  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  とりとめもない近況  -  2010.07.27.Tue / 12:29 
DSC_7133.jpg
気がついたら前エントリーから20日以上が経過・・。

ここのところの猛暑に、まいっています~(私が)
ダラダラ

前エントリーに書いた投薬は、14日で終了して現在様子見中。
膿みは全く出ていませんが、たまにブヒブヒなるので気をつけてみています。

DSC_7149.jpg
でもハルは元気いっぱい。

さすがに日中は寝ていることが多いですが
お散歩は朝5時と、夜9時以降に元気にいっていますし
たまに起き出すと、上の2枚の写真のように
びっくりするくらいのテンションで遊んでいます(笑
DSC_7130_20100727122421.jpg

「離しません」・・とか言いながら、引っ張ってもらうのが好きなハル
DSC_7137_20100727122613.jpg

とはいえ、夏や冬などの極端な季節は 健康管理が一番大事!

5歳の健康診断のとき、獣医さんから
「一般的には7歳からシニアだと言われていますが
 持病のあるハル君は、5歳からがシニアだと思って
 体調管理には今以上に気をつけてくださいね」
といわれました。

そんな心ずもりで、この暑い暑い夏も乗り越えよう!と思います。

・・・・・・・・・

そしてワタクシ。
昨日上の親知らずを抜歯しました~。
秋には下の親知らずも抜かなくっちゃ・・。
DSC_7158_20100727121211.jpg
自分のケアもちゃんとしなくっちゃ・・ですね。
No.681 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from haru

毎日暑いですね
朝の5時のお散歩は真似できますが9時以降の散歩はムリだなぁ~
昨日なんてその前にzzzしてました
ちょっと見ない間にハル君のお顔のカラーがかわった気がします
まだまだ夏本番ハル君もりょうこさんも健康に気をつけて夏を乗り切ってくださいね

りょうこさんも親知らず生えてるんですね
私の周りは無い人の方が多くって(夫も無いらしい)
私は疲れると抜かずに残ってる親知らず辺りが痛くて。。。
下の歯は抜く時少々痛むかも(上は楽だと思いますが)
私の場合は曲がって生えてしまったため口腔外科で抜いて会社を早退した経験アリです

2010.07.27.Tue / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ホント、毎日アツい!!
そしてここ数日、毎日強力な夕立に襲われる 我が家地方でございます・・・
でも ハルたんも元気で何より!
ウチのワンズも、全員正真正銘のシニアですので 気を使いますよ。
おたがい、気をつけましょうね~。

2010.07.28.Wed / 06:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

ハルたん、とっても元気そうだね!
1枚目・2枚目のワクワク顔がたまらない!!
「離しません」と言いながら・・・
っていうのは、どこかの誰かさんと一緒だね(笑)

ハルくんは本人のがんばりとりょうこさんの健康管理で
今までもずっといい状態を保ってこられてるんだから
たとえハルくんのシニア期に入ったんだとしても
今までと一緒+αくらいの気持ちでいいんじゃないかな。
うちのシニアのお嬢さんもそんな感じであんな感じだよ(笑)

最後のおてて揃えたハルくんがかわいすぎるんだけど・・・
手前のお布団では誰かが寝てるの?(なんか気になる~(笑))

2010.07.29.Thu / 13:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君もりょうこさんも元気そうで安心した^^
ハル君、やんちゃが相変わらず♪♪ かわゆいネ!


あ・・りょうこさんは、親知らず抜いて元気とは言えないね><
痛いよね?!前にも痛そうな事あったもんね><:
私は、歯茎の中で真横にはえてるから、抜くなら専門の病院で手術しなきゃいけなくて、
そのままにしてあるの・・恐ろしやー。

ハル君のお鼻のブヒブヒ、気になるけれど、注意しておけば
何か変化があった時にすぐにわかるね!
ささいな事だと気がつかないこともあるものね・・。


うん!お互い、愛犬の健康管理に気をつけて
この暑い夏を元気にのりきろうね^^/
なーんて言いながら気づいたらモモの体重がマックスになってしまって。
今、ダイエットに励み中なの。
ゴメンネ、モモちん・・(. .)



2010.07.29.Thu / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぷる

ハルくん元気そうで何よりです!
りょうこさんは夏バテ気味ですか?梅雨明け後の猛暑きついですね。
うちは余りに暑い日はもはやお散歩自粛しています・・・。

出来れば暑すぎる中お出かけは控えたいところなのですが
今日はしつけ教室の日なので頑張ってお出かけです!

終わったら(人間の)ご褒美に生ビール飲みに行きます(笑)

2010.07.31.Sat / 12:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

こんにちは!
梅雨が明けた途端、猛暑になっちゃいましたね。
私としては冷夏であってほしかったわ・・・。
梅雨時があまり暑くなかったから、もしかして今年はあんまり暑くないかな~なんて思ったら甘かったわ(T-T)

ワンコも飼い主も、健康管理に気をつけながら夏を乗り切りましょ~♪

2010.07.31.Sat / 13:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆haruさん
本当に毎日に暑くて暑くて。。
そういえば、haruさんのお宅は朝早いんですものね~
私は朝がとても辛いです。
なのでなるべく早く寝るようにしていますが。。

親知らずは、私は3本はえていて2本抜きました。
あと1本。。
夫も親知らず一本もはえてないらしいです。
うらやましい~

◆takさん
ねー、どうにかなりませんかね。。この暑さ・・
我が家地方も結構急激な大雨が多いですよ~
最近ちょうどその雨に降られることが多いです。。
運悪し。。

健康管理、老若男女問わずに気をつけないと!ですね。

◆やよさん
ワクワクした顔してるよね~^^
離さないのよね・・ハルも(笑
でも、この間わかったけど、力はハニーちゃの方が
ずっと強いかも!
そろそろハイシニア・・といえども、
まだまだ「若い者には負けないわ!」だし、
「負けてないわ!!」のハニーちゃだよね^^

最後の写真、これ実は片手なんだよー(笑
そして手前には誰もいないよ。
ソファーの上に、ハル用座布団とクッションが
乗っているだけだよ~

◆colonさん
実はハルのお鼻の膿・・昨晩から再発しちゃったの(涙
とりあえずは前回と同じ抗生剤を引き続き飲むことに。
うーん、悩ましいよ。。

でも、ハルはすごく元気だけどねー
それが救いだよ~

親知らず、横向きなんだね。。
悪さをしなかったらそのままで大丈夫なんだろうけどねー。
私の抜いた歯は虫歯になってたよ~。。
でも、全然痛くなかったの!
姉に「りょうこは丈夫だねぇ(笑」って言われたよ。
あはは!

モモちゃn、ダイエット頑張ってね!!

◆ぷるさん
もう暑さにめっぽう弱いんです。。
暑すぎる日には散歩を控えるのは正解だと思います!
熱中症になったら大変ですものね。

たまに猛暑の昼間に散歩している人がいますよね。。
本当に信じられない。。

おー!しつけ教室だったんですね。
仕事じゃなかったら、例の店におしかけるところでした(笑

◆ミニさん
ねー、、私も冷夏を望んでいました。。
野菜とか、いろいろ問題はあって本当はよくないんでしょうけど。。
でもあまりの暑さに~。。

ほんと、気を付けて過ごしましょうねー


2010.08.02.Mon / 12:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

