  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  サクラ & お客様  -  2010.02.22.Mon / 01:02 
DSC_0574_20100220204939.jpg
雪の写真から・・、今日は桜の写真に
更新が空いてしまいましたが、ハルも私も元気です^^。

・・・・・・・・
働いているお店の商品は、年が明けてから春らしいものや桜のものがたくさん。
DSC_0701-1.jpg

店内の、ジャグに活けた桜を見ていたら、
家にも飾りたくなって、買ってきました。
DSC_0748_20100222000017.jpg


枝モノってあまり飾ったことがないのですが、
桜って、やっぱりかわいいな~^^
DSC_0714_20100220225320.jpg

外に桜が咲くまでに、何回かまた桜を買ってしまいそうです。
DSC_0603.jpg

DSC_0696.jpg

・・・・・・・・・

話は変わりますが
19日、イギリスから帰国した高校時代の友達が遊びにきてくれました。

お迎えに行ったのですが、途中で気がついたハルはキュンキュン大喜びでした^^

我が家に到着後すぐの恒例ごはん
彼女がイギリスに立つ1年前はなかったこのシステム・・・
お客様にお願いしちゃうハルのお昼ごはんです。
DSC_0627.jpg

ハルの熱い視線を受けながらのフードのカットをお願いしちゃいました。

すっかり変なクセをつけちゃったので、今後もうちに遊びにきてもらう人には
お願いしちゃうことになりそうです

お腹が満たされたら、飛びついたり、ネンネしたり。
(ここでもお気に入りの足の間でのネンネをおねだり)
DSC_0634.jpg

お茶やランチの時間はハルさんも着席で
DSC_065.jpg

一緒に楽しませてもらいました♪ おいしいケーキもありがとう!
DSC_0652.jpg
ハル、最近毛色の変化でマロ眉ができてる~

イギリスのお土産や、さくらのお菓子もどうもありがとう!!
前会ったときにもらったイギリスのお菓子もおいしくいただいていま~す^^
DSC_0644.jpg

待ちわびていた、彼女の帰国!
これからはまた、一緒にランチしたり、何か習いに行ったり・・
楽しいこと、たくさんしようね~♪
DSC_0760.jpg
また遊びにきてね!
No.657 / 来客 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

春が近付いて来ましたね~。
空気もなんだか柔らかくなった気がします。
梅に、桜に、お花見に…
色々楽しみですね!

2010.02.22.Mon / 13:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivimama

おおっ、ハル家はすでに桜が満開ですね~♪
ハル君、お顔の色が変化して、マロ眉ができたのね!!
ほんわかしたお顔のハル君と桜、とっても似合ってます♪
お友達に甘えんぼするハル君もかわいい~♪

2010.02.22.Mon / 16:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

わぁ、ひと足早い桜ですね~
桜があるとふわんとしますね、もうすぐ春だなぁ~って。
ソファの背もたれからポヤン‥と見てるハルくん、可愛い^^

お友達の帰国、嬉しいですね。
え~、りょうこさんとこに来るお客さんは、ハルくんにごはんをあげて
足の間に眠ってもらうことになってるの?いいなぁ~♪(笑)
ほんとだ、麻呂眉ができてますね?うふふ^^

2010.02.22.Mon / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

桜、きれいですね~~^^
まさに春って感じ♪
ハルくんの麻呂眉、いつのまにー?!
アンもだんだんと白い毛が増えてきてるのよね~。
同じような麻呂眉になるのかしら?(笑)

2010.02.22.Mon / 19:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょこさんもハル君も元気そうで安心しました*^^*
毎日、ブログチェックしていたの。

りょうこさんちには一足早く春が訪れたのね♪
桜を飾るだなんて、私も真似してみようかしら。
あのお店に私も春物見に行きたくなちゃった^^

ハル君、久々にちはるさんと会って、すごくすごく
嬉しかったでしょう~!!うぷぷ、もちろんりょうこさんもね^^
帰国されたんだね、良かったね♪

ハル君、お顔の表情がますます穏やかで
一段とかわいくなったね~^^

2010.02.23.Tue / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひと足お先にお花見ハルくんですね!
とーってもきれい。
桜ってやっぱりいいですよね~~
そしてこんな活け方がぴったり。

お友達の横でちょこんと座っているハルくん。
なんだか人間の子みたい。
おりこうさんにデザートを待っている、みたいな。

早く春がくるとイイですね♪

2010.02.24.Wed / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かずみん

春ですね~♪
おうちの中に春を取り入れるってすごくステキですね!

そして、ハルくんがマロ眉仲間に~♪
こむぎのくっきりはっきりマロと違って、
ハルくんのはかわいいマロさんですね(*´∇`*)

話しは変わりますが、
プロフィールのパピーハルくん、大好きなんです。
いつも遊びに来るたびにニヤついちゃいますヾ(≧▽≦)o

2010.02.24.Wed / 19:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

お返事がとってもおそくなってしまって
ごめんなさい!!

◆takさん
ね~^^
でもびっくりするくらい暖かかったり
急に寒かったり。
体調崩さないようにしなくちゃいけませんね!!

春は本当に楽しみです♪

◆vivimamaさん
ハルのマロ眉・・
キリリ眉毛の両はじが白くなってきたので
それっぽく見えるんですよ~。

ハルもviviちゃんと一緒で、
かわいがってくれる人が大好きです^^
でも抱っこは飼い主以外、断固拒否なんですよ~(^^;;)
無理に抱っこしようとすると、
うなることもあります。。とほほ。。

◆ぐりんさん
桜、ほんとにふんわりしてよかったです^^
大きな枝を買ってきて、大きく木のように
飾ったりしたいです~♪
(できませんけど(笑))

そうなんですよ、ごはんと
ネンネのためのお膝提供は最近の恒例に・・(笑

普段私がしているように、足の間に座布団をしくと、
さっさと友達の足の間に入って
ネンネするんですよー。

◆colonさん
ありがとう~。
心配してくれてたのー。

なーんだか、バタバタしていてね。
このお返事も、またまた遅くなっちゃったよ(反省)

でもハルもとーっても元気です♪

お店、春っぽいのもいっぱいだから
時間あったらぜひ見に行ってね!

ハル、だんだん脱たぬき顔でね(笑
最近はあまり「凛々しい」って言われないかもー。

◆ゆうこりんさん
桜って本当にかわいいですよね♪
ちょっとあるだけで、なんだか本当に春らしくって
気に入ってしまいました。

椅子に座らせているのだけでも
なんだか人間みたいですよねー(笑
飼っていない人はびっくりかもしれませんよね!

◆かずみんさん
ハルのマロ眉、本家本元のこむぎちゃんには
敵いませんが、一応マロ風ですよね??(笑

パピーハル、気に入ってくださってありがとうございます。
3ヶ月くらいのときの写真で
私も気に入っているんです♪

でもコンデジしかなかったからブレブレ写真ばっかりで(涙
あの頃からイチデジがあったら
もっとかわいい写真を残せたのにーっって思います。。
ハルは仔犬の頃からものすごくすばしっこかったので(笑

2010.03.07.Sun / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

