  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  入梅前に・・  -  2010.06.14.Mon / 16:24 
そろそろ入梅するようですね~
DSC_5649.jpg
お散歩しずらい季節がいよいよ到来ですね

この2週間の間に、検査と歯石取りの2度も頑張ったハル。
DSC_5618.jpg

梅雨に入ったらなかなか・・なのと、
ご褒美を兼ねて、2週連続して公園に行ってきました^^

朝7時半頃到着 ・・・すでに暑い・・。
page1_20100614153049.jpg

この日は夫と3人で。
DSC_855.jpg

朝6時10分到着 ・・・すでに暑い・・・。
page3_20100614153321.jpg

この日は姉に付き合ってもらって。
DSC_6040.jpg

両日とも、すでに暑かったので遊んだのは1時間ほど。
DSC_5947.jpg
でもとっても楽しそうでした♪

帰宅後すやすや・・そしてボサボサ(笑
DSC_4898_20100614160852.jpg
こんな姿を見るのがとっても幸せです^^

・・・・・・・・・・
健康診断に関しては・・
数値でいうと、あまりよくはなかったのですが、
今回はいつもと違うキッドで検査したこともあり、基準値が大幅に違かったんです。

基準値を考慮して数値を見れば
横ばいといっていいのかな・・といった感じ。

次回からはまたいつものキッドでの検査になるので
今回の数値に一喜一憂はやめようと思います。

レントゲンなどは異常なし。
膝の調子も今はとってもいいようです^^


それから前回載せ忘れちゃったこちら。
ワンコ歯磨き用のめん棒。
DSC_5841.jpg
先が尖っていてとっても使いやすいです。
(「マイクロデンタルケア」20本入り 500円です)
from きゃーこ

ハルくん 楽しそう~!
こんな風に笑顔で満喫してくれると 公園に連れてきがいが
ありますね♪
ゆずっこさんはランなど 他のわんこと遊べるところだと
この上なく楽しそうなんですが
ロングリードなどで広場に連れ出しても 全然走らないし
ボール投げても ふーん状態だし
意外に楽しめない男なのです(涙)
基本 飼い主<よそのワンコなので ママっこ達がうらやましい(涙)

綿棒 これは歯ブラシ替わりですか?
それともちょっと硬くなった汚れを削り落とすようなやつですか?
それにしても 無防備に寝てる姿ってすごい癒されますよね♪

2010.06.14.Mon / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくん、いい笑顔ですね。 (´∀`*)
膝の調子もよくて楽しく走れてよかったですね。

手足そろえてソファで寝ている姿。
萌えェー♪
こんな満足そうな寝顔を見ているとつい見とれて時間が
経っていることがよくあります。
病気と上手につきあっていくのは難しいことですが、りょうこさんの
まめなケアで急激に悪化することなくここまでこれたことすごいなと思います。
ハルくんにとっても検査は大変だけど頑張ってもっともっと長生きしようね。


2010.06.14.Mon / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちゅーりき

朝起きて、まだ居る!と思ったら、もう帰ってきた後だったのね。。。
あと、キッドはキットが正しいのでは?

2010.06.14.Mon / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君、とっても楽しそうだね^^!
やっぱり男の子だな~、って走っている表情見ると思う^^ やんちゃな男の子って感じだね*^^*

これから雨が多くなるからその前にたっぷりとお散歩満喫させてあげたいよね♪

検査の結果も気になっていたのだけれど、横ばいで安心した~っ!

モモもやっと決心して歯石除去をする予約をとってきたよ。
何回も麻酔で歯石除去してもらってる子もいるものね。
でも麻酔でがくっと心臓が止まりかけたという話など聞くと、
やっぱりすごく抵抗を感じるのだけれど・・
かけてみないとその麻酔が合う、合わないもわからないようだし。
シニア用の麻酔もあるようだけれど、モモはシニアで初めての麻酔だからとても心配。
奥歯も抜くかもしれないって言われちゃったi-242


でも、検診だけで「おりこうさんだったね~!」と夫婦で
べた褒めだよ。 ふと、りょうこさんとハル君はこうやって
何度も検診に行ってるんだよな・・・とじんわりした。
ハル君、りょうこさんも、今回もお疲れ様でした^^

2010.06.16.Wed / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハルたん、とってもいい笑顔ですね!
この笑顔を見るためなら、5時起きだって辛くないですよね~。
検査の結果や お天気など
思い通りにならないことも多いけど
輝くワンコの笑顔のために、お互い頑張りましょうね!

2010.06.16.Wed / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

こんばんは^^
うちももうすぐ5歳ということもありいろいろ悩んだけどいつもの病院に1泊して歯石除去することになったよ。
最近はかりかりも食べるようになったから歯石が再びつかないように私も頑張ろうと思うよ^^

2010.06.20.Sun / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ビアンカ

こんにちわ♪

ハル君、変わらず元気で愛らしいですね~!

あの、検査の値って、ほんとに
検査方法の違いで変わりますよね。

ビアンカもですね、病院によって
CREの値が2.0~が2.8くらいまで、
幅があります。

結構大きな幅かと思って、
前はドッキリしていましたが、
検査方法に違いだと気がつきました。
基準範囲も違いますしね。

ハル君、いつも元気いっぱいだから、
大丈夫ですよ~♪

これからますます暑くなるので、
りょうこさんもハル君も、夏バテしないように
気をつけて下さいね~♪



2010.06.29.Tue / 16:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

みなさま お返事遅くなりましてすみません!!

◆きゃーこさん
写真を撮ると、こんな楽しそうなお顔してたんだなーって
思います(笑

ゆず君は、ワンコと遊びたいんですよね^^

ハルはワンコと遊びたいのはゆず君と同じですが
昔から爆走男でした。

今はピチピチゆず君なので、ワンコワンコ・・かもしれないですが
まもなくママに一途になるに違いありません!

綿棒、これは歯の間?など隙間お手入れ用でーす。

◆ひなコさん
楽しそうに走ってました~^^
暑いから・・ではないと思います(笑

たくさん遊んだあと、少しベロチロしてオテテ集合させて・・
本当にかわいくって、じーーっと見ちゃいますよね。
あんまり近くで見ていると、気がつかれちゃいますが(笑

病気と上手に。
これからも付き合っていけたらいいと思います。

◆ちゅーりきくん
そうだよ、寝てる間に行ってきちゃったんだよー。
キットかしらん。

◆colonさん
楽しそうでしょ~^^
ハルってほんとやんちゃな顔するよね(笑
実際やんちゃだし!!

コメント返しが遅くなってしまっている間に
すっかり暑くなっちゃったねー(><)
秋が待ち遠しいよ~

モモちゃん、もうすぐ歯石除去だね。
全身麻酔・・心配だよね。。
ワンコはほんと、なんでも全身麻酔かけないとできないよね。。
でも歯はとっても大事!!
今回とってもらって、その後もキープできるように頑張ってね!!

モモちゃん、頑張れ~!!

病院で嫌なこと・・ほんと、ワンコはおりこさんだよね。
ハルの検査、毎回胃がきりきりするの。
ワンコに嫌な思いをさせたくないと思うのは、皆一緒だよね。

◆takさん
そうなんです~^^いい笑顔でしょ!
5時おきでも大丈夫なんですが・・最近5時でも暑いですね。。

一体何時にお散歩すればいいんだーと思います。
夏はまだ・・なのに、早くも秋が待ち遠しい・・

◆なおさん
マハロちゃんも歯石除去することになったんだね。
なかなか歯のケアは大変だよね~。。
根気で歯ブラシするしかないよね。

一緒に歯ブラシ頑張ろうね!!

◆ビアンカさん
こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

ねー、検査の値、共通にして欲しいですよね!!
やっぱりキットによって変わるのは仕方ないらしく・・
だからなるべく同じとろこでした方がいいそうです。

差が出ちゃう・・とはわかっていながらも、
やっぱり低い数値が見たいですよね(笑

ビアンカちゃんも元気そうで、とっても嬉しいです!

ワンコには辛い季節ですので
健康管理しっかりして、元気に過ごしましょうね!!

2010.06.29.Tue / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

