スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お届けものでーす  -  2010.07.31.Sat / 16:50 
DSC_7392.jpg
先日のお花教室。

夏らしいラン系のお花を多く使ったアレンジでした。

花材料は
デンファレ(レモンブーケ)・モカラ(ブリティッシュオレンジ)・ミニクルクマ
モントブレチャ・セルリア
タニワタリ・ヤツデ・ゲイラックス・姫りんご・洋ナシ・デラウェア
DSC_7409.jpg
今回はガラスの丸いお皿に、丸いオアシス、自然素材のランチョンマット。
オレンジ系のお花は使わずに、白・ピンク・グリーンでアレンジしました。

デラウェアも、ドット風?にワイヤーにさして入れてみました
DSC_7365.jpg

昔は「ザ・夏の花」って感じのお花はどちらかというと苦手だったのですが
最近は、「夏にはこういうビタミンカラー、とてもかわいいな^^」と
とっても好きになりました♪。

・・・・・・・・・
さてさて、ある日のお届けモノ。
よく利用するアマゾンからです。

DSC_7297.jpg

何が届いたのかな^^♪ 

んん?お耳??

DSC_7267.jpg

かわいいワンコが入ってた~!!
DSC_7235_20100731162100.jpg

・・・なんてね。

DSC_7302-2.jpg

ワンコってダンボール好きですよね~??
当然自分の家!という感じで、いつもササッと入って寝るハル。


ぽけら~
DSC_7278.jpg

これくらい、気を抜いて過ごすと
この暑い暑い夏を楽に乗り越えられそうな気がする・・(笑


「ねむねむです~」
DSC_7337-1.jpg

ゆっくりねんねしてね。
スポンサーサイト
No.682 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from vivimama

かわいいお届けもの~♪ こんなのうちにも届かないかな~^m^♪ アレンジメントも毎回とっても素敵で、楽しませていただいています♪

ハルくん・・・どんどんお目目がくりくりになって、かわいくなっていきますね♪ 愛情いっぱいなお顔してる♪

ハルくんのお鼻と、りょうこさんの親知らずはいかがですか?
ハルくんのブヒブヒは、そのせいだったんですね。。
歯が原因ではないようで、まずは安心しました^^

私は5月に最後の親知らずを抜き終わりました!!りょうこさんもがんばってね♪

2010.07.31.Sat / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

きゃ~~~~v-10
カワイイっ!かわいすぎるっ!
うちにもこんなかわいいお届け物、来ないかしら~(笑)
お目目クリクリで舌がチロッとしてて、たまらないわぁ~~~。
『ねむねむです~』のハルくんも好きだわ~~~。
アンも段ボール箱好きよ~。
でも底を一生懸命ホリホリするのよね。
で、ちょっと穴が開いたくらいで飽きて中で寝てる(笑)

あ!りょうこさん、アマゾンで買うならぜひ私のブログのアマゾンのバナーから入っていただけると・・・v-238v-238v-238

2010.08.01.Sun / 14:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miki

箱を開けたら、こんなに可愛いお届けものが入ってたらたまらないですね~^^
ハルくん、こんなぴったりサイズのお箱にも入っちゃうのね^m^ 
我が家はネコさんは箱大好きだけれど、ミトンはあまり狭いところには入りたがらないのー
ぽけら~のお顔と、その表現が、可愛すぎます^^
  
↓↓いつもいつも、何よりハルくんの体調を考えて行動されているりょうこさん、
見習わなくちゃなーって思っています^^ 
そして本当、ワンコのことばかり心配してしまいますが、
自分のケア、私もちゃんとしなくちゃです(汗)
 
暑い日が続きますが、人もワンコも、元気に乗りきりましょうね~

2010.08.01.Sun / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

か、かわいすぎるーー♪ 
なんてかわいいんでしょう☆☆☆

私、アマゾンでお買い物したことが無いのだけれど、
箱に「HARU.com」って書いてあるのが気になった!
ハル君のためのダンボールみたい^^

私も夏のお花って色がはっきりしていてちょっと・・って
思ってなかなか買えないのだけれど、このアレンジに
使われているお花はどれも優しい色で可愛いね*^^*
オレンジを入れずに仕上げたのが、りょうこさんらしさが出てる~

そっか♪夏のお花はビタミンカラー、元気が出る色なんだよね!




2010.08.01.Sun / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

我が家にも欲しい~こんな可愛いお届けモノ♪
epiは子供たちに誘導されないと入らないだろうな
でもすぐに出てしまっていた記憶
暑い夏なんだかりょうこさんちはとても涼しそう
colonさんのコメント読んで確かに
HARU.comって書いてある~謎でした

2010.08.02.Mon / 10:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆vivimamaさん
ハル、だいぶお顔が白くなったのでおメメが目立つように
なったのかもしれませんねー
前はタヌキ顔だったから目立たなかったのかも(^m^)
愛されてるお顔・・だなんて言ってもらえて
とってもとっても嬉しいです。

ハルの膿の原因はわからないんです・・
膿の菌の種類と、有効な抗生剤は検査でわかったのですが
そこから原因は特定できないそうで。。
なので歯が原因の可能性もまだまだ高いんです(涙

しかも、昨晩から膿が再発してしまって・・悩ましいです。。

親知らず、実はvivimamaさんのエントリーを見て
「あ!私も行かなくっちゃ」って思ったんです~

◆ミニさん
ふふ、萌えていただけてよかったです!
そうそう、舌チロはとても重要ですよね!!笑

アンくんの寝姿は、私の中で1・2位を争う
スーパー癒し系パピヨンです!
ほーんとかわいいんだもん!!

アンくん、ホリホリするんですね~
ハルは黙ってささーっと入って寝るのみ・・です(笑

Amazon、夫がよく買うので言っておきますね♪

◆mikiさん
ハルは相当小さい箱にも無理矢理に入る
箱大好き男です。

猫ちゃんは好きそうですよね~^^
そういえば、猫鍋ってありましたものね!
ハルも鍋出したら入りそうです(笑
ミトちゃんはあまり入らない・・とは、ワンコが
みんな好きなわけじゃないんですねー。

健康管理、本当に悩ましくて。。
ミトンちゃんも、mikiさんも本当に頑張られていますよね。
少しでも長くいい状態を保って欲しい・・
飼い主は皆そう望まずにはいられませんよね。

ハルのお鼻は実は昨晩から再発しました(涙
また投薬開始です。。

◆colonさん
ハル、笑っちゃうでしょう~
これよりも小さい箱でも、頑張って入るんだよ。
見ているだけでかわいくってねー(親ばか)ふふ。

箱の「 HARU.com」、ふふ・・私がおふざけで
書いたんだよ~
気がついてくれてありがとう(笑

夏のお鼻、私も自分ではなかなか買わないんだけどねー
毎年chajin先生のところで使うと
前よりかわいい!って思うようになってきたの^^

◆haruさん
epiちゃんもあまり入りそうもないですか??
ワンコは皆好きなのかと思っていたのですが
(ハルがあまりにも「当然」のように入るので(笑))
ダンボール好きは少数派なのかしら~

HARU.com・・・私が書いたんです(笑

2010.08.02.Mon / 13:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

