  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  楽しい1日  -  2010.05.23.Sun / 16:45 
金曜日、アン君のママ、ミニさんがハルに会いに来てくれました♪
DSC_4640.jpg

ハルさん大喜び~
DSC_4641.jpg

暑いのに、嬉しくて駆けずり回り、こんなお顔になっちゃいましたよ~
(この日、東京は30度になりました!)
DSC_4631-1.jpg

ミニさん宅のアン君は、ほ~んとにのんびりさんで、
おっとりしていて、すっごくかわいいんです^^♪

それにひきかえ、我が家のハルさんは・・

それもそれぞれの魅力ってことで(笑

でもそんなハルさんも、5歳。
まったりと甘えることも覚えてきております。

ぴっとり
DSC_4647.jpg

気持ちがいいですよ~
DSC_4656.jpg

ウトウト
DSC_4655.jpg

ミニさんにナデナデを催促していました(笑
「お膝枕をお借りします~
DSC_4662_20100523154856.jpg

そうこうしているうちに、第二のお客様メイママさん到着♪
再び起き出したハルさんです。
DSC_4669.jpg

お昼時になったので、そろそろランチを^^
DSC_4670.jpg
ハルさんのここのところの定位置は、「お客様と私の間の席」。

ここだと、基本は寝ていて、たまに起きたらナデナデしてもらえて
ハルにとっては最高の席なんです。
DSC_4686.jpg

前は、お客様の向かいに私とハルで座っていたのですが
この位置だとむっくりおきだしたときに、
「あ!○○さんだ~!!なでて!なでて!!」といちいち言うもので
大変面倒でした(^^;;

この席にしてからはいい感じです。

ランチの後は、ミニさんが持ってきてくださった千疋屋のマカロンをいただきます♪
かわいくてウマウマ!!
DSC_4675_20100523155610.jpg
ミニさんありがとうございました^^

それにしても、ワンコ話はつきませんよね~。
「うちと一緒!」と共にうなずきあったり、
「へー、そういうこと絶対ない~!」な違うこともまたおもしろくて。

あっという間に、5~6時間がたってしまいました(笑

ミニさん、遠くから遊びに来てくださりありがとうございました♪
またぜひ来てくださいね~。

アン君にも会いに行きます!

メイママさん、いつもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・
この間の江ノ島で混んでいて食べられなかった「たこせんべい」
DSC_4709_20100523160111.jpg
ミニさんが持ってきてくれました~!!
ありがとうございます

早速いただきました♪
おいしい~!!
DSC_4712.jpg
江ノ島の、しらすパンとたこせんべい・・両方とっても気に入ったので
また食べに行かなくっちゃ!!
アン君に案内してもらおう~っと

あ、ハルさんぺろりんしちゃ、ダメですよ!!
DSC_4714.jpg

・・・・・・・・・・・・・
夜は、仕事帰りの夫と待ち合わせをして夕飯を食べに。
DSC_4728m.jpg

私の写真ではうまく伝えられないのが残念ですが
ほんとステキな街に変身しましたよね~
DSC_4753m.jpg

DSC_4743m.jpg

石畳に、たくさんのお花とベンチ、高い街路樹・・
ブラブラと歩くのも気持ちよさそうです^^。
DSC_4723m.jpg

と書きつつも、お花もベンチも全然写っていませんが。。

テラス席のお店も結構多くて嬉しいです^^
(テラス大好きなので♪)

夕飯はこちらの「丸の内ブリックスクエア」内で。
DSC_4755m.jpg

ここ、こじんまりとしているけれどバラがたくさん咲いていて
本当にきれいでした~。
昼間もまた行ってみたいな!

夜はほどよく涼しくなりまさにテラス日和!だったので
テラスのあるお店でいただくことにしました。
DSC_4778m.jpg

DSC_4784m.jpg

昼も夜も楽しく過ごせました^^
DSC_4756m_20100523164429.jpg
No.672 / 来客 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

久し振りにおじゃましたりょうこさんのお家は、やっぱり気持ちがいい!
ミニさんに甘えたり、お膝の間でうとうとしたりと、かわいいハルくんの姿がたくさん見れました。
興奮体質なハルくんですが、すごく落ち着いたと思いました。
りょうこさんのお料理もミニさんのおみやげも、美味しかったです^^
ありがとうございます♪
(シラスパン情報も教えてもらったし(笑))

いつもながら、食卓の椅子の上でもがっつかないハルくんが素晴らしい!

私も↓と違って、単身だったのでたくさん堪能出来ました^^
(メイとハルくんの2ショット写真は、いつも表情が笑える)


もう少しすると、テラスは蚊に刺されるので厳しくなってしまいますね..

2010.05.23.Sun / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハルたんの大歓迎&ひざまくら!
ミニさん、うらやましい~。
こんな風にハルたんに あまえてもらうには
「ステキ主婦の会」に入会するしかない?
う~ん、問題山積だわ。(そもそも主婦になれないしw)

2010.05.24.Mon / 06:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

ステキなお部屋でステキなランチ、
そしてかわい~いハルくんと遊ばせていただいて
ホントに楽しい1日でした♪
ありがとうございました!
メイママさんも来てくれて、ありがと~~^^

ところでなんで私、『前へならえ』してるんだろ?(笑)

未だに副鼻腔炎がひどくて、頭が痛いのでアップはちょっと遅れそうです(汗)
今週末くらいにアップできるかな~。

2010.05.24.Mon / 08:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

ミニさんに甘えるハルくん可愛いですね~
お腹を見せたりお膝に頭を載せたりなついてますね
メイママさんと会った時のしっぽも可愛いです。
丸の内エリアはお店も出来て変わりましたね~
(10年程前vivimamaと2人で働いておりました。)
特にブリックスクエアのお庭は綺麗ですよね。
ワンコNGなのが残念ですが、私もテラスのお店で
ランチしたことがあります。
仲通り沿いのテラスのお店は殆どワンコOKですよ
歩道も整備されていてワンコも散歩しやすいし銀座
界隈よりも楽しいかも。。。

2010.05.24.Mon / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

すてきな一日ですね!
わん友さんと過ごす時間って
過ぎるのが早いですよね!
ママが楽しいからハルくんも楽しいんですよねー♪

夜は夜ですてきなデートですね!
これがあのオフィス街?な感じで
最近の丸の内、TVや雑誌でしか知らないけど
まるでヨーロッパ的!
すてきだな~~~~~~~

2010.05.25.Tue / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
来てくださりありがとうございました~^^
ハル、お客様の膝で眠るのがブーム?なようです(笑
毎度お膝をお借りしていまーす。

ハル、昔よりはさすがに落ち着きましたよねー
でも出迎えは相変わらず大暴れですけどね(^^A

食卓上、メイちゃんも全然がっついてなくないですか~?

◆takさん
ステキ主婦の会!!笑
takさんなら入れますよ~^^

ふふ、問題ございません!!

◆ミニさん
こちらこそありがとうございました^^
ハル、ハイテンションだったでしょう?笑
ミニさんにたくさんナデナデ、マッサージなどなど
してもらって大満足だったようですよ♪

またぜひ来てくださいねー。
アン君にも会いに行きます!!

副鼻腔炎・・大丈夫ですか(><)
辛いですよね~
無理なさらないでくださいね!

◆vivipapaさん
ハルもviviちゃんと同じく、人が大好きなんですよ~^^
でも抱っこは嫌・・という・・(^^;;

丸の内エリア、本当にステキになりましたよねー。
vivipapaさんとmamaさん、丸の内勤務だったんですね♪

ブリックスクエア、特にステキで気に入ってしまいました!
やはりワンコNGなんですねー・・
あそこでワンコ写真を撮ったら、
とってもかわいい写真が撮れそうなのに!

テラス席は大丈夫なところが多いんですね。
意外にワンコ連れでもいい場所かもしれませんね!!

◆ゆうこりさん
ワン友さんとは、ブログをしなければ出会っていなかったでしょうし
そういう方たちたくさんとお知り合いになれて
とっても楽しいですよねー。

この日は私もハルも楽しんじゃいました^^

丸の内、本当にきれいになっていてー!!
ほんとヨーロッパ的ですよ~
どこもかしこも、あんな感じにして欲しいです(笑

2010.05.26.Wed / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

