  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  那須旅行Part2(お宿)  -  2010.04.16.Fri / 23:03 
お宿編でーす。
DSC_2632.jpg

お宿は前から行ってみたいと思っていた二期倶楽部です^^
DSC_2558_20100412222512.jpg

DSC_2610.jpg

まずはチェックイン。
少し早く着いてしまいましたがお部屋に通してもらえました。
DSC_2462.jpg

お部屋はこちら。
本館のお部屋をチョイス。一棟ずつのお部屋で、今年の3月にリニューアルされています♪
DSC_2560.jpg

まだ木のいい香りが^^ と~ってもステキなお部屋でした♪
コンナオウチニスミタイナ!

リビング
DSC_2468.jpg
コーヒーも、豆を引いていただけます^^
DSC_2487.jpg
ちなみに冷蔵庫の飲み物は全て無料でした。
(お水、ウーロン茶、ジュース、ビールなどなど)

寝室
DSC_2473.jpg
DSC_2474.jpg

洗面所。
DSC_2477.jpgDSC_2478_20100412220607.jpg

タオルをかけているパイプが温かく、タオルもぽかぽかです^^
DSC_2500_20100412220819.jpg

・・・・・・・・・
お部屋を見てからは、お庭探索♪
DSC_2518.jpg

ここからの写真は、1日目、2日目の写真が混ざっています。
天気が悪そうなのが初日に撮ったもの、よさそうなのが2日目に撮ったものです。
DSC_2679.jpg

楽しい散策路♪
DSC_2551.jpg

水あり、緑あり 最高です
DSC_2526.jpg

DSC_2521.jpg

DSC_2648.jpg

お散歩中、ブランコハケーン!(笑
こういうの、嬉々として絶対に乗る私・・
DSC_2528.jpg
夫も乗ってましたけどね・・

このブランコのそばには、露天風呂が^^
露天風呂だーい好きなので、あとで入りにこようと覗いてみると・・
DSC_2652.jpg
おお~いい眺め!!・・・なのですが、周りのカードが相当甘いですよ・・
一応「この先男性立ち入り禁止」とは書いてありましたが
万が一来ちゃったら、途中から丸見え・・・

夜は夜で来るのが恐そう・・(森の中なので)
残念だけど、このお風呂には入りませんでした~

森の中ではリスさんにも会いました^^。
DSC_2667.jpg

気持ちがいい~
DSC_2655.jpg
こういう場所を見ると、「ハルのお散歩に最適だなー」とついつい思います。

DSC_2656.jpg


そしてこの棟が、最初泊まりたいと思っていたメゾネットタイプのコテージ。
インテリアはコンランショッププロデュースだそうです。
DSC_2664.jpg
とってもステキです!そしてお値段もステキすぎ(笑!


このハウスで、レストランで使われるお野菜が作られているそうです。
いろんな人のレビューを見ても、二期倶楽部の野菜のおいしさが必ず書かれています。
楽しみ~♪
DSC_2545.jpg

お散歩していると、チェックイン時間の15時になったので
早速温泉に入りに行くことに♪

本館、東館、どちらのお風呂にも入ることができます。
本館のお風呂を覗いてみたら、とっても狭かったので東館の方へ行くことに^^

だーれもいなかったので撮っちゃいましたよ。

露天風呂~♪
DSC_2616.jpg
匂いが相当ありましたが、お肌にいい感じ。
DSC_2620.jpg
室内のお風呂は、ローズマリー風呂でした♪
ポプリがどっさり入った袋が浮かべてあって、本当にいい香りでした。
DSC_2619_20100416214919.jpg

合計3回このお風呂に入りにきましたが、一度も誰にも会いませんでした!!

同じ日に宿泊していたのは、3~4組だったようでした。
のんびりできてと~ってもよかったです。

お風呂の前には、男女共用の待合スペース。
こちらもアロマのいい香りが。
こういうスペース、男女で行く場合はありがたいですよね^^。
DSC_2611.jpg
お水飲み放題。

ゆったり座れる椅子や、テーブル付の椅子などありのんびり待てます。
夫が長湯なので、毎回私が待ちましたよぉ~。
DSC_2624.jpg

・・・・・・・・・・・
のんびりお散歩して、レセプションで借りたDVDを見ていると夕飯の時間に^^
お腹ぺこぺこ、準備万端です(笑

本館のレストラン、「ラブリーズ」でいただきます。
DSC_2512.jpg

DSC_2569.jpg

和の要素を取り入れたお料理。
どれもとってもおいしかったですが、やはりお野菜が本当においしくて!
page1_20100416221319.jpg
とても満足なお夕飯でした。

そして量がほどよい!
少食の方は多い・・と感じるかもしれませんが、食いしん坊の私はほどよくいただきました~
page2_20100416221342.jpg

そして22時頃には、お夜食のおいなりさんを届けてくれます。
「この時間だし、私はいいやー」と言っていた私でしたが、一口いただくと
「おいしい~!!」と、結局1つ全部いただきました。
DSC_2603.jpg
本当においしいおいなりさんでした。


翌日はのんびりと起きて、朝食へ。
同じく本館のラブリーズで和朝食をいただきました^^
DSC_2637_20100416222011.jpg
おいしい卵を、卵かけご飯にしていただきます。

撮り忘れてしまいましたが、生ジュースや、那須の牛乳、シャンパンもワゴンサービス。
私は朝からモエ・エ・シャンドンをいただきました♪幸せ~♪
page3_20100416222329.jpg
他に釜炊きごはんと、コーヒーがつきました。

この朝食もと~~ってもおいしくって。

近かったら、ご飯だけでもいただきに行きたいお気に入りのレストランとなりました。

そして野菜が本当においしくって、販売していないのかを聞いてみましたが
残念・・していないそうです。

でも広尾にも系列レストランがあるので、そちらに行ってみたいなー!

・・・・・・・・・・・・

お食事のあとは、お風呂に入りにいき、
本当に気持ちのいいお天気の中、お庭のお散歩へ。

大満足の二期倶楽部でした。
DSC_2504.jpg

・・・・・・・・・・・・
那須旅行中、ハルさんは実家にお泊り。

前日夕方、実家について早々お庭ランにて。
DSC_2152.jpg
母が来るのをワクワク待っていました。

ずいぶん楽しそうに爆走していましたよ(笑
DSC_2151.jpg

DSC_2170.jpg

DSC_2176_20100416225723.jpg

DSC_2174_20100416225800.jpg

旅行の数日前にうけた定期検査。
実は少し数値が悪かったのですが、(とても悪かったわけではありません)
ハルはとにかく元気いっぱい。
DSC_2180.jpg
またこれで横ばいになりますように。

お留守番、いつもいい子にありがとね^^
No.662 / 旅行 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、こんにちは♪

素敵な旅行をしてきたのね!
りょうこさんらしく、かわいい動物たくさん出てきて
見ていて楽しかったよ**

南が丘牧場には私も何度か行った事あるけれど
サファリパークには行った事がないの。
こんな「近い~~っ」ってくらいに動物見れるのね、笑!

二期倶楽部、やっぱり素敵だね~♪
いつか泊まりに行きたいと思いつつ、なかなか^^
お食事もとても美味しそう。
楽しい旅行になって良かったね!

最後のハル君のお顔ったら!ぷぷぷ。可愛すぎ!

2010.04.17.Sat / 15:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

すご~~~い!
素敵なお宿!
こういうところに一度は泊まってみた~い^^
2日目はお天気も良くて綺麗な写真がいっぱい撮れたでしょ♪
サファリパークは、こんなに積極的に動物さんが寄ってくるのね(笑)
うちは何よりも車が大事なダンナなのでマイカーでは絶対入園しないな・・・。

ハルくんのダッシュ、相変わらず速そ~~~!
なのにブレずに撮れるのは何故?!
今度カメラの指導お願いします(笑)

2010.04.21.Wed / 10:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
動物といっぱい触れ合えて、とっても楽しかったよ~^^

サファリパーク、びっくりの近さだよー
窓にはヨダレが(笑
オヤツをあげることもできて、そうすると顔がぬっと
入ってくるらしいよ。
(私はあげなかったんだけど)

二期倶楽部、すっごくよかったよ~
モモちゃんと行けないのが難だけど、
ぜひ行ってみて欲しいお宿でした♪

◆ミニさん
滅多に旅行にいけないので、奮発しちゃいました(笑
とってもステキなお宿でした~

サファリパーク、「車好きな人は自分の車で来ちゃダメだね」
と話していました(笑
きっと「うわ~~!!やめてくれ!!」の連続だと(笑

ハルダッシュ、数うちゃ当たる・・デス。
しかもじっくり見ると結構ボケています~i-249

2010.04.22.Thu / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

