  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お正月アレンジレッスン  -  2010.01.11.Mon / 20:15 
年末に行ってきた、いつものCHAJIN先生のお花教室^^。
DSC_9346_20100111185858.jpg

DSC_9372_20100111185923.jpg
花材は・・
ダリア・菊(ブロンズピンポン・ロリポップパープル・フロッギー)・オンシジウム
スイトピー・シキミア・千両・ゲイラックス・葉牡丹

全体が写っている写真を、1月1日エントリーの最初に写真に使いました。
こちらは実家に持って行って玄関に^^。

・・・・・・・
そして、クリスマスリースを教えていただいた
hanahaさんのお正月レッスンに参加させていただきました。
DSC_9486n (5)

先生のお宅には、るるちゃんというトイプードルの女の子がいるということで
るるちゃんに会うのも楽しみにしていました♪
DSC_9486n (3)

レッスン中はいい子にゲージの中でねんね。

私はリースアレンジを、
一緒に行ったメイママさんは生花でお正月のアレンジをを作りました^^。
DSC_9505.jpg
野バラ・綿の実・松カサ・ブナの実

メイママさんの生花アレンジ
DSC_9525.jpg

先生のお宅は、こだわりのあるステキなお宅^^
いろんな場所にリースをおいて撮らせていただいちゃいました。
DSC_9425_20100111191647.jpg

かわいいドアでも♪
DSC_9437.jpg

違った先生に教えていただくと、いつもと違うテイストややり方が学べて
またとっても楽しいです。

るるちゃんにも会いたいし、また参加させていただけたらな~と思います^^
DSC_9460.jpg

・・・・・・・・・・・
それから飼い主ネタですが、今年の目標を!笑
(冬は富士山が本当にきれいに見えます~!)
DSC_9819.jpg

美容と?健康のために、今年は週末軽くジョギングをすることにしました。
SC_9835.jpg
ちゃんとショップで足のデータを取ってもらって、合う靴を準備しました。

続けることが大切なので、無理はせずに軽く週末だけ。

この3連休も、毎日軽く走りました^^。
数ヶ月したら、ハルと猛ダッシュしても具合が悪くならないように、なるかな~(笑


* * おまけ * *
今年の我が家の年賀状

家族バージョン
DSC_6702_20100111195429.jpg


お花バージョン
DSC_9270.jpg
No.653 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

おお、2010年ステキ初めですね!(笑)
カワイイ看板犬がいると、楽しみが増えますよね~。
年賀状、とってもステキ!!
夫婦の足元とハルたんの笑顔。
このショットから、元気でシアワセです!というメッセージが伝わってくるようです・・・

2010.01.11.Mon / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

お正月アレンジのお花、ブログで見てもやっぱりステキ(笑)
わざわざ買っちゃった風呂敷との相性もばっちりだよね!
リースは初めて見たけど(笑)こっちもステキかわいいね!!
私もhanahaさんのレッスン、興味ありだよ~

ハルたんの登場が少なくて寂しい~と思ったけど・・・
その分、るるちゃんのかわいさに癒されたよ~
るるちゃんの写真全部かわいいんだけど、特に1枚目!
先生のお家のナチュラルなインテリアとるるちゃんが
すごくマッチしてるし、座り方もツボだし、最高だよ!!

軽くジョギング・・・順調に続いてそうだね♪
ハルくんとのダッシュ日和になる頃には体力がついてるといいね!
って、私ももっと体力つけなくちゃ~(汗)

2010.01.12.Tue / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

今回もステキ写真ばっかりだ~~^^
風呂敷の柄と、お花が合ってていいわ~。
やっぱりそういう小物も使わないとですね。
お花バージョンの年賀状もすごくイイ!!

私、トイプーちゃんのオスワリの姿勢がとっても好きなんですよね。
足が長くて姿勢がよくて^^
アンの足が短いから無いものねだりなのかしらね・・・(汗)

週末ジョグ、がんばってね~~~♪
私もダンナに「走れば?」って言われてるんだけど
マラソンだけはニガテでね~~~^^;
私はWii Fit plusで体力つけようと思います(笑)

2010.01.13.Wed / 10:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

先生のおうち、なんてかわいいの!!
写真からセンスのよさが伝わってくる~♪
そして、テンション上がったりょうこさんの「かわいいー」の一言も聞こえてくるような(笑)
→好みが似ているから、なんとなくわかる^^

お花のアレンジも、リースも本当に素敵の一言!
そして、写真もとても素敵だね*^^*
3枚目のルルちゃんの写真もとてもかわいらしいし
年賀状もあたたかいね。

ジョギング、がんばって^^
きっと週末にやるだけでも体がかわってくると思うよ。
目に見えてわからなくても、あるとき、「あれ?私、体力
ついてる??」って思うときがあると思う♪





2010.01.13.Wed / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
そうなんですよ~
お花もワンコも・・なんて、なんて私向き!笑

年賀状、そんな様子が伝わったら嬉しいな~^^

◆やよさん
あら、ありがとう~(笑

ついついね、お店にいると買っちゃうよ~
合うのがあるとすぐに!!
(あ、てぬぐいだよ~(笑) 風呂敷も同じようなものかしら?)

hanahaさんのリースもかわいいでしょ♪

るるちゃん、ゲージから出てきたら
人懐っこくて元気でね~^^
本当にかわいかったよ♪
先生のおうちのインテリアと、るるちゃんがまた合ってるよね!

ジョギング、はりきっていたのに
例の中毒のせいで今週末はお預けだよ~。
でも、数回でも、なんか体力ついている気がするっ(笑

◆ミニさん
ありがとうございます^^
褒めてもらうと、嬉しいな♪

この敷物は、「ビビッ」ときたんです(笑
あれと合う・・!って

トイプーちゃんって、本当に足が長いですよね
そして姿勢がいいっ!!

アン君、アンヨの長さ、ちょうどいいですよ~ベストバランス!
私、パピヨンは足の長すぎる?子より
ちょうどいい長さの子が、スタイルとして好きなんです♪
バランスがいいし、パピヨンらしくって!
アン君はほ~んとにかわいかったな~
また会いたいです(ラブコール)

ミニさんのだんな様も走ってらっしゃいますものね!
私はすんごく短く・・ですケドネ。。
ミニさんも走りましょうよ~!と誘ってみる(笑

◆colonさん
先生のお宅、ステキでしょ~。
なんとマンションなんだよ!!

白いドアは、普通のドアに、窓の穴を開けたり、
板を貼ったりしているんだって!!

本気になれば?いろいろできるんだな~って思ったよ。
もちろんセンスがなくっちゃ・・なんだけど~。。

ふふ、予想通り、大騒ぎだったよ(笑

年賀状colonさんにも送りたかったんだけど
年末、おばあさま、残念だったね。。
でも皆に愛されて、幸せに旅立ったんだろうな・・って
そう、とっても思いました!

週末ジョギング、私の体を変えてくれるかしら(笑?
でもちょっと走ってても
「こ・・これは、心臓が鍛えられている!!」って感じるよ~。

2010.01.16.Sat / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

