  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  男の子顔と女の子顔  -  2005.11.21.Mon / 20:14 
ワンコにも性別があります。(当たり前ですけど・・)
そして、顔にも男の子っぽい顔、女の子っぽい顔ってありますよね。
パピヨンは『かわいい』感じの子が多いので、
私にはたいてい女の子に見えてしまいます。

柴犬などは、みんな男の子に見えてしまう。。

でもハルは完璧「男の子顔」だと思います。
20051121193254.jpg

それでも外では『女の子?』って聞かれるんですけどね。
私が思うに、ハルの『まゆ毛』がハルの顔を男っぽくしているのではないかと。
20051121194320.jpg


ということで今日はワンコの顔について。

突然ですが、クイズです!
これから出てくるパピちゃんたちは、
男の子でしょうか?女の子でしょうか~??

また、お顔を見たことある方は・・
ヒントなし、お顔だけで誰だかわかるでしょうか??

男女区別がついたら、あなたもかなりのパピヨン通!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ではでは『男の子、女の子、さあどっち??』


エントリーナンバー1
20051121095350.jpg


エントリーナンバー2
2.jpg


エントリーナンバー3
3.jpg


エントリーナンバー4
4.jpg


エントリーナンバー5
20051121101408.jpg


エントリーナンバー6・7
20051121104559.jpg


さてさて、当たっているでしょうか?

回答はこちら↓
【回答】

エントリーナンバー1
20051121095350.jpg
◆AKIさん宅の「つれちゃん」(♀)


エントリーナンバー2
2.jpg
mik@ さん宅の「パールくん」(♂)


エントリーナンバー3
3.jpg
CQままさんご実家の「かのんちゃん」(♀)


エントリーナンバー4
4.jpg
かりんママさん宅の「かりんちゃん」(♀)


エントリーナンバー5
20051121101408.jpg
◆ハルのママ、「ヒナちゃん」(♀)


エントリーナンバー6・7
20051121104559.jpg
mikaさん宅の「のんたくん」(♂)トライカラー
◆mikaさん宅の「クーくん」(♂)白×茶

1~5番のパピちゃんたちは同じお里つながり。
どの子もハルと血がつながっています。
実際お会いしたことがあるのは、つれちゃん!小さくてとっても美人さんでした。
他のパピちゃんもみんなかわいいな~^^
・・いつか会えるのが楽しみです♪

6・7番はブログを通じて知り合ったmikaさん宅の愛パピちゃん。
クーくん、のんたくん・・・2人ともとってもかわいくて選べません!!(←選ぶ必要ナシ)
そして、mikaさんの撮るお写真がこれまたほーーーんとに素敵なんですよ~。
ぜひともブログへゴー!

お写真を貸してくださった皆様、ありがとうございました♪

さて、皆さんはどれくらい正解したでしょうか?

私は・・性別はなかなかわからないけど、
ブログで拝見しているパピちゃんのお顔は、
道端で会ったら絶対わかる!自信あり!!です(^^)/。
from AKI

早速使ってくださったのですね。ありがとうございます。
確かに、パピチャンは意外と(?!)男の子と女の子の区別がつきやすい様に思いました!なーんてクイズの方は、8割くらい正解でした!
私も生ハルくん(失礼!)にお会いしてやっぱりカッコイイ!!って思いました。お写真で拝見するより小柄に見えましたが、これからですね!
近所に9歳になるこれまたワイルドでオットコマエのジロウ君がいるのですが、9歳とは思えないくらい稟として将来のハル君をかさねて妄想してしまいました。

2005.11.21.Mon / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

ハルくんは骨格もしっかりしているし、確かに男の子っぽい気はしますが、先入観無しに見たら性別はなかなかわからないですよね~。私はお写真の子も半分しか当らなかったし・・・。うちの犬はよく男の子と間違われますよ。ハルくんに似た眉毛が原因かと(笑)。とにかく、男の子も女の子もどっちでも可愛いですよねっ。
しかし、ハルくんのママのヒナちゃん、確かにうちの犬に似ていますね・・・これはびっくりです・・・。

2005.11.21.Mon / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>AKIさん
こちらこそ、ありがとうございます~。
8割正解・・おぉ、なかなかの正解率ですね!
ハル、案外ちびっこいです。写真だと大きく見える感じがしますよねー、他の子も!パピヨン自体、私はもっと大きいワンコだと思っていました。かっこいいなんて・・・うふ、ありがとうございます(^0^)

>ぐりさん
そういえば、「ハルに似ているなー」と思う子は、女の子ばかり3人(匹)ほど・・。あれ?ハルは女の子顔ってこと??
パピヨンちゃんは、男女問わず、みーんなカワイイですよね。ヒナちゃん、ひなのちゃんに似てますよね~!名前も!

2005.11.21.Mon / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かりんの写真も載せてくださってありがとうございました。^^
かりんは確かパールくんとお母さんが同じだから、やっぱり似ていますよね。
でもかりんはよく男の子と間違えられるんですよ。
そして何だか他のパピちゃんに比べると丸く見えるのは気のせい・・・?
ま、いっか。

2005.11.21.Mon / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かりんちゃんだけ男の子と予想してハズレました。
かりんママさんスイマセン。m(_ _)m
ちなみにパール君はあんずと似てる!!

2005.11.21.Mon / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

ハルちゃん繋がり大集合だぁ^^
うむむ。クーのん以外みんな女の子と答えてしまった。
ハルちゃんのママさんはコートがカールしてて美人さんですね。
だからハルちゃんもきっと美パピになるはず^^

ブログの紹介ありがとうございましたm(__)m
きょ、恐縮なのであります。
楽しい企画をありがとう^^
仲良しさんのブログに参加できるなんてすごく嬉しかったです!


2005.11.22.Tue / 07:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mik@

パールの画像、載せてくださってありがとう~♪
なかなかお顔だけでは性別の判定って難しいなぁ。
性格や仕草を見るとわかるんだけど・・・(´о`;)
パール・つれちゃん・かりんちゃんは揃ってママ似ですね。
画像が並ぶとやっぱり似てるなぁ~って感じます★
パールは男顔ってかかりつけの病院の先生にも言われるんですよ。
あんずくんにも似てるとのあんずパパさんのコメントがあったので
さっそく、覗きに伺おうかと思います。

りょうこさん、楽しい企画ありがとう~♪

2005.11.22.Tue / 10:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 陽子

楽しかったです~!

2匹、間違っちゃった。
女の子はどことなく優しいオーラがでてますね~。
しかし、どの子も美しくってかわいいですねーー!!

うちの華瑠は女の子なんだけど、
今はどうみても男の子にしか見えないですっ。
男顔で暴れん坊ですっ。
おしとやかな色っぽいレディーになれるといいな♪

2005.11.22.Tue / 10:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>かりんママさん
クィーンちゃんですよね!こうして見ると、似ていますね~^^
そして、パールくんパパと、ハルパパが同じで・・
かりんちゃんパパと、ハルおじいちゃんが同じですね!
かりんちゃん、優しいお顔できっと性格も穏やかなんでしょうねー。いつか会えたらいいです♪

>恵比寿@あんずパパさん
恵比寿さん、すごいですねー。結構あたりましたね!
パールくん、すごくかわいいですよね。もしかして、このお写真は少し前のものかも。今は耳毛が立派ですよー。

>mikaさん
お写真、ありがとうございました!
このお写真ののんたくん、女の子っぽいかも^^
クーくんもまゆ毛ありますね。でもクーくんまゆ毛は優しい感じです。

ハルはお里帰りしたら、ママにそっくりでした。顔も、毛色も!

>mik@さん
お写真、ありがとうございます。いっぱいかわいい写真があって、どれにしようか迷ってしまいました。
パールくん、男の子顔ですかね??私は初めてお写真をみたとき、かわいらしいから女の子かな!と思いました~^^。

>陽子さん
楽しんでいただけて、うれしいです♪
華瑠ちゃん暴れん坊ですか(笑)。うちもものすんごい暴れん坊です。
パピーだと、性別はよりわかりずらいかも・・ですねー。
華瑠ちゃん、きっとおしとやかなレディーになりますよ~。

2005.11.22.Tue / 12:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わ~
スゴイ!!こんな楽しい企画ものだったとは・・・!
かにょの涙やけすごいですね;ハハハ
つれちゃん、いつもこんな感じで後ろ足の力の抜き具合が大好き♪
チェルと似てる、、、かな?

パールくん、いつもよりりりしく写ってますね★
やさしいお顔で女の子にみえるかも~
かりんちゃんも、いつもよりへらへら顔ですき~^^
かわいっ!
ヒナままも、ほんわか母さんって感じでやさしいオーラがでてますねぇ。この母あってハルくんのやさしい性格がある!って気がします。

のんたくん&くーくん、さすがの写真だな~
コッソリ遊びにいったことあるんですが、ほんとすごいですよね!
写真のうまさに圧巻です><

でも、やっぱパピって、、、かわいい!!
どの子もいいかおしてますよね~?

2005.11.22.Tue / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>CQままさん
やってみたかったんです~^^。ご協力ありがとうございました♪
ほんと、ほんと、みーーんなすんごくかわいいですよね!
うぅ、なんでこんなにかわいいんでしょう~。
CQままさん、d-joyの子、すぐわかりましたか~^^?

mikaさんのページ、ほんとすごいですよねー。どれも素敵な写真ばかり!CQままさんも一眼レフでどんどん撮って、アップしてくださいね!

2005.11.22.Tue / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

