  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ♪ Happy Birthday ♪  -  2010.03.17.Wed / 13:20 
今日はハルの5歳の誕生日
DSC_1156.jpg

元気に5歳を迎えてくれて、本当にありがとう!
DSC_1176.jpg

一緒に生まれ、2ヶ月まで一緒に育ったリリーちゃん。
(私たちが一番はじめにハルと会ったのは、生後2週間のときでした)
puppy.jpg

毎年お写真を送ってもらって、その成長ぶりを見ることができること、
とってもうれしいことです^^。
リリーママさん、いつもありがとうございます。

リリーちゃん、お誕生日おめでとう
lily1.jpg

DSC_0909.jpg

いただいた写真と、同じような格好で写真を撮ってみました
lily.jpg

DSC_1014_20100316222050.jpg
リリーちゃん、ハルともに、
5歳もまた 健やかに、楽しい日々が送れますように。

・・・・・・・・・・・・
バタバタとしていて、ブログ更新が滞りがちな * * ハル日和 * *ですが、
『17日には、絶対にブログアップ!!昔の写真も載せたいな~』
なんて、写真を探し出したら大変なことに(笑

5歳までのハルの画像たっぷりでお届けいたしま~す。

2ヶ月~11ヶ月
我が家にやってきた日から、夜鳴きナシ、元気いっぱい。

ワンコと楽しく遊べる子になって欲しい・・と、連れて行ったパピーパーティ・・
はじめはおびえて全然遊べなかったハルも、2時間後、やっと遊べるように。

ワンコ大好きな(とてもしつこい(笑))、ハイパーワンコに成長しました。
page1_20100316223404.jpg
page2_20100316232322.jpg
page3.jpg
7ヶ月の去勢手術の際の血液検査で、腎不全がわかりました。
それから療法食、投薬、定期検査が始まりました。

1歳
1years.jpg

2歳
2years.jpg

3歳
3years.jpg

4歳
4years.jpg

・・・・・・
お友達とも、たくさん会いました。
DSCF0054_20100316221808.jpg

DSCF2397_20100316220909.jpg

__hr_DSC_0338-1_20100316220525.jpg

DSCF3243_20100316221027.jpg

of_20100317125700.jpg

DSC_0712.jpg

DSC_6005_20100316220812.jpg

DSC_5801_20100316221129.jpg

DSC_7547_20100316221203.jpg

・・・・・・・・
お誕生日を迎えるたびに書いてしまいますが、
本当に元気でいてくれることに、感謝、感謝です。

ハルには、たっぷりと愛情をかけているつもりですが、
でも、我慢させていることもたくさん、たくさんあります。

おいしいおやつは食べさせてあげられないし、
パテラの悪化を恐れて、ドッグランに連れて行ってあげられない
気があった子がいても、ワンコプロレスを思う存分させてあげられない。
(悪化して、もし手術・・となるとリスクが大きく、それを避けたいため)

2ヶ月ごとの、血液検査
腎不全の影響もあり、とても歯石がつきやすく
2~3ヶ月に一回、大嫌いな歯石取り・・

ハルが元気でいれられること・・・
私たちの配慮もすこしは助けになっているかもしれませんが
やっぱりハルの頑張りと、そして運の強さ、それに尽きるのではないかと思います。

私たちがしてあげられることは、少ししかないのですが
できる限りのことをして・・

『腎不全だけど、すごく元気で長生きしている子がいるの!』と
同じ病気を抱える子の目標になれるくらい、励みになれるくらいに
これからも元気いっぱい、ハイパーハルでいきたいな~と思っています。

・・・・・・・・・
かわいい、かわいいハル、5歳の一年も一緒に楽しく過ごそうね^^。
DSC_1036.jpg

2010年3月17日覚書
気温 最低7度 最高12度/ 天気 くもりときどき晴れ
DSC_1202.jpg
No.658 / 未分類 /  comments(20)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

本当に本当におめでとう^^
今日はUPされると確信してたよ^^
じわ~~~んとしちゃったよ。家族の愛情をいっぱいいっぱいもらって、家族にいっぱい愛情を与えて…
家族はすばらしい^^
毎日の積み重ねがいかに大切か。
そして、愛情って甘やかすだけでなく我慢させることだってある。りょうこさんの強さと優しさを尊敬します。

2010.03.17.Wed / 18:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

お誕生日、おめでとう*^^*
2枚目の写真、とってもかわいいねっ
まるで王子様みたい♪
こうして、ハル君のたくさんの表情を見ると
なおさんと同じく、私もじ~~~んときちゃった^^

5歳のハル君も、元気いっぱいのハイパーハル君になりそうだね☆
おめでとう!

2010.03.17.Wed / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハルたん、お誕生日おめでとう!!
腎臓にハンデがある事を、忘れてしまうくらい元気なハルたん。
その笑顔を見てると、何もガマンしたり不満に思ってる事など無いように見えます。
これも、パパ、ママの愛情の賜物ですよね!
これからも、毎日元気にハル日和!!

2010.03.17.Wed / 22:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

ハル君&リリーちゃん、お誕生日おめでとう~!
ハル君&リリーちゃんよく似てますねぇ♪
そして同じポーズ取ってくれるハル君、素晴らしい☆★☆

5歳、5年って考えるととても長いはずなのに、ワンコとの生活の5年ってなんて早いんでしょうね。
愛情いっぱい、我慢を強いることも愛情あってこそだと思います。
5歳のハル君も益々ハイパーで「えっ、5歳?!」と驚かれる元気さと可愛さで過ごせますように♪

・・・コパピ時代のたくさ~~~んの写真、どれも可愛すぎ☆



2010.03.18.Thu / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miki

ご無沙汰しています^^;
ハルくん5歳のお誕生日、おめでとう☆
たっくさんのハルくんの可愛い写真たち^^
ハルくんがこの5年間、愛情をいーーーっぱいもらって過ごしてきたんだなっていうのが
ホントによくわかります、
穏やかないいお顔ばっかりだもの^^
5歳もますますハイパーに元気に過ごしてねっ!

2010.03.18.Thu / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、お誕生日おめでとう!!
たくさんのかわいいハルくんがいっぱいでお祝いしてあげる側の私が幸せな気持ちになっちゃったよ!
りょうこさんの愛情がたくさんつまった写真ばかりでハルくんが毎日幸せなんだって改めて実感できたよ。
この一年もハルくんやりょうこさんにとって幸せな年になりますように♪

2010.03.18.Thu / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from MIYU

お久しぶりです!(読み逃げばかりですみません…)
1日遅くなってしまいましたが…
ハル君お誕生日おめでとう♪
沢山の写真からハル君がどれだけ愛されて
育ってきてるかが伝わってきてじわっと来ちゃいました

ハル君がこれまで元気で過ごせているのは
もちろんハル君自身の生命力もあると思いますが
家族からの愛情が一番支えになっていると思います

5歳も元気に過ごせますように…
そしてハル君とリリーちゃんと家族の皆様に
沢山の”幸せ”がありますように!!

2010.03.18.Thu / 08:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from junko

ハルくん、お誕生日おめでとう~
あんなにパピーな頃の写真があるなんて羨ましいです。

いっぱい写真があるんだな~って思ったけど
これはほんの一部ですよね???
選ぶのが大変そう~~^^。

また元気に6歳が迎えられますように!!

2010.03.18.Thu / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ビアンカ

こんにちわ!

ハル君、お誕生日おめでとうございます!!!

昨日だって、覚えていたのに
頭痛で寝込んじゃって、メッセージできなかったんです・・・
ごめんささいっ・・・

元気、げんきなハル君♪
5歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
いつも可愛い姿をありがとう♪

りょうこさんといっしょに
ずっとずっと楽しく幸せに~♪♪♪

ビアンカも、とても元気にしています。
いっしょにがんばりましょうね!!!



2010.03.18.Thu / 14:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あんず

お久しぶりです。
いつも読み逃げしていました 汗

ハルくんお誕生日おめでとう~
とってもとっても心が温かくなりました^^
ハルくんの笑顔が大好きです♪
これからもたくさんのハルスマイルを見せてくださいね~

2010.03.18.Thu / 14:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

ハル君、5歳のお誕生日おめでとう!v-254
そして、リリーちゃんもお誕生日おめでとう!v-274
かわいいハル君、2枚目の写真なんて本当に2枚目だわ~(笑)
そしてパピー時代の写真! かわいいな~♪ あれは掃除機に
食いついてるのかな?(爆) オトナになるとこの頃のはじけっぷりが、
すごく懐かしくなったりしますよね(^v^)

頑張り屋さんのハル君。その力の源は、やっぱりママとパパの
愛情なんじゃないかなって思います。素敵な5歳を過ごしてねv-352

2010.03.18.Thu / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんお誕生日おめでとう~♪

選りすぐりの可愛い子パピハルくんの写真。
沢山の中から写真を選ぶ作業も大変だけど楽しいですよね。
本当は全部載せたいぐらいでしょうね(^m^)

今年もたくさんの可愛いハルくんの写真を増やして下さい♪

ハルくん5歳も元気で楽しい一年を過してね~!!



2010.03.18.Thu / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

お誕生日おめでとう、ハル君。
なんだか涙がこぼれて、こぼれて・・・
でも暖かい涙です。
5歳。
りょうこさんの思いがよくわかります。
これからもずっと元気に楽しく毎日が過ごせますように・・・・
小さい頃のハル君、可愛い!!
そしてやっぱりベル、ラスティとよく似てる~。

2010.03.18.Thu / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくん&リリーちゃん、ハッピーバースデー♪
お花の冠をかぶったハル君、春の妖精みたいだね♪

赤ちゃんの頃からの写真、かわいいのがいっぱい♪
そして、お誕生日につづられた素敵な文章から、
りょうこさんの大きな愛情が伝わってきて心がぽかぽかになりました♪

5歳の1年も、素敵な出来事いっぱいありますように♪
viviもハル君もハンデになんか負けずに、ずっとずーっと元気でいようね、約束だよ^^

2010.03.18.Thu / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

ハルくん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
どのお写真からもハルくんの幸せそうな様子が伝わってきますね。
りょうこさんを見つめるハルくんの瞳を見ていたら、ジンと来てしまいました。
これからもハルくんの笑顔とりょうこさんの素敵なお写真、楽しみにしています。

2010.03.19.Fri / 17:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遅くなりましたが。。。

ハルくん、5才おめでとう!!!
チビハルくん、かわいい~~
ハゲ期のハルくんも、かわいいです♪

今年もまたハルくんの笑顔、いっぱい見せてくださいね!
病気になんて負けないで!
ずっとずっと元気いっぱいのハルくんで♪

2010.03.20.Sat / 01:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

すっかり、遅くなってしまいました^^;

ハルくん、5歳のお誕生日おめでとう!

ハルくん、もう5歳なんですね~
最初に会った時は、子パピだったのに、月日の経つのは早いものですね

私も、なおさん同様、じ~んときてしまいました。
りょうこさんの愛情の深さが、伝わって来ます。

これからも、ずっと活きのいいハルくんでいて下さい!


チビパピの写真がたくさんあっていいなー

2010.03.20.Sat / 18:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きゃーこ

ハルくん誕生日おめでとう~♪
お花の王冠かわいいですね~。
さすがりょうこさん ステキ女子!

ちっちゃい頃のハルくんカワイイですね~。
まだお耳がたれてる頃のなんてめちゃカワイイです。
でも あまり顔が変わらないですね~。
お目々がくりくりっとパピー顔なハル君♪
何歳になっても かわいらしいです!

そしてさすが兄弟 リリーちゃんとよく似てますね♪
5歳の一年も元気に楽しく過ごしてね~♪
そうだ4月か5月 ちゃんと企画しましょうね!!

2010.03.20.Sat / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.21.Sun / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
どうもありがとう~
いつも見守っていてくれて、本当にありがとう!

毎日の積み重ね、ほんとに大事だよね。
人間もワンコも一緒だよね。

我慢させていてるのは本当に心苦しいんだけど
愛情でカバーできればいいなーって思っています。

◆colonさん
ありがとう♪

王子様みたいだなんて、嬉しいなー^^
実際は嫌がってたかもしれないけどね(笑

たくさん楽しい思いができるように、
5歳もハルの大好きなお散歩たくさんして、
お友達にもきてもらって
元気に楽しい日々になるといいなーって思います。

またcolonさんも遊びにきてねー、
シフトでたらまたメールします♪

◆takさん
ありがとうございます^^

私も忘れちゃうくらい?元気なんですよー。
我慢に思ったり、不満に思っていること、
ないかしら~。。そうだったら嬉しいんですけど!!
そう思ってもらえるように、過ごしたいなって思います♪

◆ともさん
ありがとうございます~^^

リリーちゃんと、似てますよね!
並べてみて、私も似てるなーって思いました♪
ハルはオテテあげ、しょっちゅうするので
撮るのは簡単でした(^m^)

5年、本当にあっという間ですよね。
だからこそ、毎日大事にしたいですよね!

「えっ、5歳?」割と最近まで言われていました~(笑

◆mikiさん
ありがとうございます♪

ハル、穏やかな顔しているでしょうか~^^
そんなふうにいってもらえると
とっても嬉しいです!

はい、5歳もハイパーでまいりまーす。

◆アポロさん
ありがとう~

写真、たくさん載せちゃったよ(笑
私がハルといて幸せって感じているように
ハルもしあわせ~って思っていてくれているといいんだけどね^^

◆MIYUさん
ありがとうございます♪

私たちの気持ち、ハルの一番の支えになっているでしょうか~
そうだったらとっても嬉しいんですけど^^

これからも微力ながらも
支えになれたら嬉しいなーって思います。

PS 私もいつも楽しく読み逃げさせていただいてます~
すみません(^^;;)

◆junkoさん
ありがとうございます♪

写真、選べなくてたくさん載せちゃいました(笑
いっぱいあるのですが、コンデジで子犬の動き・・で
ぶれている写真ばっかりがたくさんです!

2ヶ月以前のもたくさんあるのですが
ちょっと接続が悪い外付けハードについていて
今は見られないんです~。。。

毎年元気にお誕生日を迎えたいと思います!

◆ビアンカちゃんママ
ありがとうございます^^

覚えていてくださったんですねー。
ありがとうございます。

私もたまにブログのぞかせていただいているんですよ~
ビアンカちゃんも、とっても元気そうだし、
毎日お外でとっても楽しく過ごしているようですよね♪
見ていていつも嬉しくなっています。

一緒に元気で長生き記録、作りましょうね~^^

◆あんずさん
読んでくださっていたんですねー
ありがとうございます。

ハルの笑顔が好きだなんて!!
ありがとうございます^^嬉しいです。

更新頻度が少なくなっていますが
また春はたくさんアップしそうですので
また遊びにきてくださいね♪

◆さえさん
ありがとうございます。

2枚目だなんて~!!
やだわ、さえさん、何かおくっちゃおうかしら(笑

そして掃除機写真・・見つけてくださりありがとうございます(爆
もちろんスイッチはついておりませんが(当たり前)
掃除機大好きだったんですよー

今も割りとはじけているハルですが、
やっぱりこの時代のはじけっぷりは、相当でしたよね(笑

5歳も元気に過ごしたいと思います^^

◆リキママさん
ありがとうございます♪

写真、わんさかあるので、掘り返すのは相当大変でしたが
見入っちゃって、楽しい時間でした^^

写真今年もたくさん撮りたいと思います。
冬の間はなかなか撮れなかったので(^^A

5歳も楽しく過ごしたいと思います!

◆ティンカーベルさん
ありがとうございます^^

私も実はハルの小さい頃からの写真を見ていると
なんだか涙が出てくるんです。。
自分で載せたのに。。

こんな小さい頃から今のように育っていって・・
本当にいとおしい存在です。
それは皆一緒ですよね^^

ベルちゃんと、ラスティーくんと似てますよね~
ふふ、嬉しいな!

◆vivimamaさん
ありがとうございます♪

春の妖精みたい・・だなんて、かわいい称号ありがとうございます^^

ハルへの愛情・・
それだけは自信があるんですけど・・
ハルに届いているかしら~。

viviちゃんも、ハルも、一緒に頑張って元気に過ごしましょうね♪

◆vivipapaさん
ありがとうございます^^

ハルが毎日「楽しい、嬉しい」って感じられる日々を
送りたいなーって思っています。

写真、冬の間はずいぶんお休み?しちゃったのですが
これからはお花の季節。
vivipapaさんみたいにステキで生き生きした写真が撮れるように
また少し写真もたくさん撮りたいと思っています。

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます♪

ハゲ期・・一般の方かた見らたら、微妙かもしれませんが
パピ飼いから見ると、なんとも愛おしい感じがしますよね(笑

ハルは5歳になってもびっくりするくらい元気いっぱいです。
病気に負けず、これからも元気に過ごしたいです!

◆メイママさん
ありがとうございます~

ねー、ハルが5歳だなんて、早いですよねー
出会った頃のメイちゃんは3歳でしたものね、
時がたつのは早いです。

今日も昨日も相変わらずの活きのよさですよ(笑

まだまだ相当ぴちぴちしていそうです。

◆きゃーこさん
ありがとうございます♪
王冠、私はこういうの好きなんですけど
きっとハルは迷惑していたと思いますー、あはは。

ハル、パピー顔ですか^^?
身近すぎて客観的に見られないので新鮮です♪

計画の件、先ほどメールさせていただきました~
楽しみにしていますね♪

2010.03.21.Sun / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

