  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  那須旅行Part1 (観光)  -  2010.04.15.Thu / 00:37 
DSC_2442.jpg
4月7日、8日で那須旅行に行ってきました。
DSC_2313.jpg

・・・・・・・
写真が多くなってしまったので今エントリーは2部制で。
まずは観光編からです。
(動物ばっかりデス(笑))

新幹線で那須塩原まで。その後レンタカーでまいります♪
DSC_2214.jpg
初日、前半は曇天。
どれくらいか・・というと、

ど~~~んてん。(新幹線より)
DSC_2207.jpg

雨が降らなければよしとしよう!ということで、
まずは牧場に向かいます。

いくらか明るくなってきました。
周りはどこも広大な土地が広がりますよ~旅っぽい!

DSC_2234.jpg

DSC_2440.jpg

まずは最初の目的地の南が丘牧場に到着。
DSC_2333.jpg
道中、あまりにも人にも車にも会わないので、
「牧場で、私たちだけだったりして・・」と少し心配になりましたが
牧場が近づくと、ちゃんと観光客がおりました♪

↓よそのお子様です
DSC_2329.jpg

動物大好きなのわたくし。
ぜひナデナデしたい~!ということで
ヤギさん、羊さんに、オヤツをあげることができる「ふれあい広場」に♪

わらわら
DSC_2272.jpg
積極的~
DSC_2269.jpg
飛びつかれて、オヤツをかつあげされる夫(笑
DSC_2268.jpg

私も♪
DSC_2285.jpg

DSC_2304.jpg

子羊ちゃんもいるんですよ。
DSC_2290_20100414231809.jpg
ほわほわでした~
DSC_2326.jpg

子ヤギちゃんも^^
DSC_2310.jpg
私の服がお気に召したようで、はむはむしておりました(笑
DSC_2318.jpg

・・・・・・・・・

さて、次は『那須サファリパーク』に。
当初は予定していなかったのですが、立地的に行きやすかったので行ってみる事に。

『レンタカーでは、入場できません』・・とのことだったので
園内の車をレンタルして回ることにしました。

レンタカーは、なかなかの年季もの、サイドミラーがない車もありました。
動物さんたちがもいでしまったそうです(^^;;)

まずはダチョウさ~ん
DSC_2356.jpg
おお~きた!きた!!
DSC_2364.jpg
DSC_2362_20100414220958.jpg

DSC_2351.jpg

DSC_2352

近~い!!
DSC_2380.jpg

DSC_2375.jpg

かわいいシカさん。好みのお顔です(笑
DSC_2392_20100414221322.jpg

DSC_2393_20100414221341.jpg

DSC_2394_20100414234358.jpg

DSC_2422_20100414233359.jpg

結構風がつよかったので、皆で集まって暖をとっていた子もいました。
DSC_2431_20100414221520.jpg

レンタカーで入っても大丈夫なんじゃない?なんて夫は言っていましたが
実際入ってみると、窓をベロリンされるは、
サイドミラーをかじられるは(笑

自分の車で入ると大変なことになりそう

でもとっても身近で見られて、じっくりお顔も観察できて
なかなかおもしろかったなー^^

・・・・・・・・・・・

翌8日。
計画では、『バギーに乗り』&『アルパカ牧場』に行く予定でした。
が・・アルパカ牧場木曜定休(涙

アルパカ、アルパカ言う私に、夫がアルパカのいるところを探してくれました。

ということで、翌日も動物三昧(笑
那須動物王国へ向かいます。

8日は本当に気持ちのいい快晴です♪
DSC_2686_20100415002249.jpg
なんと、動物王国に向かう途中にアルパカ牧場があって、
隙間から、アルパカちゃんに会えちゃいましたけど・・(笑

でもせっかくなので、動物王国へ向かうと、早速アルパカちゃんお散歩中!
DSC_2688.jpg
ふわっふわしていました♪
DSC_2692_20100415002411.jpg

2日目も動物をたーくさん見てきました。
DSC_2746.jpg

DSC_2752_20100415002656.jpg

DSC_2748_20100415002718.jpg

DSC_2754.jpg

DSC_2757.jpg

DSC_2729_20100415002602.jpg
おいしい空気と、きれいな風景、かわいい動物満喫でした。

次はお宿編に続きまーす。
No.663 / 旅行 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from haru

りょうこさんこんにちは。
きゃ~こちら方面にいらしてたんですね
『南が丘牧場』私大好きです^^
よくソフトクリームやペロシキを食べました

アルパカ牧場知りませんでした。
動物王国は有名ですけどね。もちろん行った事ありません(笑
動物三昧楽しませてもらいました^^
続きも楽しみにしてますね

2010.04.15.Thu / 06:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from junko

那須いいですね~。
我が家も次は那須に行こうって話してたところです。
お歳暮のバイトで一緒だったコが冬に那須に行ったら
アルパカ牧場の閉館がはやくて入れなかったとぼやいてました。

那須はもう雪がなかったですか?
雪が消えてたら暑くなる前に行ってみたいな~^^

お宿編も楽しみにしてます♪

2010.04.15.Thu / 07:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆haruさん
そうなんですよ~^^
お休みが3日取れたら、京都に行こうと思っていたのですが
2日だけだったので、近場で楽しめそうな那須にしました♪

楽しくて、那須、気に入っちゃいました~

南が丘牧場、楽しかったです!無料もありがたいですよねー^^
那須はお散歩したらよさそうなスポットがたくさんでした♪

◆junkoさん
はじめていったのですが、よかったです~^^
軽井沢みたいに、お店はなかったですけど
自然はいっぱいでした!

アルパカ牧場、行きたかったんですよ~
でもそばを通ったら見えました^^

雪は山に積もっているのが見えただけで
行った場所には一切なかったですよ~
ぜひぜひ^^

2010.04.22.Thu / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

