  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  室内ぽかぽか 外は・・  -  2005.11.22.Tue / 22:13 
最近めっきり寒くなってきましたね。

夏は暑くて、引きこもり・・
冬は寒くて、引きこもり・・
こんなんじゃいけない・・と思いつつ、ついつい(^^;) 。
20051122205048.jpg

朝はとても寒いですが、日中は暑いくらいの我が家。
ハルは窓辺で日向ぼっこ?
DSCF1420.jpg 20051122220827.jpg

日中でも日陰はずいぶん寒いので、ハルにフリースのお洋服を2着買いました。
ワンコを飼う前は、「洋服着せるのはちょっと・・」と思っていた私。
でも飼うと・・「ハル~かわいい♪似合うねー」なんて。

手とかはかわいいけど、顔をぺろぺろなめられるのはちょっと・・とも
思っていましたが、今はハルに自分からチューまでしています。

それはさておき、購入したのはこの2着。
20051122200003.jpg

ネットで注文したのですが、サイズ交換は7日以内。
早速サイズ確認がてら着てお散歩。
公園に行き、写真を撮ろうと思いましたがぜーんぜんこっち向きません!
fuku1.jpg
ずっとハトを追いかけているのです。
パピヨンはルーツをたどれば、鳥猟犬ですよね。
やっぱり鳥が気になるのかな。
hato.jpg

いつまでたってもこんなことばかりしているので、公園を去りました。
aikawarazu.jpg


そして、夜。
近所の病院で頼んでおいたハルのフードが届いたと連絡が。
それでは・・とまたまた短いお散歩。
今度はもうひとつのお洋服を着て。
珍しく室内で撮れた!!(でもよくわからないけど・・)
mizuiro.jpg

とりあえずはこの2着で寒さをしのぎます。

そうこうしているうちに、夫の帰宅時間に。
ハルは夫が帰ってくると、玄関のドアを開ける前にわかるようです。
ハルがだーーーっとかけて行ったあと、夫が鍵をあける音がします。
20051122221118.jpg kaeri2.jpg

おそらくエレベータを降りた辺りでわかっているのではないかと。。
動物の勘??すごいっ!!

でも・・あれ?たまに間違えます。
DSCF1504.jpg kaeri3.jpg

間違えることだってあるよーだ。
matigatu.jpg


* * おまけ(今日の飼い主)* *

今日は月1、お花教室。
ノルウェーモス(苔)と、木の実を使ってクリスマスのリースを作りました。
モスを張りめぐらせるのに、1時間強。
ちょっと酸欠になりました(^^;)
hana.jpg
No.67 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ハッピーサマー

わあ!リース素敵~♪
ハル君の頭ぽりぽり写真、激写です。グッドタイミングすばらしい!
私もハッピーのあのポーズ好きだけど、なかなか撮れない(^^;

可愛いあったかそうなお洋服2着!
私もね、一着買う前は「犬に服?」という感じだったんだけど、
今はもうだめ・・・すぐ欲しくなっちゃう(^^;
気がつけば、うちは寒がりやのハッピー用にコートだらけです・・・

2005.11.22.Tue / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

もうクリスマスなんですねぇ~
さぼってばっかりのフラワーアレンジメント…今年はリース作りに行けるか?(笑)
ハルくん2着ともよく似合ってて可愛い♪
りょうこさん、『冬コレバトン』是非受け取って下さい!!

2005.11.23.Wed / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちも「犬に洋服なんて・・・」派でしたが、冬だけは寒いので着せようよ思います。あとペロペロもあんずを飼うまではりょうこさんと同じように「手くらいなら・・・」でしたが、今では顔をペロペロされても全然OKです。(って言うか結構嬉しかったりします)

2005.11.23.Wed / 10:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ハッピーサマーさん
ぽりぽり、ハルしょっちゅうやっているので、すぐ撮れました~。
私は「あくび写真」が撮りたいのに、なかなか・・。
ハッピーくんはお洋服全然平気だからいいですよね。
ハルは着せるときに、ずいぶん抵抗していますよー(笑)

>yukiさん
yukiさんのアレンジはとってもエレガントな感じですよねー。
レナちゃんと一緒に写っていたお花、yukiさんがアレンジされたんですよね!
レナちゃんのコレクション、先日拝見しましたよー。
うちはこの2着のみ!ですよ・・バトンになるかな。。

>恵比寿@あんずパパさん
ねー、飼うと変わりますよね(笑)
口とかなめれらるのなんて・・ムツゴロウじゃないんだから!と思っていましたよ、わたし。

2005.11.23.Wed / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from しゅうママ

ハル君随分毛が立派になってすっかり冬バージョンですね。
ぽりぽりがとっても可愛いですね。犬のしぐさって寝ても起きても掻いても、つまり何でもいるだけでかわいいってことよね。
洋服ですが、私はすでにどっぷりつかっています。
ミッキー、サンタ、Tシャツ、ダウンベスト、Gジャンにスタジャン、そしてさる、にわとりのかぶりものとたくさんあります。手作り品もあります。
しゅうは迷惑でしょうが、だって可愛いんだものやめられませ~ん。
おとなしく着てくれます。
りょうこさんもはまるわよー!

2005.11.23.Wed / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>しゅうママさん
一時期に比べると、ずいぶんふさふさになってきました。
7月頃の写真なんて、今見るとほんとびっくりです!
ほんと、ワンコは何してもかわいい♪見てるだけで幸せですよね^^。

かぶりもの!!とってもかわいいでしょうね~♪
にわとり、さる・・さては干支ですね^^!!

2005.11.23.Wed / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

