  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  軽井沢へ  -  2010.09.01.Wed / 21:46 
8月最後の週末、軽井沢に行ってきました。
DSC_8092.jpg

いつも通りハルは実家にお泊り予定だったのですが、この暑さ・・。
夜に連れて行くにしても暑すぎる~・・ということで
母がうちに泊まりにきてくれました。
(ちょうど父も同じ日程で登山旅行だったのです^^)
DSC_8291.jpg

行く方法を少し考えて、秋にはまたハルと一緒に行ってみることが
できたらな~なんて考えたりはしているのですが、
とにもかくにも夏は途中下車もままならない!!
DSC_8287.jpg
おうちでいい子で待っててね~!

・・・・・・・・・・
今回は軽井沢でレンタカーをしました。
DSC_7878_20100901190710.jpg

アウトレットを少し見てから(ここで姉夫婦にばったり遭遇(笑))
ランチは予約をしておいたピレネーへ。
DSC_7838.jpg

前日にTVでお店が紹介された・・とかで、
飛び込みでいらした方もたくさんいたみたいです。
予約しておいてよかった~^^

昼間から、ワインもいただいちゃいました♪
ウマウマ^^
page PIRE

その後は「たまには変わったところに・・」ということで
「鬼押出し」に行ってみることに。
DSC_7925.jpg

小学校時代、遠足で来た以来です!
記憶ってなかなかあいまいですね~、覚えていた印象とちょっと違いました。
DSC_7954.jpg

「大涌谷」の景色と、ごちゃごちゃになっていたかも
DSC_7968_20100901191351.jpg

一面グレーの世界のあと、
駐車場のつたが、色鮮やかに感じました。
DSC_7934.jpg

その後は「涼」を求めて、白糸の滝へGo
DSC_7888_20100901191750.jpg

涼しい~!!!

この日の軽井沢はほんと暑かったんです~、
ここに来て初めて「軽井沢らしい涼しさ」体験です(笑
DSC_7894.jpg

お水もひんやり、気持ちよかったです^^
ワンコも人もたくさんでした~。

・・・・・・・・・・・
夕飯は決めていなかったのですが、お風呂はトンボの湯に行きたかったので
ハルニレテラスへ行ってみることに。

駐車場からハルニレテラスへの道、地面はふかふか!
ワンコのアンヨによさそうです。
DSC_7979_20100901192146.jpg

DSC_7985.jpg

早めの夕飯は、「川上庵」でいただくことに。
夕飯をいただいたあとは、席で本でも読んで少し暗くなるのを待ちましょう~
DSC_7999_20100901193547.jpg

夫はきのこそば、私は天ぷらそばを♪
おそばもてんぷらもとってもおいしかった~^^
DSC_7991.jpg

食後夫を席に残し、お店などをブラブラ見ていると
なんと、viviちゃんとvivimamaさんを発見してしまったのです~!

嬉しくて声をかけさせていただいちゃいました♪
viviちゃんご一家とは、まだハルもviviちゃんも1歳になる前の
「100パピオフ」でお会いして以来。

大人のviviちゃんに会うのははじめてです。
DSC_8004_20100901194057.jpg
ちっちゃくて、ふわふわで、とっても品のいいviviちゃん。
「お嬢さま」という印象でした~
本当におとなしくっておりこうさん。

ハルと同じ年なのに・・、
我が家のハルちゃんのテンションは一体なんでしょう?
このちゃかちゃか感、無駄な動きはなんでしょう?笑
・・と思いました~あはは。

かわいいmamaさん、ステキなpapaさんに守られて幸せなviviちゃん・・
本当にとてもステキなご家族でした^^

のんびりされているところ、おしかけてしまってすみませんでした~
そしてpapaさん、温泉のチケットありがとうございました!

またお会いできるときを楽しみにしています^^

・・・・・・・・・・・・・・
夕暮れ時間に温泉に入り、その後は
少し「丸山珈琲」でお茶をいただいてから帰ることに。
DSC_8016.jpg
こういうのんびり時間、大好きです♪

夜になってしまいましたが、夫の両親の待つログハウスへ。
もちろんミルちゃんも一緒。
大歓迎で迎えてくれました^^
DSC_8198.jpg

・・・・・・・・・・・・・
翌日曜日、ランチの予約が11時半からだったので
朝食を食べるなら、早くしないと・・。

ということで、6時起床(笑)で行ってきたのは
前回行って気に入ってしまった「CABOT COVE」。
朝6時半オープンです。
DSC_8052.jpg
着いたのは6時45分頃でしたが前でしたが、すでに3組の方が
食べていらっしゃいました~。
(お店を出た7時半頃は並んでいました

私たちはテラスでいただくことに♪(テラス大好き♪)
DSC_8035.jpg

お庭にはかわいい巣箱も。
DSC_8032.jpg

朝はと~っても涼しくて気持ちがよかった~
DSC_8037.jpg

ポップオーバーとクラムチャウダー、ポットのコーヒー。
毎日お外でこうやって朝食が食べたいです
DSC_8043.jpg

・・・・・・・・・・・・・
帰りは道端のお花などの写真を撮りながら。
DSC_8061.jpg

DSC_8063_20100901201152.jpg

DSC_8107_20100901201218.jpg

DSC_8087.jpg

・・・・・・・・・
家に着いてからは、一人で庭で写真などを。
夫は二度寝するんだとか(笑
DSC_8164_20100901210958.jpg

DSC_8096.jpg

DSC_8162.jpg

DSC_8187.jpg

自生する植物が本当にかわいくって、きれいだし、
木漏れ日は気持ちがいいし、
軽井沢へ来るとカメラを持ってブラブラしたくなります。
DSC_8140.jpg

お!これはクリスマスの時期よく、お花教室で使う実です!!笑
枝についた状態をはじめて見ました。
DSC_8178.jpg

ミルちゃんも義母とたっぷりお散歩してきたようです^^
DSC_8144_20100901202158.jpg

DSC_8137.jpg
DSC_8182.jpg

テラスで本を読んだり、ブラブラ散歩したり・・の後はランチです♪

カフェ・ドゥ・モロッコ
DSC_8250.jpg

vivimamaさんの旅行記で拝見して、とっても気になっていたモロッコ料理のお店で
「viviちゃん家御用達なら間違いない!!」と、とても楽しみにしていました。
義母も一緒に行ってきました。
DSC_8208_20100901205233.jpg

期待通りのフォトジェニックなステキなお店です。
DSC_8238.jpg

私の好きな、ワイヤーでくるりん・・がいっぱい^^
DSC_8207_20100901205443.jpg

DSC_8227.jpg

やたらと写真を撮る私(笑 だってかわいんだもーん
DSC_8229_20100901205618.jpg

グラスも涼しげでステキ。
DSC_8223.jpg

お食事もとってもおいしくって。
お店の方のオススメで「初めてならぜひいろんなものを」ということで
3人で別のものをオーダーしてシェアしていただきました。
page MOROCO

私、実はモロッコ料理ってはじめてだったのですが
どれも本当においしくって^^
DSC_8221.jpg

また絶対に行こうと思います。
DSC_8246.jpg

家に戻って少しのんびりしてから駅方面へ。
日曜だから混むに違いない!

実際混んでいました~。。

1泊2日でしたが、楽しく過ごせました。

DSC_8169.jpg

DSC_8119.jpg

帰りは新幹線で「峠の釜飯」を。
DSC_8267_20100901211329.jpg

ハルはうちで待っていたからか、普段のお留守番・・のような
お出迎えでした~。
DSC_8403.jpg
お留守番ありがとう^^

* * おまけ * *

更なる小さなダンボールに挑むハルさん(笑
DSC_8345.jpg

とても小さなダンボールなんですよー
ほんと箱好きです。
DSC_8358.jpg
No.684 / 旅行 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from vivimama

りょうこさん、こんばんは^^
1泊2日とは思えないほどの、充実したヴァカンスでしたね♪
りょうこさんの素敵なお写真で、先週見たはずの景色も新鮮なものに感じます。
道路のミラーに映ったご夫婦の写真・・・めちゃめちゃかわいい~♪
ハルニレテラスで撮っていただいたviviの写真も、すごく楽しみにしていました^m^♪
かわいく撮ってくださってありがとうございます♪やっぱりりょうこさんのお写真だとなんか違うな~♪
そして、2日目はモロッコさんに行かれたのですね^^お料理も気に入られたようでよかったです。
やはり、オーナーさんの愛のこもったお店というのは、よいものですよね♪
お留守番のハル君・・・今度はOisixの箱ですね♪おちっぽがぷわって出てるところがまたかわいい♪
今回はばったりお会いできて、本当に嬉しかったです♪また次はハル君も一緒に、どこかで会えますように・・・♪

2010.09.01.Wed / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

軽井沢旅行、うらやましーい^^
白糸の滝って、マイナスイオンたっぷりって感じでほんっと涼しいのよね。
真夏の鬼押し出し、地獄のような暑さじゃなかった?
我が家も子供が小学生の頃夏の旅行で行ったんだけど
灼熱の岩場って感じで、倒れそうでした(笑)

どのお店もオシャレでおいしそう♪
クラムチャウダーなんて大好物だわ~。
モロッコのアイアンづくしの雰囲気がいいですね~~^^

2010.09.02.Thu / 08:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

軽井沢にいらっしゃることは知っていましたが、まさかお会い出来るとは、嬉しい偶然でした。
約束してお会いするのも良いですが、偶然会えるとうれしくなってきます。
ちっちゃな草木のお写真、綺麗ですね~
私の場合はなんとなく緑が綺麗って思いながら歩いていましたが、目線を変えると可愛らしい被写体が沢山あるんですね。
モロッコさんもりょうこさん目線で見ると新鮮です、テラスの雰囲気のあるお写真が素敵です。
お料理は意外に優しい味の物も多く、スパイシーな物もありどれも美味しいですよね。
追分地区はオーナー拘りの個性的&素敵なお店が沢山あって良いですね~
箱入りハルくん、可愛いですね。
お留守番もハルくんへの愛情故と思いますが、大丈夫そうなら自然が豊かな場所でお散歩出来たら良いですね。

2010.09.02.Thu / 11:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

軽井沢堪能してきたんですね
涼しかったのかと思いきや今年の暑さはさすがに軽井沢でもかなわないですか
でも画像で見る軽井沢はやっぱり涼しげ♪

子供のころの遠足の記憶って大人になってから行くと
あれれって思うことありますよね
私も日光東照宮に行った時にこんなちっちゃいの?とか
他に見学したところが混じっちゃったりとかで曖昧です

viviちゃんのところで先に見ていたのでどんな風にviviタンが写ってるのか楽しみにしてました
我が家も偶然出会って是非epiを撮ってもらいたいものです(≧∇≦)

峠の釜飯少し前にお土産(笑)で頂いて長女ayaがその器が気に入って大変でした
「キャワイイキャワイイ」と何故かプーさんのぬいぐるみを入れてましたよ

涼しくなってハル君とお出かけできると良いですね♪

2010.09.02.Thu / 15:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

恒例の軽井沢旅行に行って来たのね≧(´▽`)≦ ♪
しかも、今回は嬉しい偶然も重なって、(viviちゃんの写真もかわゆいっY(*^ー^)ノ) 
楽しい避暑になって良かった!
ハル君も、元気にお留守番していてくれたようだし☆
実家も慣れているけれど、おうちでお留守番もなお安心だよね♪

ハル君とviviちゃんは同い年なんだ!
うぷぷぷ、ハル君たらいつまでたってもやんちゃで可愛いじゃい^^
こんな小さな箱にも入っちゃって(笑) 本当の箱入りムスコね☆

モロッコ料理のお店、私もとても気になっていたの~!
先月号だったかな?LEEの雑誌にも軽井沢特集が
載ってて、ピレネーもモロッコ料理のお店の出てて、いつか
行ってみたいなって思ってたところ♪
こんなに可愛いお店なのね~~~!!
わくわくо(ж>▽<)y ☆ 

そうそう、先日、梅ごはん作ったよ^^/
さっぱりしていて美味しかった♪
りょうこさんと同じように、昆布とお塩を入れて炊いたの。
またお勧めのレシピがあったら教えてね☆

そういえば、以前にうちに来てくれた時の鶏肉のマッシュルーム煮のレシピ伝えてなかったよね><
今度、メールするね♪ (とても遅くなってごめんね)





2010.09.04.Sat / 13:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆vivimamaさん
先日はありがとうございました^^
お見かけしたときは嬉しくなってしまって~
突然押しかけてしまってすみませんでした。

viviちゃん写真、1ショットしか撮れなくって。。
すばらしいpapaさんのお写真に比べるとまだまだまだ・・ですが
またぜひ撮らせていただける機会があったらいいな~と思います♪

モロッコさん、とっても気に入ってしまいました~。
お味も本当によくって!!

追分付近のお店、いろいろステキなところがあることを
vivimamaさんの旅行記で知ることができて、本当に感謝です~。
次回はモロッコさん含め、また違うお店にも行ってみたいです。

ほんと次回はハルも一緒にばったり・・と楽しみにしています♪

◆ミニさん
白糸の滝、ほんとマイナスイオーンという感じで
涼しかったです~!!
「旅行に来た!」って感じもしますしね(^m^)

鬼押出しは、ちょうど曇っていたんですよ~
あれでピーカンだったら・・・もう本当にまさに地獄のような
暑さだったと思います。。さえぎるものないし。。
確かに灼熱の岩場ですよね(笑

今回はウマウマをテーマにいってきました^^

◆vivipapaさん
ほんとですね~、私もまさかお会いできるとは!!と
思ってもみない偶然を嬉しく感じました^^

私もvivipapaさんのような、広々とした感じのわかる写真を
撮りたいのですが、どうも寄ってしまうんですよね(^^;;
それが私の写真の「クセ」なんでしょうか。

モロッコさん、今回絶対行きたくって、いく前から
「モロッコ、モロッコ」言っていたんです(笑
日本人にも愛されるような、とても食べやすいお味だなって思いました。

追分地域にステキなお店がたくさんあること、全然知らなかったんです。
情報満載の旅行記を読ませていただいて
追分地域をもっと開拓したいと思います!
これからも楽しみに拝見させていただきますね^^

◆haruさん
軽井沢・・暑かったです~
でも毎年行くたびに私「暑い・・」って言っています(笑

ついつい軽井沢へ求める「涼」のレベルが高くなり、
その想像より涼しくない・・みたいな。

子供の頃の記憶って本当にあいまいですよね~
体の大きさも違うから、印象もずいぶん違いますよね。
そしてたいていのところは、大人になってから行くほうが
楽しい感じがします(笑
特に日光東照宮とかは!

viviちゃんとは偶然会えてびっくりしました~
会ったことがなくても、ワンコが目印になって
お互いわかりますよね(笑

峠の釜飯、私は昨日これで一合ごはんを炊きました(笑

◆colonさん
行ってきたよ~
今年は9月、10月も行こうかな・・なんて思っているけれど
夫の仕事も忙しくなってきたのでどうなることやら~。

ハルとviviちゃん、同じ年なんだよー、同級生(笑
両方を知っているcolonさんなら
「えーー、同じ年?」って私の気持ちもわかるでしょう(笑

箱もね、もう「早く~!入りたい!!」って感じでね、
笑っちゃうよ~。

モロッコ料理、とってもおいしかったよー^^♪
特にスープと、クスクス、
そして別で頼んだデザート(アフリカンデザート♪)が
お気に入りに!!
ぜひ食べて~。

レシピ、メールありがとう~!!
すっごく嬉しい~^^とってもおいしかったから♪
早速作ってみるね♪

2010.09.06.Mon / 15:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きゃーこ

ハルくんにはまだお会いしたことないですが
そのカチャカチャ感 無駄な動きって なんか容易に想像できて
しまうのは何故かしら(笑)
1度現物にお会いしてみたいものです♪

軽井沢楽しそうで 美味しそう(笑)
季節のいい頃にハルくんも一緒に行けるといいですね♪
ミラーの中にうつるりょうこさんとだんなさまの写真
なんか仲良しって感じで素敵だな~って感じですね♪

ワンコは箱好き それもすごくわかります♪

2010.09.07.Tue / 01:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆きゃーこさん
ご理解いただけますか(笑
でも、ハルはゆず君よりずっとチャカチャカしています~
5歳なのに(笑

人と会った時なんて、お腹出すは
体をグリングリンくねらせながら尻尾ふるは、
顔舐めるは・・って感じです。

ハルなりに、「おとなしくなったわ~」って思いますが
元から大人しかった子も大人になり、さらに落ち着いているわけで・・
テンションの差は一生平行線なんだわ・・って思いました(笑

最近こちら方面にいらしているのをお見かけしますので
秋には会っていただけるかな~なんて思っています♪

でも本当にハルがゆず君にガウりそうで。。心配・・。

基本ガウらないのですが、パピヨン純正男子に
相当高い確率(ほぼ100%)でガウリンするんですよ~。。。

2010.09.08.Wed / 07:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

