  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雪♪  -  2010.02.03.Wed / 22:34 
2月1日。東京は夜から雪に。
DSC_9785.jpg

この日、遅番のバイトだった私は雪だるまになって帰ってきました
帰りが一番雪が降ってる時間だったんです~。

子供の頃は、
かまくらを作ったり・・、雪合戦をしたり・・、
ヒョウが降ったりした記憶もありますが、
最近は本当に雪が少なくなりました。

そんな東京に雪が積もった♪ということで、
翌日ハルとマンション下の小さなお庭に。
DSC_0419.jpg

お洋服は3枚重ね・・でね。
DSC_0425.jpg
数枚写真を撮りましたが、全部オテテがあがっていました(笑


ちべたい・・
DSC_0427_20100203201816.jpg
特別はしゃぐ様子もないので(笑、1分で撤収~

そんなハルの雪遊び?でした。
No.656 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from colon

りょうこさんこんばんは^^
雪、嬉しかった~♪  
雪だるまになって帰宅・・ぷぷ、かわいい。
寒かったでしょう?
りょうこさんのお家の周りはこんなに積ったのね。
ハル君、オテテあげちゃって(笑)冷たかったのね^^
めったにつもらない行きだけに、遊ばせてあげたいもんね♪

2010.02.04.Thu / 18:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from junko

ハルくんは冷たいのダメなんですね~

↓のエントリーの事だけど
歯石取りで怖いおもいをしちゃったんですね(T_T)
時間が倍もかかったら辛かったでしょうね・・・
昨日私も歯医者に行って歯石取りしてもらったんだけど
人間だって緊張しちゃったもん。。。

病院は嫌がりますよね・・・
コロンもブルブルすごく震えて、
「コロンちゃん、すごい心拍数だよ」って言われちゃいます。

2010.02.05.Fri / 16:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ごぶさたしてます。

こちらも雪が降って寒かったよぅ。
積もりはしなかったけどね。
雪に足跡をつけて歩く姿は可愛いんだけど、ハルくんは雪が冷たくて好きじゃなかったかな?

うちも病院へ行くと2パピともガタガタブルブル。
特にパピの震えっぷりといったらハンパないよ。
ハルくんも病院は好きじゃないよね。
何度行っても慣れる場所じゃないし、楽しい場所じゃないものね…。

2010.02.10.Wed / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん家も積もりましたね~♪

リキにも雪を見せたくて外に出しましたが、
午後からだったのだだいぶ溶けてしまってました(^^;)
かえってドロドロになって、帰ってからが大変でした。

ハルくん片足上げて寒そうだね。
ワンコはしもやけにはならないのかしら?

2010.02.11.Thu / 20:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
雪、大人になっても、なんだかワクワクしちゃうよね^m^。

帰宅時間、すごい雪でね
もう本当に茶色いコートが、真っ白になってたの。
寒かったけど、ちょっと楽しい感じも(笑

せっかく雪が降ったし・・と、
降ると毎年連れて行くんだけど、
特にテンションあがるわけでもなく、下がるわけでもなく(笑

◆junkoさん
ハル、すごく嫌がるわけではないんですが、
ランランする感じでもなかったです(笑

コロンちゃんは、裸んぼでお散歩いっていたみたいですね!
寒さに強いんですね~^^

歯石取り・・・人間でも嫌ですよね。。
しかも、人間なら、「ちょっと待ってください!」とか言っても
聞いてもらえるけれど、
ワンコは動いても、きっと押さえつけられちゃうんだろうな・・って
思うと、どれだけ怖かったかな・・って思って(涙

次回からは、そういうときは声をかけてもらうよう、
事前に言おうと思います!

コロンちゃんもブルブルしちゃうんですね。。
マハロちゃんは大丈夫なんですか?

◆アポロさん
おお~~!!
元気だった~??

そうそう、足跡、かわいいよね♪
ハルは特にはしゃがず(笑

ま、冷えはあんまりよくないから、
はしゃいでも早めに撤退するつもりだったんだけどねー。

パピちゃんもすごいんだ~。。
神経細やかなんだよね。。
パピちゃんも頑張ろうね!!

◆リキママさん
こちらも結構積もりましたよ♪

解けかけの雪は、その後が大変そうですよね~(^^;;
でもリキ君は楽しめたのかしら^^

ワンコのしもやけ・・気になります!
人間からすると、肉球って考えられないほど
丈夫?ですよね!

2010.02.15.Mon / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

