スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  年末年始  -  2010.01.07.Thu / 19:30 
ハル、いい子で待っててね~・・のハル。
DSC_9632_20100107183811.jpg

年明けもなんだか、バタバタとしていていましたが、
そろそろ年末年始のことをアップ!

今年もどうぞ、お付き合いくださいね♪

・・・・・・・・・
今年も例年通り、30日からハルを連れて実家に帰っていました。
まずは私の実家へ。

着いてすぐに、お庭ランに放ったのですが、
そのときの、ハルの嬉しそうな顔と言ったら!
思わず笑っちゃうほど、楽しそうに走りまわっていました~
(残念ながら写真はないのですが・・)
DSC_9590.jpg
でも終始楽しそうにしていました^^。

一休みしてからは、夫とハルと私の通っていた小学校までお散歩。
DSC_9565.jpg
小学校への道は、中学校に入ってからはそんなに頻繁に行くことはなくなって、
ましてや、高校生、大学生、社会人になってからはなお更。
道中もすっごく懐かしくて^^

門が開いていたので入っちゃいました。

DSC_9564.jpg

よく遊んだ大~きい遊具と、
その向こうのカラフルなタイヤの遊具では、よく鬼ごっこしたな~。

校舎を覗きみていると、「あー、ここ保健室~!!」とか
20年以上前に通っていたのに(20年・・書いてみて恐ろしくなりましたが(笑))
いろいろ思い出したりして。

DSC_9563.jpg
そんな思い出めぐりもしてきました。

翌日は、ハルを私の実家において、夫の実家へ。
ハル、いい子にしているんだよ~
DSC_9634.jpg

・・・・・・・・
さてさて、夫の実家・・といえば、おなじみミルちゃん。
DSC_9648.jpg
12月で、3歳になりました
なので、ハルとお揃いのお洋服と、リードをプレゼントでーす^^。

元旦は、恒例になりつつある、夫と義妹と3人で高崎観音へ!
DSC_9670_20100107185713.jpg

高崎観音のお参りより先に、つり橋に行ってみることに。
すっごく寒いけど、なかなかすがすがしい散歩道です^^。
DSC_9705.jpg
つり橋到着~
DSC_9692_20100107190152.jpg

結構高いです。
DSC_9695.jpg

渡ったら、また戻って(笑)・・
DSC_9688.jpg

高崎観音へお参りに戻りま~す。
DSC_9710.jpg

DSC_9716.jpg

そして恒例のおみくじ!
DSC_9719.jpg

私は「吉」、義妹は、「末吉」でした。
DSC_9723.jpg

お参りを済ませたら、これまた楽しい食べ歩きに~。
DSC_9726.jpg
こういう雰囲気、大好きです^^

そして群馬名物、「やきまんじゅう」!
DSC_9729.jpg

午後には風が強くなる一方で、
あまりの寒さにマフラーを頭にまいて帰宅しました。
DSC_9717.jpg

・・・・・・・・・

でも、そんな寒さもへっちゃら!のミルちゃん!
DSC_9763.jpg

はだかんぼで、お外ですよ!!
ハルなら、ブルッブルなことでしょう。

そしてダッシュッ!!、
page1_20100107191057.jpg

本当に「オン・オフ」の差がと~~~ってもある、ミルちゃん。

電源オフ中
DSC_9661.jpg

夫の実家には、31・1日と2泊お世話になってきました。

2日は初売りのバイトへ、夫の実家から向かったのでした・・。

・・・・・・・・・・

バイトの後は、愛しのハルたんに会いに私の実家へ!
とってもいい子に、両親や、姉夫婦にかわいがってもらっていたようですが
ここからは置いていかれないように、私にべったりですよ。

どこへ行ってもついてくるハル
「かぁたんを監視中」
DSC_9594.jpg

私が寝れば一緒に寝るハル
DSC_9775_20100107191838.jpg

とはいえ、いつも実家でのお留守番では、
本当にいい子で、楽しく過ごして待ってくれている様子。
安心して預けられる実家があるってことは、本当にありがたいな~と思います。

あとからきた夫と一緒に私の実家でまた1泊。
3日に自宅に帰宅しました。

そんな毎年恒例の年末年始、いまだおせちを作ったことがない私なのでした。
DSC_9614_20100107191914.jpg

* * おまけ * *
ダイニングに大好きな母がいると・・じーっと見て
DSC_9554.jpg
上手にドアをあけちゃうのです
DSC_9556.jpg

・・・・・・・・・・・・・
次は、年末に逆戻り・・
お花教室のお正月アレンジのエントリーをいたします

D90+Nikkor 35mm F2D
D90+Nikkor 18-50mm F3.5~5.6
スポンサーサイト
No.652 / 未分類 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from iori

こんばんは~(もうあけまして…でもないかと思い^^;)
ご無沙汰してます、iori@ピヨチャミです。
今年はゆるゆるとピヨチャミとともに復活を計画中…
機会があれば是非またお会いして犬&カメラ話がしたいです♪
「監視中」のハルくん可愛い~><
うちも私がお休みの日は同じように腕枕でお昼ねします!
(両肩があがるから結構体勢的にはキツイですが 汗)
あの重み(軽み?)が愛しいんですよね~…

2010.01.07.Thu / 20:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

お帰りなさーい
久々のミルちゃん、やっぱり動くぬいぐるみみたいで、かわいいですi-198

りょうこさんは、高いところが大丈夫なんですね。
私は、未だにつり橋を渡れた事は、ありませんi-261
うらやましいです。焼き饅頭もうらやましいです(笑)

お母さんを覗き見しているハルくん、最高にかわいいi-253

2010.01.07.Thu / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、あけましておめでとうございます^^

りょうこさんのアップ、楽しみに待っていたんです。
今年も、ハルくん、楽しくご実家に泊まってきたのね*^^*
とてもいい笑顔の写真!
お庭で嬉しそうに遊んでいる姿、なんだか想像できたよ♪

高崎観音、旦那様のご実家から近い?
私も3歳くらいの時に高崎に住んでることがあって、
この観音様は幼いながらによく覚えていて
なんだか懐かしかった^^

ハル君、上手にドアをあけちゃうのね、笑!
義母がよく、「コロ(以前に飼ってた猫ちゃん)を飼ってたときは自分でドアを開けて出入りしてたけど、モモは自分で
ドアが開けられないのよ」って話してるの。
こういう引き戸ならワンコでも開けられるのかな^^?

今年も、ハル君、りょうこさん宜しくお願いします♪


=追伸=
2日からあの雑貨屋さんも売り出し始まってたのね!
うーん、行きたくなっちゃった^^
セールもやってたりするのかな??

2010.01.08.Fri / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

あけましておめでとうございます。
ハル君かわいい~♪ 上手にドアを開けられるのね~。
うちのハルはむやみに手でパンチするだけなんだけど(笑)、
実家のワンコが上手だったのを思い出しました。
でも障子にもやっちゃうので、よく穴が開いてたなぁ(≧m≦)
ミルちゃんのオネム写真もかわいい! 見ているだけでとろけそうです。

今年もハル君の笑顔溢れる素敵な写真を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします♪

2010.01.09.Sat / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

添い寝のハルくん、かわいいな~~^^
アンはあまり、腕枕してくれないのよね。
腕枕よりも足枕の方が好きみたいで
コタツに入ってると足の間にズイッと入ってきます(汗)
ドアの隙間から覗き見ハルくんもカワイイ♪
小学校、20年ならまだ・・・私なんて3・・・Σ( ̄ロ ̄lll)恐ろしくて言えないっ!!

追伸:
『あけましておめでとう』の記事の
やよさんとメイママさんの間に私のコメが・・・(* ̄m ̄)
とアピールしてみる(笑)

2010.01.09.Sat / 11:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハル君いいこだったね^^
シーズーちゃんって、おめめのとことかやっぱりトリミング、お店でしてもらうのかなぁ?
自分でもできるのかなぁ?(興味しんしん)
なんか小学校のシーンを見て、東京ラブストーリーを思い出してしまったよ(笑)
今年もブログ楽しみにしてるね^^

2010.01.09.Sat / 15:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

お正月はご実家に帰ってらしたんですね^^
安心して預けられるとこがあるのって、有り難いですよね。
お庭ランで楽しそうにしてたハルくん、写真はなくても「きっと楽しかったんだろうな~♪」って伝わってきます(笑)

小学校に行かれたんですね。懐かしかったでしょう♪
私も今回の帰省で同窓会に出席してきたんですよ。懐かしいメンバーに会って話に花を咲かせてきました。
今度はそうだな、私も学校に足を運んでみたいな。夫やチャピと一緒に。
自分の思い出の場所に、旦那さんやハルくんも一緒にいるって、何だか不思議な気持ちがしませんか?不思議で、そしてほんのりと幸せな気分になりますよね^^

2010.01.09.Sat / 20:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

あけまして、、にしては遅すぎますが
今年もよろしくお願いします。

首かしげのハルくん、とってもかわいいですね。 ( ’- ’*)
話しかけるとエマもかならずこのポーズをします。
ケーラは全然しません。
これも血筋とかあるのでしょうか?(笑)

吊り橋!!わたしはとっても苦手でへっぴり腰になっちゃう人です。
きれいな景色も楽しめないのでちょっと損していますね。
お天気はいいけど寒い中で食べる 「やきまんじゅう」 は
最高のごちそうですね。

うで枕のハルくん気持ちよさそう。 (〃∇〃)
この冬からケーラが毎晩わたしの布団の中で寝るようになりました。
毛布と掛け布団の下に自らもぐりこんでくるんですよ。
ワンコは体温が高いので毎朝喉がカラカラに渇いています。(笑)

2010.01.11.Mon / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ioriさん
こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ブログ、覗きにいったら更新されていて嬉しくなりました♪
ピヨチャミ君もお元気そうでなによりです!

私もお話できる機会があったらとっても嬉しいです^^

ioriさんのお宅では両腕腕枕ですか~。
それはウラヤマシイ!!笑
でもそうそう、体制的には辛いんですよね(^m^)

◆メイママさん
ただいまで~す(お返事が遅すぎるため・・小声)

ミルちゃんはね、普段は超まったりでびっくりですよ(笑
ハルがちょこまかしてて、すばしっこく感じます。

私も実は高いところは大の苦手ですが、
ここは木がいっぱいはえていて、
なんというか、少し高さが抑えられている感じなので
大丈夫でした。
川の上のつり橋なんて・・きっと渡れません。。

ハルは母Loveなんですよ~。

◆colonさん
お返事遅くなり、ごめんなさい!

アップ楽しみにしててくれたの~^^?
ありがとう♪
庭に放ったときねー、もう本当に目がきらっきらだったの(笑
想像できるでしょ(^m^)

高崎観音はね~、本文には書かなかっただけど
実は徒歩で行けるほど近いのー。
colonさんが高崎住んでいたとは知らなかったよ~。
昔なつかしの場所なんだね~^^。

ハルは結構いろんなものを手で開けるよ(笑
引き戸でなくっても!
動きが猫っぽいって遊びにくる友達にもよく言われるな~
そういえば!!

こちらこそ、よろしくお願いします♪

PS いまさらだけど・・セールはうちのお店は7日までだったの!
店舗によって違うんだけど。
今はもう春のもの(桜のとか)を売っているよ~

◆さえさん
お返事おそくなり、ごめんなさい!!
あけましておめでとうございます。

(うちの)ハルはなんだか猫みたいなところが多くて、
さえさんのご実家ワンコちゃんと同じく
結構上手にいろんなものをあけます(笑

障子にもって、かわゆいですね~^^ほほえましい!!

ハル君、体調不良などあって大変でしたね。
元気が一番!ですよね~
本当に健康ってありがたい!!

元気に過ごせる一年にしたいですね^^。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

◆ミニさん
アン君、腕でなく、足派なんですね!

ハルは友達に・・でも腕枕しますよ~。
うちでごろっとしていただければ、きっと(笑
でも、抱っこは嫌なんですよねー不思議です。

覗き見・・・といえば、実家でトイレに入って
わざと少しだけ隙間をあけておいてあげると
必死に5cmくらいの隙間から顔を出していて
それがまたとってもかわいいです(親ばか(笑))

コメント返し、気がつかなくってごめんなさいね~。
またそんなことがあったらおしえてください!!

◆なおさん
うん、ハルはいつもいい子に待っていてくれるの~。

シーズーは顔の毛ものびるから、
お顔もカットしなくっちゃいけないって。

今回初めてお義父さんがカットしたらしいよーお顔も!
動かないでさせてくれる子ならできるんだろうけど、
やっぱりトリマーさんのが「きれいに」仕上がる感じかな。

小学校のシーン、ドラマにあったっけ~??笑

◆ぐりんさん
はい^^、毎年恒例年末年始は実家に帰っているんですよ~。
実家がなければ、どこにも行けないかもー。。
本当に安心して預けられるところがあるのは
ありがたいですよね。

ぐりんさんは同窓会に行ってらしたんですねー。
私は成人式の日にあった同窓会以来、そういうのに
行っていません~。
なんか、どきどきしちゃいそうです(笑

夫とハルと・・って、楽しかったです。
ぐりんさんもぜひぜひ♪

夫が割りとどこにでも私を連れて行くので
夫のはぜーんぶ行ったことがあるんですけどね(笑

◆ひなコさん
こちらこそ、お返事が遅くてごめんなさい!!
よろしくお願いします^^

ケーラちゃん、首かしげないんですか(驚)!
皆傾げるのかと思っていました~。
ハルは、かしげまくっています(笑
エマちゃんも一緒なんですね^^ 血筋かしら・・

ひなコさんちも一緒に寝るようになったんですか^^?
確か今まではゲージで・・でしたよね??

ワンコと一緒に寝る時間って、と~っても幸せじゃありませんか^^
ケーラちゃんもエマちゃんもきっと幸せに
ネンネしていることでしょうね!!

2010.01.16.Sat / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。