  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  GW  -  2010.05.06.Thu / 22:14 
GWは連日いいお天気でしたね~^^
DSC_3483.jpg
仕事半分、お休み半分だった我が家は(仕事は私だけ・・ですが)
お休みの日は、近場でのんびりと遊んできました。

まずはハルちゃんネタから。
4日はおなじみ、浮間公園に行ってきました。
DSC_3381_20100506203507.jpg

ここ最近の日中のお天気は、我が家的にはちょっと暑すぎ・・。
気温があがる前に・・と、8時には公園に着いたのですが
すでにモワっと暑いくらいでした

でもそんなの関係なく、元気に進みます。
DSC_3340.jpg

自分でズンズン進んでおきながら、夫がいないと探すハル(笑
DSC_3347.jpg
8時ですが、公園にはたくさんの人が来ていました。

今回も広々と走れる土手にやってきました♪
8mの(笑)ロングロングリードに付け替えます。
DSC_3407.jpg

さぁさ、ダッシュ、ダッシュ!!
DSC_3410.jpg

楽しそうだね~^^
DSC_3412.jpg

DSC_3392.jpg

ワンコはタフですねぇ
DSC_3395.jpg

でも暑いから、舌がデローン。
ハルさんの写真写りが悪くなる季節、到来です(笑
DSC_3374.jpg

楽しく走れてよかったね!
DSC_3367_20100506204302.jpg

お腹だけでなく、遊びも八分目で!

駅までは公園内を散歩しながら戻ります。
DSC_3474.jpg

DSC_3450.jpg

木陰でも結構暑いね~!!
次回はもっと早起きしなくっちゃ・・ね。
DSC_3472.jpg

DSC_3459.jpg

お花もたくさん咲いて、楽しめました♪
DSC_3445.jpg

・・・・・・・・・・
1日戻って3日。
人間だけで、「なつかしの場所巡り」をしてきました~。

ここからは相当個人的なエントリーデス。
「見てみてもよくってよ」という方のみ、どうぞ(笑
DSC_3226.jpg

夫と私は大学時代からの付き合いなので
(夫の大学の音楽サークルで、一緒に演奏していました)
この日は、その頃のなつかしの場所へ^^。

まずは私の大学周辺へ。
女子大なので、夫は構内へは入れないので周辺探索です。
page1_20100506210059.jpg
大学へは、駅から商店街を通っていくのですが
なつかしのお店がまだあったり、すでになくなっていたり。

時の流れを感じます。

「この美容院にきてたんだよ~」とか、
「ここでショコラちゃんたちとよくお茶してたのに・・、なくなってるー!」とか
そんなことを話しながらブラブラと。

大学周辺を散歩したあとは、近くにある公園へ。
新緑がきれいです
DSC_3193.jpg
DSC_3228_20100506211134.jpg

この公園内には、大きな図書館があり、卒論のときには
本当にしょっちゅうこの図書館のお世話になりました。
page_20100506211255.jpg
当時彼だった夫も、付き合ってこの図書館で過ごしてもうことが多くありました。

卒論が大変で、当時はこの図書館を見ると気持ちが悪くなったことも・・(笑
この日は気持ちよく歩けましたけどね。

久しぶりにこの公園にいって、
本当に緑が多くて水辺もあって気持ちがいい公園だな~と改めて。
DSC_3230.jpg
年をとったからでしょうか、
大学時代よりも、自然の多いこの公園がとてもステキに写りました^^

・・・・・・・・・・・・
さてさてお次は、夫が一人暮らしをしていた場所・・そして
その後結婚して一緒に暮らしていた場所に移動で~す。

こちらの駅、とてつもなく様変わりしていました!
懐かしいところか、「新鮮!新しい街!」位のかわりっぷり。
page3_20100506212101.jpg
でも、駅を降りて・・・当時のマンションは全く変わっていませんでした。

とはいえ、ふと気がつくとよく行った食料品のお店・・など以外
近隣をあまり知りませんでした!

考えてみたら、現在の我が家周辺も、よくよく知ったのは
会社をやめて、ハルとお散歩を始めてから。

ワンコと暮らすと、ご近所に詳しくなるものだな~と思ったものでした。

あまりの変わりように、早々に切り上げ、
今度はお隣にある、夫の大学がある駅へ。
page5_20100506212618.jpg
夫の大学には、それは見事なイチョウ並木があるのですが、
ガッツリ葉っぱが切られていました。
紅葉の頃には戻るのかしら~。。

こちらの駅も、学生時代夫が住んでいたのでよく来た場所。

サークルの練習も、演奏会前の週末などは
こちらの校舎で行われることが多かったので私もよく訪れていました。

まずは周辺探索。
なつかしのラーメン屋で(笑)ランチです。

周辺でひとしきり盛り上がった後、大学構内へ。
共学の大学は、ほんと開放的ですよねー。

まずは入り口付近に出来ていた、当時はなかった「協生館」なる場所へ。
いわゆる、大学と民間のコラボ施設のようです。
page6_20100506213432.jpg
1~3階は誰でも使える施設、4階以上は大学の教室・・と言った感じ。
と~~ってもきれいな建物でした。

今の大学生はいいですな(笑!

その後、よく練習で使っていた昔ながらの建物へ。
page6.jpg
サークルで来ている学生がいっぱいいましたが、懐かしいので入ってみました。
こちらはとんでもなく、汚かったです(笑

そんなこんなでたっぷりゆっくり、なつかしの場所巡りをしてきました。

少し時間がかかりそうだったので、
家に母がきてくれて、ハルは母に甘えて待っていてくれました。

・・・・・・・・・
他の日も、神楽坂や、代々木方面など連日ちょこちょこお出かけし・・
強い太陽の日差しにめっぽう弱い私は、
疲れがたまって風邪をひいちゃいました~
DSC_3484.jpg
昨日おとといは、基本的に家にいるときは寝て過ごし体調も回復しつつあるのですが
本調子ではないのに、ちょっと調子がいいと
こうしてブログを書いちゃったりする私(^^;;)

またまた疲れてきてしまったので、今日も早く寝ようと思います(笑
DSC_3485_20100506214532.jpg
今週、来週と出勤がいっぱい。

早く体力を回復させて、皆さんのGWエントリー、楽しみに見にいかせてもらいますね^^♪
from vivimama

お身体の具合はいかがですか?私も暑さにやられ、昨日はダウンしてました^^;
りょうこさんもお大事になさってくださいね♪

公園ではお会いできず残念でしたが・・・やっぱりりょうこさんのお写真はとってもきれいです♪
この日は想いで巡りDayだったのですね^^ いつもラブラブなりょうこさんご夫婦、素敵な一日でしたね♪

浮間公園で浮いてるハルくん、とってもかわいい♪
お耳たたんで満面の笑顔・・・ほんとうにかわいいです♪
いっぱい走れてよかったね、ハルくん^^♪

2010.05.07.Fri / 11:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

りょうこさん体調はいかがですか?
今日も暑くなりそうです、気を付けてくださいね

ハル君飛んでますね!!楽しさが伝わってきます♪
それにしてもご夫婦で仲のいいコト^^
なつかし巡り素敵過ぎです*

2010.05.08.Sat / 07:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

体調はいかがですか??
暑かったり寒かったりで、不安定な日が多いので
気をつけてくださいね!!

ハルくん、楽しそうに駆けてますねー
走りながら笑ってて♪
とってもうれしそう~~
そんな姿を見るのってホントうれしいですよね!!

ご夫婦の思い出巡りもとっても楽しそう~で
どのあたりかな?あの辺かな?と、
こちらも勝手に思い巡らしましたよ~~

楽器はなんだったんでしょう~~?

2010.05.10.Mon / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.10.Mon / 19:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆vivimamaさん
体調は、今日の涼しさでやっと完全回復できた感じです!
vivimamaさんもダウンしていたんですね~。。
もう大丈夫でしょうか?

公園、viviちゃんいるかも!と思ってのきょろきょろも楽しかったです^^

我が家は全然ラブラブじゃないんですけどね(^^A
でも長いこと一緒にいるので、一緒の思い出も多いので。

ハル、走ってるときはとっても嬉しいようです^^

◆haruさん
ありがとうございます。
もうすっかり年のようで、暑い日はバテるのが早いです(><)

ハル、すっ飛んでましたよ~(笑
5歳とはいえ、まだまだ元気いっぱいです。

大学時代、もう10年以上前になっちゃいましたが
いろいろ巡ってみました^^

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます。
今日はこちらは曇り空で割りと涼しくて
やっとすっかり元気になりました!

ハル、楽しそうに走ってますよね~^^
ほんと、こういう姿はとっても嬉しいです♪

思い出めぐりの場所、知っているところはあったでしょうか^^
ゆうこりんさん、以前都内に住んでいらっしゃったって
言ってましたものね!
私の大学以外は、神奈川なんですけどね~^^

楽器はバイオリンでーす。

2010.05.10.Mon / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

