  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  最近のこと  -  2010.07.05.Mon / 22:41 
DSC_6683_20100705213455.jpg
すっかり蒸し暑くなりましたね~。

先日夜のお散歩に出たところ、なんと!
ハルさんのコートになめくじが

ギャーギャー言いながら、取りました。。

数日後の夜散歩には、ガマガエルにも遭遇・・。
ハルがぺろん・・ってしなくてよかった。。

そこで、夜散歩のお供にミニライトを購入してみました。
DSC_6767.jpg
これで、暗闇に隠れたなめくじ君とはおさらばです!

・・・・・・・・・・・・
そして私のレッスン。
まずはお花教室^^

DSC_6625_20100705214435.jpg

花材は、
ブルーベリー・サンキライ・ブラックベリー・セダム・青りんご
トルコキキョウ(メタリックラベンダー)・ベビーロマンティカ・アジサイ(ハイドラカメレオン)

DSC_6653_20100705215024.jpg

あまったあじさいとサンキライは、以前の花器にいれてみました。
DSC_6711.jpg

DSC_6637_20100705214510.jpg


それから、ワイヤー雑貨のレッスンに参加しました♪
以前参加したワイヤーチェアーレッスンと同じ、
handworksさんのレッスンです^^

今回は亀甲編みのカゴです。
DSC_6727.jpg

基本のカゴを作った後は、
DSC_6737.jpg
形をアレンジしてミニグラスの入る、
縦長のカゴを作ってみました。
DSC_6729.jpg

「亀甲編み」というだけあり、ワイヤーを編みこんで作るので
指が痛くなっちゃいましたが(^^A)、でもなかなか使えそうです♪
DSC_6742.jpg

・・・・・・・・・・
そして最後にハルの健康ネタ。

実はハルちゃん、6月中頃、お鼻から膿が出まして(涙
たくさんではないのですが、割とさらっとした乳白色の鼻水です。

いろいろ心配で、6月は病院通いの月になってしまいました。

考えられる可能性としては、
細菌感染、歯、鼻炎・・など。
(一応歯のレントゲンでは、大丈夫だったのですが・・)

1週間ほどで、自然にほとんど膿は出なくなっていたのですが
一応菌の培養検査をして、
菌と、効く抗生剤を特定させて現在抗生剤を飲んでいます。

以前ハルがブヒブヒする・・と書いたのですが
どうやらハルのブヒブヒはこの膿によるものだったようです。

あとは、再発しないように・・と祈るばかりです。

ハルは自身は、ずーっと元気いっぱいですのでご心配なく!
No.680 / 日常 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from colon

ワイヤーで編み編みレッスン、楽しそう*^^*
お花にもぴったり合ってる、カワイ!!
今度、時間のあるときにワイヤー雑貨も、教えて欲しいな♪
今度は、モモがバアバのおうちにいる時に・・^^/
アコーディオンブックも教わってとても良かったよ~。

先日はモモの事、心配してくれてありがとう!
奥歯がかなりのグラグラで歯茎との間に穴ができてるけど
かろうじて残すことに。
でもその部分の歯磨きをすごく嫌がるの・・><。痛いのかなあ・・。
りょうこさんの紹介してくれた綿棒みたいのでやってるのだけれど。
また何かいいのがあったら教えてね^^
あのガーゼの指サックは、かなりのヒットよ!!

ハル君のお鼻、膿がとまってよかった・・
再発しませんように・・・。

2010.07.06.Tue / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
カゴもかわいいでしょ~^^
指でワイヤーを巻いていくのでちょっと手が痛くなるけど
よかったら今度作ろう!

モモちゃん、歯残せてよかったねー。
でも穴ができちゃってるんだ。。
痛そうだね。。

でもそういう場所こそ、汚れがたまりやすいもんねー
ワンコもぶくぶくうがいができればいいのにねー。。

歯磨きはとにかく慣れ・・だよね。
モモちゃんも、時間はかかるかもしれないけど
根気よくご褒美をあげながら、頑張ってね!

ハルは明日で投薬が終わります。
ほんと再発しませんように・・・。

2010.07.13.Tue / 21:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

