  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お花の季節  -  2010.05.26.Wed / 22:30 
DSC_4961.jpg

ここのところの気温は、暑さに弱い私には快適で嬉しい限り!

こういう気候なら、ベランダに出ても気持ちがいいので
花ガラ取りなどなど、お花のお手入れがちゃんとしてあげられます。
暑くなると・・・なかなかね・・
DSC_5137.jpg

ベランダに出ていると、ハルが「抱っこ~」というのですが・・
当然ながら抱っこすると作業がしにくい!

というわけで、オットマンをハルさんベッドに一緒にベランダへ。

DSC_4925.jpg
たまに風を感じたりしながら、お昼寝しつつ待っております。

DSC_4976.jpg

・・・・・・・・・・・・

昨日はお花教室でした^^
DSC_5110.jpg

今回は白いテラコッタの鉢風の花器、
お花は、グリーン、白、薄いパープル系でした^^
DSC_5115.jpg
花材料は・・
イングリッシュラベンダー・スカビオサ・スズラン・クリスマスローズ
オレガノ・グリーンネックレス
DSC_5060.jpg

DSC_5119_20100526220715.jpg

ベースは、花壇風にグリーンやお花をランダムに差し込み、
真ん中にスカビオサとグリーンネックレスをたらし、
ちょびっとだけウエディング風に?してみました。
DSC_5088.jpg

お花教室の花材はいつも好みで、楽しいひとときです^^
DSC_023.jpg
No.674 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

新緑と花が美しいこの季節。
りょうこさんのステキ感性を刺激する被写体が多くて、楽しいでしょうね~。
地元フラワーパークにて、花の種を貰った私。
ちょっと育てて撮ってみようとおもってます。
ますます、オトメンまっしぐら?(笑)

2010.05.28.Fri / 06:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君、ベランダで気持ちが良さそう~♪
お花と、ねむねむハル君、とても可愛い写真だね**
りょうこさん、暑いのが苦手だもんね、ワンコと一緒だ^^/
私も、、お仕事で外にいることが多いと、ほんとぐったりなの
><歳のせいもあるのかなあ・・。

私が、もし万が一、もう一回結婚式あげたら、絶対にりょうこさんにお花頼もう~
なんて思いながら読んでました、笑。

↓のつくしちゃん、マロまゆがとってもキュート♪
トライのパピちゃんのこのマロ眉、大好き*^^*



2010.05.28.Fri / 19:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

ベッドでいい子にママの作業を待っているハル君お利口さんですね☆
まるけんには有り得ない光景デス(汗)
ちょっぴり外の空気を感じるだけでも
人もわんこも気持ちの良い季節ですね^^
アレンジメントとっても素敵です♪
お花を触りたい気持ちもあるのですが、
いかんせん、まめにはなれない私は
もっぱらスパルタな環境で慣れてくれた多肉一色です^^;

2010.05.30.Sun / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
ほんと、一番気持ちがいい季節ですよね~^^
大好きな被写体、多いですがお外でいろいろできるもの
あとちょっと・・。
暑ーーい夏がやってきますからね~(><)

お花、ぜひ植えてください♪
ふふ、オトメン!!

◆colonさん
お外だと、たぶんいろんな匂いがしたり
風があったり、気分転換になるんじゃないかと思うよ~

暑いの、ほんと苦手なの~。。。
ちょっと外出ていると、すぐに顔もひりひりするし。
うん・・歳のせいだよね・・・そんなお年頃よね、私たち・・

お花のこと、そんな嬉しいこと言ってくれてありがとう!

つくしちゃんのマロ眉、キュートだよね♪

◆ぱらちゃん
そうですか~??
まる君、けんた君は、いつもカートでいい子ちゃんですもの
ちゃんと待っていそうですよ!!

まだ湿度も低くて、本当に気持ちがいい季節ですよね~
これからの梅雨、猛暑はもう本当に嫌ですが・・・

多肉もかわいいですよね♪
私も夏はスパルタに・・・(^^;;

2010.06.01.Tue / 11:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

