~
我が家も都合がつけば11月に、紅葉と美味しい空気を
味わいに、もう一度軽井沢へ。 またハルニレテラスで
会えたら嬉しいんですけどね~

P.S.ハルくん早く完全復活出来ますように。

2010.10.02.Sat / 02:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

軽井沢いいですね~。特に平日ののんびりした感じはサイコーですね。

ハルくんの脚?腰?心配です。大丈夫ですか?うちのシェリーもハルくんも、人間でいえば中年といえる年ですもんね。早くよくなりますように!

2010.10.03.Sun / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰してます!
このところ仕事が忙しく、読み逃げばかりで(汗)
ハルくん、大丈夫ですか?
過ごしやすい季節になってきてよかったですね。
ゆっくりじっくり治してくださいね!!

軽井沢、すてきですね!やっぱり。
写真もすてきだし、ごはんもおいしそう~~
私も関西に行ってきたんですが、
そこで偶然にもりょうこさんの「Madu」を見つけまして
初めて行ってきました!
おっしゃってたとおりめっちゃステキなお店で
すてきなものばかり。。。
旅行初日でなければ、イロイロ欲しかったです。
結局、軽くて小さいものしか買えず。。。
あームリしてでも買って帰るんだった!と後悔してます。
(笑)

2010.10.04.Mon / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.06.Wed / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

ハル君体調崩してたんですね
心配ですが、早く良くなりますように!
涼しくなってきたからたくさんお散歩しなくちゃね☆

いつもながらりょうこさんの軽井沢レポート素敵!
写真も、セレクトするお店も~(笑)
嗚呼、食欲の秋・・・軽井沢が呼んでいるような気がするわ(←呼んでないから)

2010.10.07.Thu / 09:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君、その後、様子はどう??
そして、気になっていたのだけれど・・お鼻の方ウミの方は治まった・・?

2枚目のブルーの車に映ってる、黄色や緑や赤の葉がとっても綺麗*^^*
軽井沢はもう紅葉が始まってるんだね♪

和食って私も大好き~。うんうん、ほっとするよね^^
うちは夫がピザとパスタがあれば生きていけるって
人だから(イタリア人か?!)どうしても洋食になりがち
だけれど、このお店、チェックチェック♪

りょうこさんの撮る写真は、やっぱりステキ。
被写体を選ぶセンス、抜群よね^^/

2010.10.07.Thu / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

初秋の軽井沢、いいですね~。

景色も気候も最高でしょう!
ハルたんも 一緒に行けるといいんですけど・・・

今回の車、写真で見る限り ス○キの1200cc クラスのコンパクトカーとお見受けします。

小さい車だと、高速道路走行ではエンジン音も大きくなるし
リーズナブルな分、タイヤの音も ビシバシ車内に侵入してしまうのですよ。
シートのすわり心地も それなりですしね。

2000ccクラス以上の 大き目のクルマだと、もっと違った印象になるかもしれませんよ?
一度お試しあれ!

ハルたんの体調が、早く良くなりますように!

2010.10.07.Thu / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆junkoさん
そうですよね^^、junkoさん宅はいつも秋に軽井沢・・ですものね♪
我が家も本当は今月行きたかったのですが・・
残念ながら今月は断念になりそうですー。

御影茶屋さん、テラスは2席とかなり狭い感じではありましたが
ワンコOKなのは嬉しいですよね。

ハルはだいぶよくなりましたが、
まだ例の公園あたりまでは足をのばせていません。
今月中には遠くまで散歩にいけるようになるかな~といった感じです。
ありがとうございます。でも元気は元気です!

◆vivipapaさん
私も軽井沢でお会いできたらいいな~って思っていたんです~。

ハルは、大きい静かな車でも苦手のようなんです。。
実家の車は大きいのですが、駅→自宅の10分でも
もう舌を出してハーハーです。。
(久しぶりだったのですが)
それはそれは見ていてかわいそうなほどです。

もしかしたら、新幹線を極力短く、電車で降り降り・・を
いつか試してみるかもしれません。

本当は今月また行こうかと思っていたのですが
腰を痛めてしまったので、今年はもうお預け・・かな、と思います。

紅葉の軽井沢いいですね♪
お写真も楽しみです!

◆ちえぞうさん
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます♪

ハル、軽度のヘルニアだったようです。。(涙
いろんな本を見ていると、「5歳以降注意」のような文章をみます。

いろいろ気をつけてあげなくてはならない年齢ですね。

シェリー君も気をつけてお過ごしくださいね~。

◆ゆうこりんさん
私もなかなかPCを開かず・・
まとめて読ませていただいて、しかも読み逃げ!!
こちらこそすみません~。。

ハルのこと、ありがとうございます。
もうだいぶよくって^^、でもよいと調子にのるハル・・。
一進一退ですが、かなり回復しております。

関西でmaduに行かれたんですね。
お気に召していただけて嬉しいです♪

九州は福岡にはありますよ~、もし福岡に行かれた際にはぜひぜひ^^。

軽井沢は、カメラを向けたくなる場所がたくさんです♪
ゆうこりんさん地方も本当にステキなところがたくさんで
いつか行ってみたいですー。

◆鍵コメさま
コメントありがとうございます^^。

私もお友達経由で、たまにお邪魔させていただいておりました。

軽井沢、上野→軽井沢で1時間ほどで本当にあっという間!です。
楽しんで行ってらしてくださいね♪

◆ぱらちゃん
今回は腰を痛めたようで。。
あっちこっち不具合がでますが、元気だけはいっぱいです(笑

ねー、本当にやっときたいい季節
早く完全に治していっぱいお散歩しなくっちゃいけません!

軽井沢、ぱらちゃんを読んでますよー。
ぱらちゃんなら、軽井沢も車でぶい~ん、近いのでは??(笑
ぜひぜひ♪ですよ!

◆colonさん
ありがとう~。
ハルね、軽度のヘルニアになっちゃったようなの(涙
でも鍼で軽いものならよくなるんだって~。
今はだいぶよくって、今日はかなりぐんぐんお散歩してました!
コロンちゃんにも、鍼オススメだよー。

膿の方はね、治ってないの。。
こちらも悩みところだよ~。。(でも元気だからね!)

軽井沢、本当に植物がきれいだよねー。
もみじは一年中赤い種類みたいよ、
陽を通すと尚きれいだよね~。

写真褒めてくれてありがとう^^
嬉しいな!!

◆takさん
ハルもまた一緒に行けたら・・って思っているんですけどねー。
預けると、その日は歯磨きができないっていうのも
気になっていたりして(笑

車、正解です!!
takさん、すごいーーー!!!
全体写ってないのによくわかりましたね~。
さすが男子!!

車、大き目のでもダメなんですよ~。。
実家の車は大きいのですが、それでも全然ダメで。。
(高速はのってませんが)

久々に実家→駅間をのっただけでも
ストレスかかりまくり!!という感じだったので
車で・・は諦めることにしました。。

ハルだいぶよくなってます^^ ありがとうございます。

2010.10.12.Tue / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.06.Mon / 14:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

